人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島_b0020911_22335265.jpgやっと完成の『ナルニア国物語』
シリーズの第3章です。
今回は、エドマンドとルーシー、
従兄のユースチスが
海に浮かぶ船の絵画から
ナルニアに誘われます。
原作とは少し違うけど
なかなか楽しい船旅の冒険でした。

エドマンドとルーシィは大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、
壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、
再びナルニアの国へ。
兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)と
ネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、
ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになる・・・・。

全体的にかけ足な感じでしたが、
映像はとてもきれいでした。
(しかし、3Dの効果はあまりないので2Dで充分です。)
ユースチス役のウィル・ポールターくん、リトルランボーでも
好演してましたが、今回もなかなか良かったです。
それにしても、「アスラン王と魔法の島」って
タイトルはどうなのかな???
別に原作の「朝びらき丸、東の海へ」でも
良かったんじゃないのかな?

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島_b0020911_22345132.jpg


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
次の「銀のいす」には、ペべンシー兄妹もカスピアンも
出てこないので、続編はないかもしれませんねぇ〜。
オールスターキャストの「最後の戦い」まで続くことを
祈るばかりですが・・・・・。
by cinema-can | 2011-03-08 22:39 | cinema
<< 英国王のスピーチ 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓... >>