人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夜行観覧車」湊 かなえ
「夜行観覧車」湊 かなえ_b0020911_2351395.jpg前に読んだ「告白」が
あまりにも衝撃的だったので、
今回はそれほど凄さは
感じなかったけど、
この人は、本当に人のイヤな部分を
描き出す作家ですよねー。


今回は、高台の高級住宅地に住む遠藤家とその向の高橋家の
ストーリーが交互に描かれ、遠藤家の隣に住んでいる
おせっかいなおばさん小島さと子の語りが挟まって進んでいく。
絶えず癇癪をおこす中学生の娘を抱える遠藤家だったが、
ある日、幸せそうに見えていた高橋家で母親が父親を殺害するという
事件がおこってしまう・・・。

どの家庭にも、いろいろな問題はあるでしょうが
相変わらずイヤな気分にさせてくれる登場人物ばかりです。
一見、まともそうな小島さと子の腹のそこにある
特権階級意識がなせる嫌がらせはかなり低俗でいやらしい。
最後は、なんとなく救いがあるようなないような・・・。
なんとなく中途半端な感じでした。

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
実は殺害された高橋家の父親が、一番まともだったのかも・・・
でも社会的には一番悪者になって・・・なんとも・・・。
by cinema-can | 2011-06-19 23:56 | book
<< 孫文の義士団 アジャストメント >>