人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SP 革命篇
SP 革命篇_b0020911_0384798.jpg前作の野望篇は、
いまひとつでしたが
今回は、それなりに
楽しめる内容でした。
前作よりも、テレビで放送された
「革命前日」のドラマを
見ていた方が楽しめるかも。


官房長官を狙ったテロから2か月。
警視庁のSPである井上(岡田准一)は上司の尾形(堤真一)への不信感を
募らせながらも、尾形の指令で国会での警備を担当することになる。
そして麻田雄三(山本圭)内閣の不信任案の採決が
行われようというそのとき、国会議事堂で銃声が鳴り響く・・・・。

四係のメンバーがすごく良かったです。
革命というには、ちょっと小さすぎる気がしましたが
同じように親を失った尾形と井上の思いの対比は
なかなか考えさせられます。
ただ、ホントにこれで終わりなのかなぁ〜。
手紙の中身も気になるし、ちょっとモヤモヤ感が
残ってしまいました!

映画「SP」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ちょっと仕事が立て込んでいて忙しいので、
なかなか記事UPもできなくて・・・・
映画館にもなかなか行けなくて・・・の状態なので
お返事等が少々遅れることがありますがご了承くださいね〜。
by cinema-can | 2011-04-09 00:40 | cinema
<< 「悪人」吉田 修一 ツーリスト >>