ターミナル
b0020911_14401190.jpgクーデターによって事実上祖国が消滅し、
パスポートが無効になってしまい、
空港でアメリカへの門戸を閉ざされてしまう。
言葉もわからず、お金も使えない。
そんなお気のどく過ぎる人を、
名優トム・ハンクスが演じています。

まったく、空港内に9ヶ月も閉じ込められるなんて
映画以外は考えられない設定ですよね〜。
そしてオールセットで作られた空港は、すばらしいです。
さすが!スピルバーグ!!

主人公ビクターは、バカ正直で一生懸命で、
人を素直な気持ちにさせてくれます。
こういう役は、トム・ハンクスにぴったりですね。
薄化粧のキャサリン・ゼタ=ジョーンズも悪くなかったです。
(友人は、別人のようだ・・と言っていました。笑)

難を言えば、ラスト近くで明かされる、NYに来た理由が
いまひとつだったかな〜。


ターミナル←公式サイト

(ルナのひとり言)
ナポレオンがジョセフィーヌに贈った噴水の水が出なかったのが残念だな〜。

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2004-12-21 14:41 | cinema | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/1479245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Diarydiary! at 2004-12-25 22:34
タイトル : ターミナル
《ターミナル》 - 原題 - THE TERMINAL 2004年 アメリカ映画... more
Tracked from To pass leis.. at 2004-12-25 23:19
タイトル : ターミナル
トム・ハンクスにはいつもやられてしまいます。多分それは彼の演じる役の先に“希望”が見えるから・・・でしょう。 ターミナルを観ながらキャスト・アウェイを思いだしました たった一人で取り残された無人島のような空港。火を起こすことを学んだように言葉や稼ぐ手段を学び、ウィルソンのように支えてくれる仲間を見つける。 どんなに都会にいても、人生はサバイバル!なのでしょうねぇ。 と、まあ、とにかくそんなことはおいといて、あっという間の9ヵ月、い...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2004-12-27 15:19
タイトル : ターミナル
 スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き試写会にて・・・  知らない外国語の意思疎通、公権力による厄介者払い、そして人々の純粋さというテーマを巨大なJFK空港のセットの中に繰り広げられる人間模様。中心になるのは、戸田奈津子さんの言う「いい人」そのものズバリのトム・ハンクス!彼だからこそ、周りの人たちを幸せにできる男といった役を演じきれるのだろ...... more
Tracked from 映画、音楽、本のコト -.. at 2005-01-05 21:54
タイトル : 「ターミナル」 ゼタ・ジョーンズのいいヒト役は?
<ネタばれご容赦m(__)m> 2005/1/1 ナビオTOHOプレックス(梅田) ずばり、キャサリン様はいいヒト役でもとてもチャーミングでした。 むしろシカゴやディボース・ショウのワルな役はリセットしていただいて、ぜひ今後もいいヒトでお願いしたい。惚れてしまいました。オーシャンズ12も見に行くぞ。 さて、話はというと・・・まぁ、語るに困るほどの「フツーにいい話」でして、その、なんとも、2時間使ってまで・・・しかもトム・ハンクスまで引っ張り出して・・・スピルバーグって、なんてこう波のあ...... more
Tracked from のんびり映画日記 at 2005-02-08 21:48
タイトル : ターミナル
彼は空港で待ち続けた。約束を果たすために… 公式サイト:http://www.terminal-movie.jp/【感想】 前半は「わ~、素敵なお話だなぁ」といい気分で見てたけど、脚本のツメが甘いのか、中盤からところどころ「ん?」「うーん、ちょっとなぁ」などと引っかかる箇所があり、結局話がうまくまとまっていないのに後半は強引に感動的なお話にまとめようとしているのがかえって感動できませんでした。あぁ、なんか残念。 クーデターによって祖国が消滅し、パスポートが無効になってしまったためにアメリカに...... more
Tracked from Shop AML at 2005-03-05 10:39
タイトル : ターミナル (DVD)
ターミナル (DVD) Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html ) ... more
Tracked from I N T R O+blog at 2005-05-27 19:31
タイトル : 「ターミナル」を見て仲間を見つけた!
5月27日「ターミナル」(04、米、スティーブン・スピルバーグ)を観る  フォレスト・ガンプの、やたら人にチョコレートをすすめる時の「ちょっくれいと!ちょっくれいと!」という愛すべきセリフに続き、今回の「くらこうじあ!イヤァ、くらこうじあ!」というセリフも、壁塗りが得意だという一芸に秀でた所も、ガン...... more
Tracked from ごったでざったなどぶろぐ at 2005-06-08 13:35
タイトル : クラコウジア!
ターミナル、見たよ今頃。 特撮じゃなくてこういうのもおもしろいね。 ネタバレにならないようにします。 おもしろいよ、是非ご覧ください。 しかしトロイとか見た後だとちょっと物足りなく感じるのは病んでるのかもボク。 お役所というのはドコ... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2005-12-29 19:11
タイトル : DVD「ターミナル」
スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人物、前にTVで見たことありますがきっともっと過酷で孤独だ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-04-26 02:01
タイトル : 映画『ターミナル』
原題:The Terminal 英語も話せないのに一人でアメリカに渡るなんて、亡き父の想いを果たすために、たった一人で・・凄いよね、小さな缶にはジャズを一杯つめて・・・。 ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が、ニューヨーク・JFK空港に降り立ち、まさに入国審査のとき、... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-09-20 20:54
タイトル : ターミナル&銀魂&鴎
ターミナルは地上波でして11日に鑑賞し たけども 結論は面白かったけどもに来た理由が微妙だ 内容は母国のクーデーターでパスポート無効になった 主人公ビクターがJFK空港で生活する展開だ 職員の&壁を塗る仕事を確保する&事件も を集めが稼げる言うのに無く... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-09 16:34
タイトル : ターミナル
彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・ ... more
Commented by bara_aya at 2004-12-25 23:21
はい、噴水は残念でしたね!!
もう少し長くてもよかったなーっていうくらい、あっという間だった気がします。
Commented by cinema-can at 2004-12-26 00:33
ayaさん、こんばんは〜。
心が暖かくなるステキな映画でしたね〜。
やっぱり私は噴水の水がでてほしかったなぁ〜(くどい!笑)
だって〜!せっかくあんなにきれいに作ったのに〜!!
<< マイ・ボディガード ガラスの仮面(42巻) 美内すずえ >>