人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンストッパブル
アンストッパブル_b0020911_191034.jpgこれって、実際に起こった
列車暴走事故をモデルに
してるんですよね〜。
大量の化学薬品とディーゼル燃料を
普通に列車で運搬してるってのも
なんか怖いけど、考えたら原発だって
あんだけ大変なことに
なるわけだからね〜。


操車場の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。
大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、
鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。
事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、
この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、
決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう・・・・。

おバカな上層部が、無駄な奔走する中
退職を勧告されたベテラン機関士フランクの的確な読みは、
なんだか今の東電とカブって感じてしまいましたが、
人を大事にしない企業に将来はないよなぁ〜。
ラストのカーブシーンは、迫力があって
ハラハラしました。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ただ、最初に運転席をおりちゃった運転手がやっぱり1番まずいと
思うんだけど、あとで食品会社で成功してたみたいで・・・・。
やっぱ、アメリカだなぁ〜。
by cinema-can | 2011-05-06 01:12 | DVD
<< ガリバー旅行記 エンジェル ウォーズ >>