ファンタスティック Mr.FOX
b0020911_17313821.jpg


結構面白かったのになんか扱いがいまいちですよね〜。
まあ、福岡で劇場公開されただけでも良かったけど・・・・。
手作り感があって、動物キャラも魅力的だし、
農場主の3人組もいかにも!って感じで楽しい!!!

妻のMrs.Fox(メリル・ストリープ)の妊娠を機に
泥棒稼業から足を洗ったMr.FOX(ジョージ・クルーニー)。
親子3人、穴ぐらでの安定した生活から丘の上の大木の家に
引っ越したことから、Mr.FOXは近所に住む農場主3人の家に
盗みに入ることを思いつく。
しかし、大事な家畜や食べ物を盗まれた農場主たちは
キツネを追い込むことに・・・・。

動物キャラは、すご〜〜く人間的なのに、食事するときや
もの凄いスピードで穴を掘る時が野性的で面白い!
ストップモーション・アニメとしては荒さがあるけど、
それをうまく表現していて楽しめました。
ハードボイルド(野生?)を気取っているMrs.Foxに
ジョージ・クルーニーの声がすごく合っていて
なんか笑えるのよね〜。

映画『ファンタスティックMr.FOX』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
相棒のフクロネズミと裏切り者のドブネズミ!
どちらのネズミも良かったです!
[PR]
by cinema-can | 2011-06-12 17:33 | cinema | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15745189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-06-14 09:46
タイトル : 父ちゃん熱いキツネ ウェス・アンダーソン 『ファンタステ..
『コララインとボタンの魔女』が公開されてからもう一年以上。いい加減気合の入ったコ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2011-06-14 09:37 x
ルナさん、こんにちは
確かにこの映画、あんまり話題になってませんよね。たぶん日本での公開時期が震災の直後だったせい・・・ 本国公開から一年以上経って、ようやく封切られたというのにねえ(TT)
福岡ではどの程度お客さん入っていでしょう

Wネズミ、面白いキャラでしたね。メリル・ストリープ演じる奥さんギツネはなかなかにセクシーでした
Commented by cinema-can at 2011-06-16 03:18
> SGA屋伍一さん、こんばんは!
私は、結構気に入った作品でしたが
一般的ではないみたいですね〜。
福岡でも、やっと公開されたのに、夕方と夜の2回だけの
上映で、客入りもボチボチでした!!!
残念ですねー。子供が見ても楽しいと思うんだけど・・・。

Wねずみは、良かったです!
そうそう、奥さんギツネの声はセクシーでしたね〜。
<< プリンセス トヨトミ 「ロスト・シンボル」ダン・ブラウン >>