あしたのジョー
b0020911_17554764.jpg立て!立つんだ!ジョー〜〜〜!!!
って、誰もが知ってる
国民的アニメの実写化です。
泪橋の先に広がるドヤ街や
崩れそうなボクシングジムは
いかにもCGぽい感じはしましたが
もともとアニメだからねぇ〜、
それほど気になりませんでした。

東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈(山下智久)は、
元ボクサーの丹下段平(香川照之)にボクサーとしてのセンスを
見いだされるも、問題を起こして少年院へ入ることに。
丈はそこでプロボクサーの力石(伊勢谷友介)と
運命の出会いを果たし、やがて少年院を出た彼らは
良きライバルとしてボクサーとしての実力を磨いていく・・・・。

作品の世界観が忠実に再現されてる感じはかなりありました。
特に、丹下役の香川照之は凄かったし、
力石の減量姿を再現した伊勢谷友介も素晴らしかったです。
この2人って、どんな役でもこなしちゃう気がします。
ボクシング自体は、ほとんど知らないので
なんとも言えないけど、結構迫力がありました。

映画『あしたのジョー』

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
もちろん山Pもがんばってたよ!
ただ、泥臭さはなかったけどね〜。
まあ、アイドルだからねぇーーー。
[PR]
by cinema-can | 2011-02-27 17:57 | cinema | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14979287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-03-13 19:40
タイトル : 「あしたのジョー(2011)」 今、この作品を作る意味
「あしたのジョー」の原作の連載が開始されたのは1968年、僕が生まれた年です。 ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-03-15 22:06
タイトル : 『あしたのジョー』
  □作品オフィシャルサイト 「あしたのジョー」□監督 曽利文彦□脚本 篠崎絵里子□原作 高森朝雄、ちばてつや□キャスト 山下智久、香川照之、伊勢谷友介、香里奈■鑑賞日 2月11日(金)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-03-19 07:59
タイトル : あしたがあるさ ちばてつや・曽利文彦 『あしたのジョー』..
時は高度経済成長まっただ中。貧しい人々が住むドヤ街に流れ着いた少年・矢吹丈は、そ... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-04-02 20:25
タイトル : 『あしたのジョー』 なぜジョーは立ち上がるのか?
뵿ơϱDzؤΥ硼٤Ѥ˹ԤäΤޤܺκˤͤӤʤФʤʤ 2011ǯΤαDzѤơָCGIʤפȻפäƤ̤˸̤ŤͤŰΡäȴΡƴ̤㤷ѥɤCGIθ̤äƤαȻפäƤ 줷ޤ 餻᤮ФΤ䡢ѥĤδ餬ʪȤ϶ä 餷ԤǤ롣ơϤȤåդ餷Ż֤Ǥ롣 ޥ˥ï⤬ΤؤΥ硼٤ޤǸ˺ƸȤϡ˶ä Ρѥåդƥɦ䤷ϥǽФûǭؤο㤬ΩơΩĤ硼פȶ֤Τơ㥰ʤƥۥȤ夬ʤơˤʤä 131...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-04-23 18:08
タイトル : 『あしたのジョー』 映画レビュー
Υ硼 2011  ơ ġʸɧ㥹ȡҵסëͧΤࡢǷײȫࡢ͵͡ղľůܾŻҡ ɧܥ̡Ե̾Ȥơʤʻٻ֤Υ硼ס40ǯˡƮ̤ƴ̯嫤ǷФƤͤˤλѤҵסëͧμǼ¼̱Dz貽Ĥϡإԥݥ٤ʸɧĮΥɥ䳹ǥƤʻˤϡðʿʹˤ˥ܥȤƤǼФ롣ץܥŰʰëˤȱ̿νв̤ϡ˾Ĥ˼Ȥץǥӥ塼̤ФȤзdz롣ͤδ֤ˤνŤˤ볬κäФϾ臘˲ʸ̤ĩࡣ   &#...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-01-23 07:41
タイトル : 『あしたのジョー』'11・日
あらすじ東京の下町で殺伐とした生活を送る矢吹丈は元ボクサー・丹下段平にボクサーとしてのセンスを見出される・・・。解説言わずと知れた梶原一騎、ちばてつやによる伝説の漫画の...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-01-23 07:45
タイトル : 『あしたのジョー』'11・日
あらすじ東京の下町で殺伐とした生活を送る矢吹丈は元ボクサー・丹下段平にボクサーと... more
Tracked from cinema-days .. at 2012-01-31 00:05
タイトル : 『あしたのジョー』
あしたのジョー 矢吹丈が少年院で宿敵力石徹と出会い、 バンタム級で戦うまでを描く... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 高森朝雄(梶原一騎)原作 ちばてつや画の実写映画化... more
Commented by SGA屋伍一 at 2011-03-19 07:59 x
うんうん、山Pもがんばってたんですが伊勢谷・香川さんがあまりに濃いもんですからねえ(笑) ついでに言うと香理奈もけっこう濃かった!
ただいま伊豆は物資不足中ですが、ドヤ街での生活や力石の減量にくらべればどってことないと思ってがんばります!
Commented by cinema-can at 2011-03-20 00:46
>SGA屋伍一さん
そうですねぇ〜、伊勢谷・香川の迫力が凄過ぎて・・・(笑)
そう言えば、香理奈にはふれてませんでしたね〜。
彼女もがんばってましたが、まああれは他の人でも
別にかまわなかったかも・・・・(ファンの方ゴメンなさい!)

伊豆も物資不足なんですね〜。福岡からで良ければ
お送りしますよ(*^o^)ノ
<< ヒア アフター ウォール・ストリート >>