人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラック・スワン
ブラック・スワン_b0020911_22265830.jpg人の中には誰にでも
白と黒の部分が存在する。
しかし、完璧に白の部分で
生きてきた優等生に
黒を出せと言われても
なかなか出来るものではない。
精神的に追い込まれて行く姿は
痛々しく恐ろしかったです。

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、
ニナ(ナタリー・ポートマン)は、新しい振り付けでの「白鳥の湖」の
プリマ・バレリーナに抜てきされる。
しかし気品あふれる白鳥は心配ないものの、
官能的な黒鳥をなかなか演じることができず苦しんでいた・・・・。

主人公ニナの苦痛が見ている観客にも流れ込んでくるので
こっちまで痛くてつらい。
それだけすごい!ってことなんだけどね〜。
官能的で型破りのリリーの存在、過保護なほど娘を愛している母親
引退することになった元プリマ、全てがプレッシャーとなって
押し寄せてくる。
もっとラクに考えればいいのにぃ〜って思うけど
追い込まれた末に、壮絶な黒鳥が登場する!
そして、絶望して身を投げる白鳥のラスト!!!
命をかけても、最高の黒鳥を踊ることが出来て
彼女は幸せだったのかなぁ〜。

映画『ブラック・スワン』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
バレエのシーンも素晴らしかったですが、代役騒動が持ち上がって
泥沼化してるみたいですね〜。
まあ、結婚・妊娠で幸せいっぱいなので
気にしてないかもしれませんねぇー。
by cinema-can | 2011-05-23 22:29 | cinema
<< トイレット BECK >>