人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼくのエリ 200歳の少女
ぼくのエリ 200歳の少女_b0020911_11687.jpg北欧の雪に閉ざされた街のせいか
寂しさと寒さが
映像から伝わってくる感じでした。
結構残酷なシーンもありますが
全体的になんか幻想的な作品でした。
オスカー役の子も
エリ役の子も良かったです。



ストックホルム郊外で母親と暮らす12歳の
オスカー(カーレ・ヘーデブラント)は、学校で同級生に
いじめられていた。ある晩、彼はアパートの隣の部屋に
引っ越して来たエリ(リーナ・レアンデション)という少女と出会う。
同じころ、近くの街では青年が逆さづりにされてノドを切り裂かれ、
血を抜き取られるという残忍な殺人事件が起きる・・・・。

いろいろ衝撃的だったけど、プールのシーンは印象的でした!
(でも、怖い・・・・。)
オスカーのこれからを思うとなんだか切ないです。
なんか萩尾望都のマンガを思い出しました。
それにしても、安易な邦題だよなぁ〜。

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
『クローバーフィールド』の監督で、『キック・アス』の
クロエ・グレース・モレッツ主演でハリウッド版リメイク
『モールス』が8月には上映されます。
そっちは、もういいかなぁ〜。
by cinema-can | 2011-07-01 01:05 | DVD
<< 赤ずきん X-MEN:ファースト・ジェネ... >>