ウォール・ストリート
b0020911_2237430.jpg『ウォール街』から約23年、
リーマンショックがあったから
かもしれませんが、
何故、いまさらの続編なのか
よくわからなかったです。
俳優人はそれなりに豪華でしたが
なんかパンチは感じられませんでした。


2001年、8年の服役を終えたゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)。
カリスマ投資家の面影は消え、すっかり過去の人と成り果てていた。
2008年、勤め先が経営破たんに追い込まれた電子取引トレーダー、
ジェイコブ・ムーア(シャイア・ラブーフ)は
恋人ウィニー(キャリー・マリガン)の父親であるゲッコーに近づき、
ある提案を持ちかける・・・・。

マネーゲームにしては、何かものたりなかったし
人間ドラマもなんとなく薄っぺらな感じでした。
カメオでちょっことだけ、チャーリー・シーンが出てくる
サービスがありました!
まあ、マイケル・ダグラスの存在感はさすがでした。

映画『ウォール・ストリート』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
同じマネーゲームなら「ハゲタカ」の方が
ずっと面白かったです。
[PR]
by cinema-can | 2011-02-21 22:39 | cinema | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14950826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記帳+ at 2011-03-01 21:53
タイトル : 『ウォール・ストリート』を観る
思ったよりも地味な展開だったような。。 もっとガツンとした復讐的マネーゲームが見... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-03-13 19:41
タイトル : 「ウォール・ストリート」 信用は回復できるか?
僕はメーカーに勤めているもので、どうも金融という商売がうさんくさく見えて仕方があ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-03-15 22:07
タイトル : 『ウォール・ストリート』
  □作品オフィシャルサイト 「ウォール・ストリート」□監督 オリヴァー・ストーン □脚本 アラン・ローブ□キャスト マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、キャリー・マリガン、ジョシュ・ブローリン、スーザン・サランドン、フランク・ランジェラ、イ...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-03-26 13:33
タイトル : 映画:ウォール・ストリート
 ウォール・ストリートを観てきました。この作品を見る前に未鑑賞の前作品ウォール街を見ようと、TSUTAYAに何度か行ったのですが、1本しか在庫がなく、いつも貸し出し中。仕方なく前作は見ないでの鑑賞でした。公開から2週間もたっていないのに、シネコンの一番小さな劇場での上映でした。チケットを買う時に、間違えたのかと思い、「もう一番小さい劇場での上映なの?」と聞くと「はい。あまりお客さん入らないので。」と言ってました。えぇっええ~~!これから見ようとする人に、そんなに正直に答えるの?...... more
Commented by aju at 2011-03-01 21:53 x
ルナさん、こんばんは~
反応が遅くなってゴメンなさいっ。<(_ _)>

ゲッコーの曲者っぷりや、
ジェイクの復讐っぷり等々、色々と物足りなく感じてしまいました。
期待しすぎたせいなのかなぁ・・・

チャーリー・シーンはすごく久しぶりでしたよね。
もっともっと顔が崩れてたような気がしたんですが・・・普通っぽかったなぁ。^^;
Commented by cinema-can at 2011-03-01 23:53
>ajuさん、こんばんは!(^_^)
私は、そんなに期待してはいなかったのですが、
なんか物足りない作品でしたよね〜。
そうそう!チャーリー・シーン!!!
私も随分久しぶりに見ましたが、思ったより普通でしたよねー。
<< あしたのジョー 「陰陽師 夜光杯ノ巻」夢枕 獏 >>