ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
b0020911_22335265.jpgやっと完成の『ナルニア国物語』
シリーズの第3章です。
今回は、エドマンドとルーシー、
従兄のユースチスが
海に浮かぶ船の絵画から
ナルニアに誘われます。
原作とは少し違うけど
なかなか楽しい船旅の冒険でした。

エドマンドとルーシィは大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、
壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、
再びナルニアの国へ。
兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)と
ネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、
ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになる・・・・。

全体的にかけ足な感じでしたが、
映像はとてもきれいでした。
(しかし、3Dの効果はあまりないので2Dで充分です。)
ユースチス役のウィル・ポールターくん、リトルランボーでも
好演してましたが、今回もなかなか良かったです。
それにしても、「アスラン王と魔法の島」って
タイトルはどうなのかな???
別に原作の「朝びらき丸、東の海へ」でも
良かったんじゃないのかな?

b0020911_22345132.jpg


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
次の「銀のいす」には、ペべンシー兄妹もカスピアンも
出てこないので、続編はないかもしれませんねぇ〜。
オールスターキャストの「最後の戦い」まで続くことを
祈るばかりですが・・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2011-03-08 22:39 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15025967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-03-09 20:39
タイトル : 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(2010)
ウォールデン・メディアによるC.S.ルイス作<ナルニア国年代記>映画化企画の第3弾。原作小説は「朝びらき丸 東の海へ」。 ファンタジー映画のブームに乗り遅れまいと焦ったのか、第1弾製作の途中から参加したウォルト・ディズニーだったが、第2弾が思うような成績を上げられなかったと見るやさっさと撤退。シリーズ続行も危ぶまれたが、今度は20世紀フォックスがバックに付き、FOX2000ピクチャーズとの提携という形でゴーサインが出された。 前2作の監督だったアンドリュー・アダムソンは製作に退き、マイケル・ア...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-03-13 19:29
タイトル : 「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」 アスラ..
1作目、2作目と食い足りないと言ってきた本シリーズですが、性懲りもなく観にいって... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2011-03-15 02:07
タイトル : 映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D..
映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D版)」観に行ってきました。 イギリス人作家のC・S・ルイス原作小説「ナルニア国ものがたり」の3作目「朝びらき丸 東の海へ」の実写映画版。 映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」の前身となる「第1章:ライオンと魔女」「第2章:カスピ... more
Tracked from よしなしごと at 2011-03-21 22:33
タイトル : 映画:ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
 2Dで見ようと2D字幕版でやっている劇場を探していたんです。でも、ツイッターで「この作品は絶対3Dで見るべき!」と言われ、急遽3Dで見ることにしました。約1週間前にGAPのフラッグシップ銀座店がオープンしたので行ってみたかったことと、ホワイトデー用の義理チョコのお返しを買いに銀座に行ったので、有楽町でナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島を観てきました。... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2011-04-10 10:21
タイトル : [映画まとめて語り『ナルニア3』『レッツゴー 仮面ライダ..
☆いきなり関係ない話で恐縮なのだが、実は今日、レンタルしていた映画DVDを返しに行った。  だが、家に携帯を忘れ、そのDVDの入った袋を車のボンネットに置いて、いったん家に戻り、忘れ物を持ってきてから、再びレンタル店に出かけた。  しばらく道を走ってい...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-04-14 19:00
タイトル : ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D)
C.S.ルイス原作によるファンタジー・アドベンチャー第3章。ナルニアの海とそこに浮かぶ島々を舞台に、運命に立ち向かう兄妹の冒険を描く。監督は「イナフ」のマイケル・アプテッド ...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-04-17 21:41
タイトル : 映画『ナルニア物語、第3章アスラン王と魔法の島 3D』を観て
11-16.ナルニア物語、第3章アスラン王と魔法の島 3D■原題:The Chronicles Of Narnia,The Voyage Of The Dawn Treader■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:112分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:2月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:400円...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-10-25 20:13
タイトル : 『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』をレンタル
シリーズ3作目。 3部作かと思ったら、これで終わりではなくまだ続くようです。 あ... more
Tracked from cinema-days .. at 2012-05-04 15:51
タイトル : 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 不気味な霧に浚われたナルニアの人々を救え! 救出の航海に出るカスピアン王らの行く手には... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Chronicles of Narnia:     The Voyage of the Dawn Treader... more
Commented by odin2099 at 2011-03-09 21:03
「銀のいす」、カスピアンはお爺さんになって出てきますけど、流石にベン・バーンズに演じさせないかな?(笑)
しかし7作全部映画化されて、その最終章にオリジナルキャストが勢揃いしたら感動するだろうなあ。
ま、「馬と少年」は割愛しても良いかも知れないけど。
Commented by cinema-can at 2011-03-09 23:03
>Excalburさん、こんばんは!(*^^*)
そういえば、最初の方に老人になったカスピアンが
船出するトコがありましたねぇ〜。
映画では、カットされそうな気もしますが・・・(笑)
「馬と少年」は、たしか人間界からの登場が
なかったんでしたよね〜。
(いまいち記憶が・・・そのうちもう一度読まねば。)
「最後の戦い」でみんな揃ったら、感動物ですが、
年齢的にかなり無理な気もしますねぇーーー。
Commented by aju at 2011-10-25 20:12 x
ルナさん、こんばんは。
ユースチス役の子ってリトルランボーに出ているんですか?(知らなかった)
見逃した作品なので、レンタルリスト入りしているんですが、
いつか借りて見る時にはその辺も楽しみにして見ようと思います!

ユースチスって、最初は性格が悪かったけど、あの顔であの声だと更に憎らしさ倍増するような子でした。
ドラゴンから戻ってからは「小憎らしい顔!」とは思わなくなったんですが・・・彼の演技が素晴らしかったから、そう思ってしまったのかなぁ。(笑)
Commented by cinema-can at 2011-10-25 23:55
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
ユースチス役の子は、リトルランボーでも
なかなか小憎らしい役ですが、なんとなくそこが
いいような気がします。ぜひ、ご覧ください!
<< 英国王のスピーチ 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓... >>