人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソーシャル・ネットワーク
ソーシャル・ネットワーク_b0020911_0502655.jpg今年最初の1本は、
試写にて鑑賞。
「Facebook」って
日本では、ミクシィやツィッターに
比べるとそれほど馴染みが
ない気もするけど、
学生中心だからかなぁ〜。


2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ
(ジェシー・アイゼンバーグ)は、彼女に振られた腹いせに
女子の品定めサイトをネットに立ち上げ、ネットをパンクさせる。
しかしそのせいで、孤立したマークは学内で友人を増やすためのサイトを
親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)と
共に立ち上げる。サイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、
ナップスター創設者ショーン・パーカー
(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会いを経て、
社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していくが・・・・。

実在の人物なので、これ大丈夫なの?って思うくらい
マークはイヤな奴だ。
女性から見たら振られて当然!って気がするし
腹いせのブログの文章なんて最悪だ!!!
絶対に友達になれないタイプだ。
しかし、悲しいことに本人はその事にまったく気づいていない。
天才にはありがちだけど、性格的にはかなりお子ちゃまなのだ。
いくらお金があってもホントに大事な物は手に入らない、
ラストの姿は痛々しいです。

ソーシャル・ネットワーク←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
好みじゃないけど、ジェシー・アイゼンバーグのマシンガントークは
凄かったです!
by cinema-can | 2011-01-14 00:54 | cinema
<< 「KAGEROU」齋藤 智裕 2010年ルナのベストシネマ >>