人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒア アフター
ヒア アフター_b0020911_22395414.jpgイーストウッド監督作品だから
つい期待しちゃうせいか
なんだかちょっと
物足りなかったかなぁ〜。
でも地味だけどすごくやさしさを
感じる良い作品でした。



霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人の
ジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で
不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、
亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。
ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する・・・・。

冒頭の津波のシーンは、かなり迫力があって
自然の恐ろしさがすごく伝わってきました。
見えてしまうことのつらさは、たぶん本人にしかわからないことで
ジョージが料理学校で知り合った彼女に
「お兄さんよりハンサムね。」って言われたのに対して
「でも、彼の方が幸せだ!」と答えるシーンはなんだか胸に残りました。
そんな彼女にせがまれて、霊視したのに結局、彼女に去られてしまうなんて
知らない方がいい事も世の中にはいっぱいありますよね。
イギリス人の双子ちゃんのエピソードは結構つらかったので
ラストは救われた感じで本当に良かったです。

ヒア アフター←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
イタリア料理の料理学校、なんか楽しそうだったなぁ〜。
あんな学校なら、ちょっと行ってみたいです。
by cinema-can | 2011-03-02 22:46 | cinema
<< 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓... あしたのジョー >>