プリンセス トヨトミ
b0020911_2343718.jpgまあ、原作が万城目学だから
荒唐無稽なストーリーは
わかるけど、ネットでは
綾瀬はるかの乳揺れ?が
(この表現もどうかと思うけど・・)
話題になっていた作品です。
俳優人は豪華です!


会計検査の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、
旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため
東京から大阪にやってきた。調査を進める中、
不審な社団法人OJO(大阪城址整備機構)を見つけ徹底的に調査する中、
大阪国総理大臣と名乗る男が現れる。
そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していく・・・・。

発想は、万城目らしくて面白いんだけど
あの人情的なオチはいまいちかなぁ〜。
それにプリンセスの子もいまひとつだったです。
ドラマにして、もっと人間関係とかを掘り下げた方が
良かったのかもしれませんね〜。
サービスで玉木宏くんもちょっと出演してます。

映画『プリンセス トヨトミ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
原作はもっと面白いみたいなので、時間があったら
読んでみようかなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-06-13 23:45 | cinema | Trackback(10) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15754867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-06-14 07:57
タイトル : 『プリンセス トヨトミ』
□作品オフィシャルサイト 「プリンセス トヨトミ」□監督 鈴木雅之 □脚本 相沢友子□原作 万城目 学 □キャスト 堤 真一、綾瀬はるか、岡田将生、沢木ルカ、森永悠希、和久井映見、中井貴一■鑑賞日 5月28日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-06-16 16:58
タイトル : プリンセストヨトミ
「鴨川ホルモー」の万城目学による同名小説を、「HERO」の鈴木雅之監督が映画化した歴史ミステリー。東京から大阪にやって来た3人の会計検査院調査官が遭遇する大騒動を描く。出演 ...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2011-06-20 00:47
タイトル : 『プリンセス・トヨトミ』
会計検査院が調査に入った OJO(大阪城趾整備機構)には 隠された秘密があった... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原作:万城目学 『プリンセス・トヨトミ』... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-06-26 09:33
タイトル : 「プリンセス トヨトミ」 父親と息子
万城目学さんの作品は「鴨川ホルモー」を映画で観て、さらに原作を読みました。 本作... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2011-06-26 18:13
タイトル : プリンセス・トヨトミ
・プリンセス・トヨトミ(5月28日より公開 堤真一・綾瀬はるか・中井貴一出演)もともと小説を映画にリメイクしたものだが、この映画を見て思ったことは・ 日本国(といっても会計検査院だが)と大阪国との補助金をめぐる攻防・ 親子とのつながりを描いたヒューマニ...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2011-06-27 12:19
タイトル : プリンセス・トヨトミ 大阪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ..
【=27 -8-】 TOHOシネマズのシネマイレージで6000マイルが貯まったので、2回目の1か月フリーパスポートをゲット。 先月はゴルフの突貫工事に忙しく、ちっとも映画を観ていなかったので、観たい映画はたくさん溜まっている、見まくってやる! というわけでフリー鑑賞1本...... more
Tracked from 単館系 at 2011-07-06 23:24
タイトル : プリンセス トヨトミ(2011-035)
ܳؤƱ̾Dz貽 ׸ˤĴͤǯδּäƤ̩餫ˤʤꡢ ưȤˣӣʪ졣 ͽѤdzڤߤˤƤʡ ɤäаޤǤΤ˶̣äƴվޡ ĤǤTwitterǰϤ뤫ΥХȤ?⡼ ɤ륷Ȥⶽ̣ʤ 鿿졦Ϥ뤫ľΣͤϲ׸ο ׸ΥåꥹȤƤޤǥåƤʤä ֺˡ͡ȣϣʣϡˡɡפå뤳Ȥˡ ǽåƤ۾ϸĤʤäʿϷӤˤƹԤäƤޤä Ȥ˵ĤƸäï⤤ʤäפǤ͡ Ǥʤˤȡ ˥åƹԤäƤɤԼʵ...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-07-26 04:06
タイトル : 映画:プリンセス トヨトミ
 映画ブログのくせして、映画の記事を書くのは久々。久々の記事はこちら、プリンセス トヨトミです。... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-01-11 23:47
タイトル : 『プリンセストヨトミ』(2011)
この作品を”和製『ダ・ヴィンチ・コード』”などと紹介していたのはどこの誰だ? ちょっと期待しちゃったじゃないか・・・。 東京から大阪へ3人の会計検査院調査官がやってきた。彼らは実地調査を進めるうちに、財団法人「OJO(大阪城趾整備機構)」に不審な点を発見する。のらりくらりと追及をかわす姿に、大阪中が口裏を合わせているのでは?との疑問が生じてくる。 そんな彼らの前に姿を見せた一人の男は、自らを「大阪国総理大臣」だと名乗る。「OJO」は長い間、あるものを護り続けてきたのだと――。 この大阪...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-06-28 14:26
タイトル : 別館の予備(プリンセス・トヨトミ 感想230作品目)
6月28日 プリンセス・トヨトミ(感想230作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...... more
Commented by 黒豆 at 2011-06-14 07:47 x
原作は読みました。
つまらなくは無いんですけど、自分が大阪生まれだったら、もう少し共感できたのかも…。

あ、あれだ!
大阪の阪神ファンや吉本ファンの心理がもうひとつ判らないのと同じ(^^;
Commented by cyaz at 2011-06-14 08:12 x
ルナさん、こんにちは^^
コメントはちょいおひさです(汗)
はるかチャンのすご胸には前から注目していました(コラコラ)?!
長澤まさみチャんの次に(懲りないヤツ)

大阪国、目の付け所は面白かったのですが、
これだけのキャスティングでまあまあって感じで(笑)
原作は面白いようなので、僕もルナさん同様で、
原作でお口直しを(笑)
Commented by cinema-can at 2011-06-15 01:23
>黒豆さん、こんばんは!(^_^)
原作、読まれたんですね〜。
荒唐無稽な話だし、たしかに共感はしにくいですよね。
どうなんでしょうねぇー、大阪の方々は
どう感じているのでしょうねぇ〜。
Commented by cinema-can at 2011-06-15 01:45
>cyazさん、こんばんは!(^_^)
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。m(_ _)m
綾瀬はるかは、たしかにすご胸でしたが
天然ぶりもかなりのものみたいですねー。
発想は面白いですが、オチはいまひとつだったかなぁー。
私も原作にちょい期待です。
Commented by samurai-kyousuke at 2011-07-10 19:26
原作読んだので、映画はスルーかなと思ってたんですけど、そんなに揺れてるということになると話は変わってきますです。
Commented by cinema-can at 2011-07-10 23:00
>samuraiさん、こんばんは!(^_^)
たぶん、原作の方が面白いかと思いますが、
綾瀬はるかが走るたびに、ゆれる胸は結構すごいです!
普通にブラとかしてたら、ああはならないと思うので
あれは監督の意図だと思いますよーーー(~_~;)
<< アジャストメント ファンタスティック Mr.FOX >>