トゥルー・グリット
b0020911_0192358.jpg鑑賞してから一ヶ月以上
たってしまいましたが
この映画は、なんといっても
14歳の少女マティが
素晴らしかったです。
14歳にして、この度胸と機転!
彼女が父親とともに一家を
支えてきたのであろうという状況が
すごくよくわかります。

父親を殺された14歳の少女マティ(ヘイリー・スタインフェルド)は、
真の勇気を持つといわれる保安官のコグバーン(ジェフ・ブリッジス)に
犯人の追跡を依頼。テキサス・レンジャーの
ラビーフ(マット・デイモン)も加わり、
かたきのチェイニー(ジョシュ・ブローリン)を追うこととなるのだが・・。

マティ役のヘイリー・スタインフェルドは可愛いとかいう感じでは
なかったけど、演技はホントに素晴らしかったです。
テキサス・レンジャーのマット・デイモンは、本人には見えない役なので
なんとなくマット・デイモンでなくても良かったのかも!って
思ってしまいました。
復讐劇ではあるけど、犯人を見つけるまでの旅の過程と
その後のストーリーがすごく良かったです。

「ノーカントリー」のコーエン兄弟ですから、もちろん
少々グロいシーンもあります!ご注意を!

ツーリスト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
「勇気ある追跡」のリメイクで、私はJ・ウェイン版は未見ですが
アカデミー主演男優賞をとった名作だったんですね〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-04-20 00:29 | cinema | Trackback(7) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15305609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-04-20 17:12
タイトル : 『トゥルー・グリット』
□作品オフィシャルサイト 「トゥルー・グリット」□監督・脚本 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン □原作 チャールズ・ポーティス □キャスト ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン、ジョシュ・ブローリン、ヘイリー・スタインフェルド■鑑賞日 3月28日(...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-04-23 22:25
タイトル : 『トゥルー・グリッド』を観る
西部劇なので(という言い方するのは大変失礼なのだが)個人的には興味あるジャンルで... more
Tracked from よしなしごと at 2011-05-09 07:53
タイトル : 映画:トゥルー・グリット
 親は西部劇が好きなのですが、親父が見る西部劇はどうも古くさくて好きになれなかったんです。と言うわけでまともに西部劇を見た事もなかったのですが、うちの親父の好きだった作品の1つ勇気ある追跡がコーエン兄弟によってリメイクされるという事で観に行こうと思っていました。そんな時、試写会に当たったので楽しみにしていたんです。ところが震災で試写会会場が打撃を受け中止に。試写会時に配ろうと思っていた招待券を希望者には郵送するという連絡があり、ありがたくいただく事にして、観に行ってきました。と...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-05-28 22:40
タイトル : マティよ銃をとれ ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン..
まだアメリカを馬が走り、無限の荒野が広がっていた時代。父をならず者に殺された少女... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-06-29 17:40
タイトル : 「トゥルー・グリット」 見方を間違えた・・・
「バートン・フィンク」、「ノーカントリー」などの奇才コーエン兄弟の西部劇です。 ... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2011-10-10 00:33
タイトル : 「トゥルー・グリット」(TRUE GRIT)
「ノー・カントリー」「バーン・アスター・リーディング」などの作品で知られる米監督ジョエル&イーサン・コ^エンがメガホンを執った西部劇「トゥルー・グリット」(原題=真の勇気、2010年、米、110分、パラマウント映画配給)。この映画は、ジョン・ウエイン及びキム・ハンター主演の「勇気ある追跡」をリメイク。父親を殺害された14歳の少女が2人の男を従えて、犯人への復讐する様を描く。主演は「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスと、14歳でハリウッド期待の新星、ヘイリー・スタインフェルド。本作は第...... more
Tracked from cinema-days .. at 2012-03-25 02:07
タイトル : 『トゥルー・グリット』
トゥルー・グリット 父親を殺された少女が 仇を討つ為に悪名高い保安官を雇うが... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:True Grit(本物の勇者) 『勇気ある追跡』(1969年)のリメイク... more
Commented by aju at 2011-04-23 22:24 x
ルナさん、こんばんは。
私もオリジナルは未見なんですけど、ちょっと興味をそそりました。
昔の作品だし、多分雰囲気も全然違うんでしょうね・・・

リメイク作品だったからかもしれないんですけど、
何となくコーエン兄弟作としてはアクとかそういうものが少ないかなぁ・・・なんて思いました。


Commented by cinema-can at 2011-04-24 22:27
>ajuさん、こんばんは!(^_^)
オリジナル、ちょっと観てみたくなりますよね〜。
機会があればDVD借りてみようかなぁー。

たしかにコーエン兄弟の作品にしては
アクが少なかったかもしれませんね〜(笑)
Commented by SGA屋伍一 at 2011-05-28 22:16 x
こんばんは。みなさん一様にスタインフェルドちゃんを「それほどかわいくない」とおっしゃってますね(^^; 愛らしさより演技力で見せるタイプということでしょうか。日本でいうと井上真央さんみたいな?
コーエン兄弟にしてハートウォーミングな話でしたが、夜に二人が小屋を訪れるシーンなんかはやっぱり怖かったです・・・
Commented by cinema-can at 2011-05-30 23:07
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
スタインフェルドちゃんは、美少女とはいいがたいタイプなので
ちょっと失礼ながら演技派とさせてもらいました!汗!
でも、素晴らしかったですよー。
彼女あっての作品です!!!
コーエン兄弟にしては、いつもよりアクが少なかったと
思いますが、やはり多少の残虐さはありましたよねー。
Commented by デイヴィッド・ギルモア at 2011-10-11 01:43 x
こんばんは。
ぼくも、あのヒゲを生やしたテキサス・レンジャー隊員が、まさかマット・デイモンだとは、全然気づきませんでした。
普段のマットとは、全く違ったイメージでしたもんね。
それと、あのマティ役のヘイリーは、将来、ナタリー・ポートマンのような大女優になるかもしれませんね。
Commented by cinema-can at 2011-10-12 18:18
>デイヴィッド・ギルモアさん、こんばんは!
ほんと、あのテキサス・レンジャーは
マット・デイモンだとわからないので、なんだか
彼でなくても良かったのかなぁ〜と思っちゃいましたよー。
ヘイリーちゃんは、なかなか将来有望って感じですよね。
彼女あってのこの作品って気がします。
<< 塔の上のラプンツェル 「悪人」吉田 修一 >>