ヒア アフター
b0020911_22395414.jpgイーストウッド監督作品だから
つい期待しちゃうせいか
なんだかちょっと
物足りなかったかなぁ〜。
でも地味だけどすごくやさしさを
感じる良い作品でした。



霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人の
ジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で
不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、
亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。
ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する・・・・。

冒頭の津波のシーンは、かなり迫力があって
自然の恐ろしさがすごく伝わってきました。
見えてしまうことのつらさは、たぶん本人にしかわからないことで
ジョージが料理学校で知り合った彼女に
「お兄さんよりハンサムね。」って言われたのに対して
「でも、彼の方が幸せだ!」と答えるシーンはなんだか胸に残りました。
そんな彼女にせがまれて、霊視したのに結局、彼女に去られてしまうなんて
知らない方がいい事も世の中にはいっぱいありますよね。
イギリス人の双子ちゃんのエピソードは結構つらかったので
ラストは救われた感じで本当に良かったです。

ヒア アフター←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
イタリア料理の料理学校、なんか楽しそうだったなぁ〜。
あんな学校なら、ちょっと行ってみたいです。
[PR]
by cinema-can | 2011-03-02 22:46 | cinema | Trackback(7) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14996600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エミの気紛れ日記 at 2011-03-03 15:23
タイトル : ヒア アフター(ネタバレあり)
どうも、エミです(・∀・)つ ここ2年ほど見た映画のコメントをまともに書いてませんでしたが、落ち着いてきたのでそろそろ書いてみたいと思います。 久々に書くのは大好きなクリン ...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-03-10 23:23
タイトル : No.244 ヒア アフター
【ストーリー】 巨匠クリント・イーストウッドが、死後の世界にとらわれてしまった3人の人間の苦悩と解放を描いたヒューマン・ドラマ。サンフランシスコに住む元霊能者で肉体労働 ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-03-18 20:48
タイトル : 『ヒア アフター』
  □作品オフィシャルサイト 「ヒア アフター」 □監督 クリント・イーストウッド       □脚本 ピーター・モーガン   □キャスト マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フラ...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-03-19 07:54
タイトル : 彼岸より クリント・イーストウッド 『ヒアアフター』
これはいま非常に紹介しづらい映画なんですが・・・ もういい加減見たのが三週間も前... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-04-24 12:59
タイトル : 『ヒア アフター』 映画レビュー
ҥ ե 2010  ơ ġȡȥåɥ㥹ȡޥåȡǥ롦ɥե⡼֥饤饹ϥɡեޥ硼ޥ ޥȡ顼ƥ꡼̡åǥ쥯㥳ӡ ߥ졼̡ѥΥ80ФĶƤʤdz³륯ȡȥåɤᥬۥꡢǺ¿ǽϼԡлҤηäǯ׻θФ㤭α̿롢դˤҥ塼ޥɥޡƥԥСش83ǥߡޤǤϻи̾ޤ˥Υߥ͡ȤƤ롣ǽϼԤȤƤκǽ륢ꥫͤΥ硼ʥǥˡ˴ʤäȤκƲ˾।ꥹͤξǯޡȤ׻θиեͤΥޥ꡼ʥɥեˤ3ͤ...... more
Tracked from サーカスな日々 at 2011-10-12 00:21
タイトル : mini review 11541「ヒア アフター」★★..
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。主演は、『イン...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2011-10-22 23:39
タイトル : 「ヒアアフター」(HEREAFTER)
「グラン・トリノ」「ミリオンダラー・ベイビー」「マディソン郡の橋」などの作品で知られる米映画界の大御所、クリント・イーストウッドが死後の世界を題材にメガホンを執ったヒューマン・ドラマ「ヒアアフター」(2010年、米、129分、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ワーナー映画配給)。この映画は、死と向き合ったそれぞれ3人の人生が、運命にいざなわれるように絡み合っていくさまを感動的に綴っていく。主演は「グリーン・ゾーン」のマット・デイモン、共演は「スパニッシュ・アパートメント」のセシル・ドゥ...... more
Commented by シムウナ at 2011-03-13 14:23 x
相変わらずクリント・イーストウッド監督は
良質な作品を提供してくれます。
死後の世界はどうなるか?
生きている我々にとってこの先の命題かも
しれませんね。自分は無の世界だと
思ってます。ただ、死んだ人はこの世に
戻らないので精いっぱい、誰かを愛したいと
願う今日この頃です。
Commented by cinema-can at 2011-03-14 00:42
>シムウナさん、こんばんは!(^_^)
イーストウッド作品なので、ちょっと期待しすぎたせいか
なんとなく物足りない感じはしましたが、
やさしい気持ちにしてくれる良い作品でした。
私はなんとなくですが、死後の世界はあるような気が
しますが、生きている間に精一杯の事をして
悔いのない人生を生きたいとは思っています。
Commented by SGA屋伍一 at 2011-03-19 07:54 x
「晩にお邪魔する」と言いましたが、計画停電で遅れました。すいません

料理学校でのエピソードはかわいそうでしたね・・・ あそこでお兄さんが野暮な電話なんかかけなきゃ・・・ いや、いずればれたかな
そのエピソードに出てきたリンダ・プライス・ハワードさんはけっこう好きな女優さんです。『ヴィレッジ』や『スパイダーマン3』に出てたかな
Commented by cinema-can at 2011-03-20 00:38
> SGA屋伍一さん、こんばんは!
いえいえ、余震や計画停電でいろいろ大変なんですから
お返事とか気にしないでくださいね〜。

たしかに、あの電話がなければうまくいっていたかも
しれませんねぇ〜。霊視なんてしなければ良かったのに
女性って結構、占いとか前世とかスピリチュアルとか
好きだからなぁ〜。
リンダ・プライス・ハワードさんは、『ターミネーター4』
にも出てましたよねー。
Commented by デイヴィッド・ギルモア at 2011-10-25 01:41 x
こんばんは。
あの料理学校は、講師のシェフが面白そうな人で、楽しそうな雰囲気でしたよね。
また、ジョージがそこで知り合った女性の霊媒をして、見事に2人の関係が破局を迎えましたよね。だから、世の中には知らないことの方がいいことってあるのかも知れませんね。
Commented by cinema-can at 2011-10-25 23:51
>デイヴィッド・ギルモアさん、こんばんは!
料理学校、ちょっと楽しそうでしたよね〜。
あんな学校なら、習いに行きたいなぁ〜。
でも、せっかく知り合っていい感じだった彼女と
あんな事になっちゃって・・・なんだか可哀想でした。
人には、知られたくないこともあるし、
知らない方が良いこともあるのかもしれませんよね。
<< 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓... あしたのジョー >>