人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥルー・グリット
トゥルー・グリット_b0020911_0192358.jpg鑑賞してから一ヶ月以上
たってしまいましたが
この映画は、なんといっても
14歳の少女マティが
素晴らしかったです。
14歳にして、この度胸と機転!
彼女が父親とともに一家を
支えてきたのであろうという状況が
すごくよくわかります。

父親を殺された14歳の少女マティ(ヘイリー・スタインフェルド)は、
真の勇気を持つといわれる保安官のコグバーン(ジェフ・ブリッジス)に
犯人の追跡を依頼。テキサス・レンジャーの
ラビーフ(マット・デイモン)も加わり、
かたきのチェイニー(ジョシュ・ブローリン)を追うこととなるのだが・・。

マティ役のヘイリー・スタインフェルドは可愛いとかいう感じでは
なかったけど、演技はホントに素晴らしかったです。
テキサス・レンジャーのマット・デイモンは、本人には見えない役なので
なんとなくマット・デイモンでなくても良かったのかも!って
思ってしまいました。
復讐劇ではあるけど、犯人を見つけるまでの旅の過程と
その後のストーリーがすごく良かったです。

「ノーカントリー」のコーエン兄弟ですから、もちろん
少々グロいシーンもあります!ご注意を!

ツーリスト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
「勇気ある追跡」のリメイクで、私はJ・ウェイン版は未見ですが
アカデミー主演男優賞をとった名作だったんですね〜。
by cinema-can | 2011-04-20 00:29 | cinema
<< 塔の上のラプンツェル 「悪人」吉田 修一 >>