ツーリスト
b0020911_1265075.jpg予想以上の低評価な作品に
なっているようですねぇ〜。
まあ、私的にはストーリーは
イマイチでしたが、
ちょっと古典的な
ラブサスペンスって感じで、
それなりに楽しめました。
(ジョニーのファンだし・・・(~_~;)

傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人の
数学教師フランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で
ミステリアスの美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に
声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、
翻弄されるフランクだったが、突然マフィアに襲われるのだった・・。

残念ながら、途中でオチはなんとなく読めてしまいますが
ベニスやパリなどの美しい風景は堪能できます。
たぶん、昔のヒッチコック作品やシャレードとかを
意識した古典ラブミステリーを作りたかったのかも
しれませんが、今の人気者のジョニーやアンジーを
起用したことで、なんとなくアンバランスな中途半端な
作品になってしまったのかもしれませんね〜。

ツーリスト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ダサイパジャマ姿で、屋根の上を逃げ回るジョニーには
ちょっと笑えました!(笑)
それにしてもジョニー、なんとなく太った気がするのは私だけ?
役のせいかなぁ・・・・?
[PR]
by cinema-can | 2011-03-23 01:28 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15088306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-03-27 12:38
タイトル : No.247 ツーリスト
【ストーリー】 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演を果たしたミステリードラマ。「善き人のためのソナタ」のドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー ...... more
Tracked from pure\'s.. at 2011-03-28 23:15
タイトル : ツーリスト
2010年 アメリカ作品 103分 ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント配給原題:The TouristSTAFF監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー クリストファー・マッカリー ジュリアン・フェロウズCASTアンジェリーナ・ジョ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-04-03 16:41
タイトル : 「ツーリスト」 サスペンスなのにのんびりまったり
ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーという当世きってのハリウッドスター二枚... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-04-10 08:43
タイトル : 『ツーリスト』
  □作品オフィシャルサイト 「ツーリスト」□監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク □脚本 ジュリアン・フェロウズ □キャスト ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー■鑑賞日 3月21日(月)■劇場 チネチッタ■cya...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-04-14 18:57
タイトル : ツーリスト
「ソルト」のアンジェリーナ・ジョリーと「アリス・イン・ワンダーランド」のジョニー・デップ共演で贈るサスペンス。ベネチアを訪れた1人の旅行者が、知らぬうちに巨大な陰謀に巻 ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-04-14 21:51
タイトル : 『ツーリスト』を観る
先月公開作品の中で一番観たかったのに、ちょっと出後れての鑑賞となりました。 娯楽... more
Tracked from よしなしごと at 2011-04-27 04:03
タイトル : 映画:ツーリスト
 震災前の2日前にツーリストを観てきましたが、なかなかブログを書く気にならず、3週間以上経ってしまいました。。。... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-06-01 21:35
タイトル : 別館の予備(ツーリスト 感想223作目)
6月1日 ツーリスト アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は ...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2012-09-23 23:03
タイトル : ツーリスト
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが初共演したロマンチック・ミステリー。監督はフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク、その他のキャストはポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴン・バーコフ他。 <あらすじ> 傷心を癒やすためイタ...... more
Commented by aju at 2011-04-14 21:50 x
ルナさん、こんばんは。
お忙しい時にコメント連投しちゃいますが、お許しを。

あの二人が主役の作品ですからね~それだけで楽しめちゃいました私は。(笑)
ジョニー・デップ、太ったかな・・・あまりそうは思わなかったけど、昔々と比べたらちょっとたるんだ感(←あぁっ、こんなことは言いたくない~)があるような気がするような。
あぁっ、私自身も人のことは言えませんが・・・


Commented by cinema-can at 2011-04-16 23:45
>ajuさん、こんばんは!(^_^)
今週末、やっと忙しさの山場を越えましたから、
どうぞお気になさらずに!

私もそれなりに楽しめましたが、
評価はかなり悪いみたいですね〜。
ジョニー、なんとなく太って見えたのですが、
たるんでたのかぁ〜〜〜〜年のせい!!!(笑)
たぶん、役のせいでしょうねぇーーー。
と、いうことにしておいて、次回の海賊で
確認してみましょう!!!
Commented by パピのママ at 2011-04-19 20:41 x
今晩はです、この度は震災のお見舞いの言葉、本当にありがとう!
ルナさんの心のこもったメッセージに感謝!
最近は映画館も再開しているので、ミニシアターですが気晴らしに観に行ってます。それが50席しかないのに超満員なの。
でもまだ不謹慎かもしれませんが、映画でもみたりコーヒー飲んだりして、今までの様にはいきませんがそれぞれにストレス発散するようにしないと心が爆発してしまいますもの。
この映画は震災前に鑑賞したもので、お二人さんの大のファンなので共演が実現しただけでも嬉しい!
だから、内容はともかく楽しんじゃいましたわ(笑)
Commented by cinema-can at 2011-04-20 00:38
>パピのママさん、こんばんは!(*^^*)
本当に大変ですよね。こんな時何も
出来なくてなんか申し訳ないです!
映画館が再開して良かったですねぇ〜。
少しでも気分転換になれば、いいですよね。
全然不謹慎じゃないと思いますよ。
50席じゃ争奪戦になりそうですが、早く大きな劇場も
再開するといいですねー。

たしかに、この映画はストーリーはおいといて
2人を観るだけでも価値がありますよね〜。
<< SP 革命篇 英国王のスピーチ >>