X-MEN:ファースト・ジェネレーション
b0020911_23351930.jpgプロフェッサーXと
マグニートーの出会いと
X−MENができるまでの経緯が
良く出来てました!
それに、無理くり3Dに
しないトコが好感が
持てますよねぇー。


裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は
強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、
自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。
やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできる
エリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。
彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが・・・。

ちょっと辻褄が合わないトコもありますが
なるほどねぇ〜って感じで楽しめました。
悪役のケヴィン・ベーコンもなかなか良かったです。
それにしてもチャールズって、すご〜〜く裕福な
ボンボンだったのねぇ〜(笑)
それに比べ悲惨な少年時代のエリックが、
人を信じられなくなってしまったのは切ないですよね。

シリーズを観ていた方が楽しめる作品です。
ウルヴァリンがサービスで出てます!

映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
マカヴォイくんは、ハゲではなかったけど髪型は微妙でした!(笑)
若い頃のミスティークがちょっとイメージが違ったんだけど
人の1/4しか歳とらないって・・・ちょっと羨ましい!!!
[PR]
by cinema-can | 2011-06-23 23:38 | cinema | Trackback(11) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15818891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-06-24 17:30
タイトル : X-MEN:ファースト・ジェネレーション
愛する者や世界を悪から守り、自らの運命を切り開くヒーローたち。特別なパワー、そして大いなる使命を与えられた彼らの誕生には、怒りや憎しみ、挫折など、さまざまなエピソード ...... more
Tracked from ブリットの休日 at 2011-06-25 12:14
タイトル : 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
  若き日のプロフェッサーXとマグニートを描いた「X-MEN」の待望の最新作『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を劇場にて鑑賞。大ヒットした前シリーズ3部作で、続編は作られないという話だったと... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-06-25 22:45
タイトル : 『X-MEN/ファースト・ジェネレーション』(2011)
今まではビデオやDVDで観てたこのシリーズだけど、あんまり評判が良いもんだから5本目にして初めて劇場にて鑑賞(吹替版をチョイス)。これまでこのシリーズとは相性が悪いというか、イマイチ、イマニぐらいで楽しめなかったのだけれども、今回は結構いける。 キャラクターが数多く登場するので、「あれ、これは誰だっけ?」と混乱したり、殆ど見せ場らしい見せ場、出番のないまま退場してしまう人がいるのは残念だけど、メイン格のキャラはしっかりと描かれているし、殺伐としたシーンばかりではないので楽に見てられるのが良い。 ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-06-26 06:46
タイトル : 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 正しいスピ..
「X-MEN」シリーズの最新作であるこちらの作品は、プロフェッサーX、マグニート... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-06-29 22:11
タイトル : 1年X組デコパチ先生 マシュー・ヴォーン 『X-MEN ..
今年は『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』『グリーン・ランタン』『スーパー... more
Tracked from soramove at 2011-07-12 07:56
タイトル : 映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション 」特殊..
「X-MEN:ファースト・ジェネレーション 」★★★★ ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、 ケヴィン・ベーコン、ジェニファー・ローレンス、 ジャニュアリー・ジョーンズ、ニコラス・ホルト、 ジェイソン・フレミング出演 マシュー・ヴォーン 監督、 131分 、2010年12月18日, 2010,アメリカ、イギリス,カルチュア・パブリッシャーズ (原作:原題:X-MEN:First Class )                     →  ★映画のブログ★        ...... more
Tracked from 映画を観るなら at 2011-07-30 13:44
タイトル : 映画を観るなら X-MEN:ファースト・ジェネレーシ..
下どの話もクオリティ高すぎ。シリーズ重ねるごとにパワーアップしてる映画X-MENスパイダーマンバットマントランスフォーマー以下びっくりするくらいどんどんつまらなくなってきてる映画(そもそも最初からあまり面白くない)ハリーポッターパイレーツオブカリビア.. ... more
Tracked from よしなしごと at 2011-08-05 00:57
タイトル : 映画:X-MEN:ファースト・ジェネレーション
 昨年末に見たキック・アス。単館系でありながら日本でも口コミで上映館が増え、DVDが発売されたあともまだ映画館で上映し、人気を博している映画です。そのマシュー・ヴォーン監督が手掛けたのが、人気シリーズX-MENの最新作を手掛けました、そうX-MEN:ファースト・ジェネレーションです。  ちなみに、2011年劇場映画50本目です!... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-08-14 11:29
タイトル : X-MEN:ファーストジェネレーション(感想204作目)
X-MEN:ファーストジェネレーション は劇場で鑑賞も 結論は色々と判明し... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-08-14 11:29
タイトル : 別館の予備(204作目 X−MEN:ファーストジェネレー..
8月14日 X−MEN:ファーストジェネレーション TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10984088412/d47ba270... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-09-29 20:53
タイトル : 『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を観る
お気に入りのマカヴォイちゃんが出演している作品なので公開日に観に行きたかったくら... more
Commented by フシ at 2011-06-25 12:31 x
ルナさん☆こんにちは
二人のドラマがしっかり描かれてて、見応えがありました。
かえってミュータント同士の戦いが、なんかそこだけ浮いた感じで、なけりゃあなくてもよかったかもって思うほど、ドラマの作りがよかったです。
まあこういうコミック・ヒーローもので、戦いのシーンが見所がないって言うのもどうかと思いますが(^^;)
シリーズ化された時の、マカヴォイくんの髪型気になりますね。
セレブロのヘルメットかぶりすぎて、こんなになってしまった、なんてハゲ散らかしちゃってたりして・・・。
Commented by cinema-can at 2011-06-25 23:22
>フシさん、こんばんは!(*^^*)
チャールズ役のマカヴォイくんも、エリック役のマイケルも
良かったですよね〜。
たしかにドラマ重視って感じだったかもしれませんね〜。
やっぱり、プロフェッサーがハゲちゃったのは
セレブロのやり過ぎでしょうか???(笑)
この先の、マカヴォイくんの髪型が不安ですよねー(~_~;)
Commented by SGA屋伍一 at 2011-06-29 22:10 x
ルナさん、こんばんは。こないだマカヴォイ君は「3Dはお金と時間の無駄」とか過激なことを言っていたそうで。たぶん3Dのマイティ・ソーをやっかんでのことかと思われますが・・・

