塔の上のラプンツェル
b0020911_181512.jpg最近のディズニーアニメは
ピクサー作品以外は、
なんとなくイマイチだったけど
今回は映像の美しさも素晴らしくて
結構良かったです。
グリム童話のヒロイン、
ラプンツェルが主人公の
オリジナルストーリーです。

深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがない
ラプンツェルは、母親以外の人間に会ったこともなかった。
ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、
ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。
ラプンツェルは彼を案内人にして塔を抜け出すことに・・・。

ディズニーではかかせない動物キャラ、今回も白馬マキシマスや
カメレオンのパスカルがいい味だしてます。
そして、ランタンが空いっぱいに広がる美しい映像!
王道のプリンセスものでありながら、なかなか楽しめる
オリジナルストーリーでした。
まあ、贅沢を言えば悪役がちょっと弱いのと、
フリンの良さはいまひとつだったけどね。

3Dの価値はありますが、2Dでも充分美しいと思います。
b0020911_192644.jpg

塔の上のラプンツェル | ディズニー映画

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
被災地の子供たちにもぜひ見せたい!楽しくて美しい映像でした。
大人にも癒し効果のある作品だと思います。
[PR]
by cinema-can | 2011-04-22 01:11 | cinema | Trackback(9) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15322817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-04-28 13:08
タイトル : 塔の上のラプンツェル
第50作目となるディズニー・アニメ。18年もの間、外の世界を知らずに高い塔の上で暮らしてきた少女が、大泥棒との出会いをきっかけに未知なる世界へと旅立つ物語。「ボルト」のバイ ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-06-29 07:20
タイトル : 「塔の上のラプンツェル」 伝統と新風
「『ラプンツェル』って、あれか、ブッシュ(息子)元大統領が喉に詰まらせたやつ?」... more
Tracked from samuraiの気になる.. at 2011-08-01 09:11
タイトル : 「塔の上のラプンツェル」
  家電量販店のテレビで流れてました。ちょうどダムの決壊シーンで、絵がとってもビューティフォー。    速攻、レンタル店でBD捕獲して観賞しました。  うんうん、まとまっとったね。絵も綺麗だったし、ラプンツェルがとってもキュートだったよ。個人的には馬のマキシマムがお気に入り。中川翔子ちゃんの吹替えも、本人の顔が浮かばない感じで好感が持てた。  ちなみに私は中川翔子が好きだ。ああ、趣味が悪いとか、ええ〜とか、ちんちくりんだぜとか、苦笑したりとか、したければすればいいさ。あえて言おう、で...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-08-17 22:54
タイトル : 『塔の上のラプンツェル』(2010)
グリム童話を元にした、ディズニー・アニメーション・スタジオ第50作記念作品。 ということで第1作『白雪姫』から『ピノキオ』、『ファンタジア』、『ダンボ』に『バンビ』、『シンデレラ』や『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『くまのプーさん』、『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』、『アラジン』、『ライオン・キング』、『リロ&スティッチ』・・・と50作品の題名が列挙されていましたけれど、アレがあってコレがない?とちょっと混乱したりして。これが公式カウントなんですよね、ま、いいけど。 この...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-08-18 08:09
タイトル : 『塔の上のラプンツェル 2D吹替版』
□作品オフィシャルサイト 「塔の上のラプンツェル」□監督 バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ□脚本 ダン・フォーゲルマン □キャスト(声の出演) 中川翔子、畠中 洋、剣 幸■鑑賞日 3月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-08-18 08:47
タイトル : 『塔の上のラプンツェル』 あなたも超能力者?
ǥˡϡˡˤơ٤ǼԤȻפäΤ?ɡˡˤơ٤Υɱǥˡץ鳰Ȥ˷ꤷ?ȤιΥɱΥ˥塼衼ؤäƤѡȤ¼̤ˡɱοͷ?Ȥ顢ɱΥߡॺʧ³ʤФʤʤΤ Ĩꤿ顢ˡˤơ٤³Ԥϴ˥˥ȤΤ? ˡˤơ٤³ԤȤϡȤƤ̥ŪʴѤƤߤ⤹뤬ǥˡײѹƥƸäΡإץĥ٤αDz貽˼ȤΤäξΥץĥ٤ϡǥˡ饷å50ܤڤ̴˰줿ʤǤ롣 ȤϤ٤ΤȤǤϤ뤬ܺˤǥˡ餷ܤ졢Ƥ׷ʤ ˤץĥϡٲȤߤ褦ʿʪǡ͵ʡ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-11-10 22:33
タイトル : 塔の上のラプンツェル
ブログネタ:最近の1番の楽しみは? 参加中 9月はあまりにもレビューが少なかったので、 10月からは増やそうと思って頑張っていたけれど、 今月も少ない感じ。(T^T) でも映画を観る時は楽しいですね。 そう! こういう時は楽しい映画を観たいですね(^^) グ... more
Tracked from こみち at 2014-03-23 11:03
タイトル : 映画 塔の上のラプンツェル
JUGEMテーマ:洋画   外に出て喜んだり、落ち込んだりとラプンツェルは   物凄く感情が豊かな人物です。   冒険と恋愛の定番のテーマでしたが   グルム童話よりも明るく描かれており、ほっとしました。   最後はフリンと王女様が結婚するなんて   ちょっとファンタジーがかっていますね。   ...... more
Tracked from pure's movie.. at 2014-09-25 08:57
タイトル : 塔の上のラプンツェル
2010年 アメリカ作品 101分 ディズニー配給 原題:TANGLED STAFF 監督:ネイサン・グレノ バイロン・ハワード 脚本:ダン・フォーゲルマン CAST【声の出演】 マンディ・ムーア ザカリー・リーヴァイ ドナ・マーフィ ブラッド・ギャレット ジェフリー・タンバー ■Story 驚くほど長い魔法の髪を持つ少女ラプンツェル。深い森に囲まれた高い塔の上に...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2011-08-01 09:10
レンタルBDでの観賞でしたけど、映像がとっても綺麗でした。ちょっと劇場で観れば良かったかなと後悔しました。ラストも好きです。
Commented by cinema-can at 2011-08-01 23:45
>samuraiさん、こんばんは!(。◕‿◕。)
映像、きれいでしたよねぇ〜。
ディズニーらしさもあり、新しさもある良質な作品でした。
<< 「のぼうの城」和田 竜 トゥルー・グリット >>