人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫文の義士団
孫文の義士団_b0020911_1184319.jpgちょっと気になっていた
作品だったので観てきました。
義士団VS暗殺者のシーンは
思った以上にハードで
なんか1時間がすごく長く感じました。
義士団のメンバーは
出身地とかも出てたし
実在の人物なのかなぁ〜。

1906年辛亥革命前夜の香港、腐敗した清朝の打倒を目指す孫文が
香港を訪れることになり、活動家の陳少白は、
同時に清朝政府が刺客を派遣したことも知る。
少白は孫文を守るために護衛団の結成に奔走するが、
集まったのは町の商人や物ごいに身を落とした武術家など、
名もない民間人たちだった・・・。

あの義士団の中の、命を落とした人たちの中で
本当に孫文のことを理解していた人物は2〜3人しかいないと
思うとなんか切ないですよねー。
アクションは素晴らしかったけど、
なんかあまりにも次々と命を落としていくので
泣けませんでした。
歴史の中には、こういう名もない英雄がたくさんいるんですよね〜。

映画『孫文の義士団』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ファン・ビンビンは美しかったです!
by cinema-can | 2011-06-20 01:20 | cinema
<< 「PRIDE(プライド)」池袋... 「夜行観覧車」湊 かなえ >>