チャールズに「楽しかった記憶を思い出すんだ」と言われて、エリックがお母さんのことを思い浮かべるあたりはベタながらもウルウル~っときちゃいました(T T)
Commented by cinema-can at 2011-06-29 23:54
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
マカヴォイ君ってば、エラそうなことを・・・(~_~;)
でも、たいした効果もない3D映画も最近多いからなぁ〜。
マイティ・ソーは楽しみだけど、3Dの効果はいかに・・・。

ボンボンなチャールズに比べて、不孝な生い立ちのエリックには楽しい思い出が少ないでしょうからね〜。
やっぱりなんかSWのアナキンに似てる!!!
Commented by aju at 2011-09-29 20:52 x
あまり考えたくないんですけど・・・
マカヴォイちゃん、やっぱり進んでますよね。(ー_ー)!!
潔くオープンする人の方がいいんですけど、
マカヴォイちゃんに限っては出来れば隠してほしいと思ったり・・・

横道にそれましたが、
このシリーズは未見ですけど、そんな私でも十分楽しめましたよ。


Commented by cinema-can at 2011-10-02 00:22
>ajuさん
やっぱり、そう思いますかぁ〜?
私的には、今回の役の為だと思いたいのですが・・・(笑)
将来ハゲる役なので、そう見えるようにしていたと
思いたいですよ〜。

このシリーズ、結構面白いですよ。
機会があればDVDで、ご覧ください。
<< ぼくのエリ 200歳の少女 「PRIDE(プライド)」池袋... >>