エンジェル ウォーズ
b0020911_1122929.jpg5人の美少女戦士に
地図、火、ナイフ、鍵などの
アイテム、まるでRPGゲームの
ようなストーリーなんだけど
現実は、極悪な精神病院!
ザックスナイダーの不思議世界に
のめり込めれば楽しめる作品です。


母の死後、遺産を狙う義父により精神医療施設に収容されてしまった
ベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、
暗い現実から逃避するために鮮烈な想像の世界を作り出す。
バーチャル兵器を使いこなす4人の仲間とともに、戦いに挑むのだが、
自由を求める彼女たちの前には、サムライや悪魔など
屈強な敵がたちはだかる・・・・。

巨大なサムライ、ドラゴン、ゾンビ兵、ロボットなど
いかにもゲームぽいキャラに挑むコスプレ満載の美少女戦士たち。
ロケットとスイートピーの姉妹以外のあと2人のキャラが
ちょっと個性が弱いのが残念ですが、オタク感満載の世界観は
嫌いじゃなかったかも・・・・(笑)
まあ、ラストはちょっと・・・だったけどね〜。
スコット・グレンがなかなかいい味だしてました。

エンジェル ウォーズ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
それにしても、ベイビードールのダンス!って、いったい・・・・!!!
[PR]
by cinema-can | 2011-05-01 01:15 | cinema | Trackback(4) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15404660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-05-01 04:26
タイトル : No.251 エンジェル ウォーズ
【ストーリー】 「300 スリーハンドレッド」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督が描くアクションファンタジー。精神病棟に閉じ込められた少女が、現実から逃避するためにつ ...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-05-09 21:53
タイトル : 夢見る少女でいていたい ザック・スナイダー 『エンジェル..
『300』『ウォッチメン』での緻密な映像センスにより、うるさがたのオタクたちさえ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-06-29 07:16
タイトル : 「エンジェル ウォーズ」 ザックはさしずめノリノリDJ
「300」、「ウオッチメン」のザック・スナイダー監督が、自身のオリジナル脚本で挑... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-10-25 20:30
タイトル : 『エンジェル ウォーズ』をレンタル
のっけから流れた音楽が私世代にドンピシャの懐し系だったので、それだけでテンション... more
Commented by シムウナ at 2011-05-02 16:04 x
ザック・スナイダーの描く世界観は見事でしたね
微妙な現実感と空想世界の融合という感じでした。
ずっと気になっていたベイビードールの踊りって!?
どれほど魅了するダンスなんでしょうね。
かなり気になりました。
Commented by cinema-can at 2011-05-03 00:18
>シムウナさん、こんばんは!(*^^*)
ザック・スナイダーの不思議世界を楽しめるかどうかで
評価が分かれる作品ですよね〜。
私も結構楽しめました!
そうそう!ベイビードールの踊りって、どんだけ凄いのか
気になりますよね〜(笑)
Commented by SGA屋伍一 at 2011-05-09 21:52 x
こんばんは。ベイビードールの空想、かなりオタクっぽかったですよね。彼女、日本のアニメをよく観てたんでしょうか(笑)
ただそんな趣味から脳天気な印象を受けるザック・スナイダー監督ですが、彼、意外と物悲しいお話が好きなんだな・・・と思いました

スコット・グレンは謎でしたね。結局守護天使って彼のことだったのかな?
Commented by cinema-can at 2011-05-10 01:29
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
あの空想から考えると、ベイビードールは
相当なゲーマーかと・・・・・(笑)
そうですねぇー、あのラストは能天気なハリウッド映画的では
ない気がしますよね〜。
そっかぁ、スコット・グレンは守護天使だったのかぁ〜
なるほどね!!!それなら最後のバスの運転手もうなづけます。
Commented by aju at 2011-10-25 20:30 x
あの世界観も好きでしたけど、
音楽もよかったです。

結局私、まだ何が何だか消化されてない状態なんで、ちょっと不完全燃焼してます。ラストも悲しい結末だったので、更に不完全燃焼の上塗り状態です。(^_^;)
Commented by cinema-can at 2011-10-26 00:06
>ajuさん
音楽も良かったですよね〜。
ゲームのような世界観は、充分楽しめましたが
ラストがねぇーーーーー。
不完全燃焼の上塗り状態ですかぁ〜。
たぶん、最終的には5人の思いを全てをロケットに
託したって事なんでしょうねぇー。
そして、ベイビードールはもう現実世界に戻ってくることは
ないんでしょうねぇ〜。
<< アンストッパブル 「のぼうの城」和田 竜 >>