2010年ルナのベストシネマ
毎年恒例のルナのベストシネマです。
劇場で観た(試写会も含め)61本とDVD鑑賞の48本の中から、
2010年に上映されたもののみで選びました。
(あくまでも私の好きだった映画なので、
一般的なおすすめ映画というものではありません。
その辺は、ご了承くださいませ。)

今回も順位ではなく、部門別に選んでいます。
b0020911_1255330.gif

b0020911_1413191.jpg
インビクタス/負けざる者たち

イーストウッド作品はやはり素晴らしいです。

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

三部作の見応えある作品でした。
ミカエルとリスベットのコンビはなかなか良かったです。
リトル・ランボーズ
子供たちが可愛いかったです。

b0020911_1255330.gif

b0020911_14312019.jpgインセプション
無重力シーンのジョセフ・ゴードン=レヴィットは最高でした!
トロン:レガシー
ゲーム世界の映像は凄かったです。

b0020911_1255330.gif

b0020911_1530135.jpgオーケストラ!
ラストのチャイコフスキーのバイオリン協奏曲は
素晴らしかったです。
バーレスク
華やかなステージはホントにステキでした。

b0020911_1255330.gif

b0020911_1519463.jpgヒックとドラゴン
トゥースの可愛さにすっかり魅了されてしまいました!
トイ・ストーリー3
おもちゃたちに泣かされました。

b0020911_1255330.gif

b0020911_15252862.jpg
告白
原作とともに衝撃を受けた作品でした。

b0020911_1255330.gif

以上10作品を選びました。
あと、アリス・イン・ワンダーランドコララインとボタンの魔女
悪人なども良かったです。

b0020911_1255330.gif

年間目標の劇場鑑賞とDVD鑑賞を合せて100本ですが、
今年もなんとか継続していきたいと思っています。

さて、今年はジョニーのパイレーツやツーリストも楽しみだし、
マカヴォイくんのX-メンも期待大です。
今年もたくさん映画を観て、楽しみましょうねぇ〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-01-04 18:57 | cinema | Trackback(10) | Comments(7)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14695828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Akira's VOICE at 2011-01-04 18:55
タイトル : 2010年の映画ベストテン and more.
ベスト&ワースト,他いろいろ! ... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2011-01-05 01:13
タイトル : 2010年シネマ・ベスト10
2010年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。昨年は「クリント・イーストウッド・イヤー」と呼んでもよかったが、本年はイラク戦争を題材にしたものや、少女の真情をつづったもの、監督の映画愛およびフランス映画の胎動を感じさせる作品が目立ったことが特徴となった。来年はどのような作品にめぐり合うことができるのか楽しみだ。... more
Tracked from 自主映画制作工房Stud.. at 2011-01-05 18:30
タイトル : 2010年の劇場鑑賞映画マイベストテン
2010年に私が映画館で初鑑賞した映画のマイベストテンを発表・・・といっても劇場鑑賞した長編は22作しかなく、それくらいなら無理矢理全部に順位をつけてしまおうと思った。 なので下位の作品も必ずしも嫌いとかつまらないとかいう訳ではない 点数は100点満点中...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-01-05 20:30
タイトル : 決定! 2010バカデミー賞! 幕内編
はい、ちゃんら~ん。銀河系で6名くらいの方が注目してるとおぼしき「SGA屋バカデ... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-01-06 15:09
タイトル : 2010年映画ランキング・ベスト10!
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。朝起きるのがつらい季節ですね。もうお正月気分 ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-01-07 20:44
タイトル : 2010年を振り返って<映画>
恒例ですので、今年劇場で観た映画の振り返りをしたいと思います。 今年は劇場で観た... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2011-01-09 03:20
タイトル : 2010年 マイ・シネマ・ランキング!
 さあ、今年も残りあと数分!年末恒例のランキングをやっておきたいと思います。これやっておかないと吾輩、年を越せませんので…(^^;。    今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。しかし、せっかく100本超えを達成できたのに、なかなかブログにUPすることが出来ませんでした(実質半分以下…(>_<)。ホントこれが反省点です。ですので、これから発表するランキングでも、記事をUPしていない物もございますので、そこには一言コメントを添えておきたいと思います。例...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-01-14 03:45
タイトル : 映画:2010年のまとめです
 今年の新作映画鑑賞実績は75本。約5日に1本の計算です。  今年2010年に見た映画のタイトルと評価、トラックバック(TB)を頂いた数と、アクセス数(PV)を一覧にしてみました。... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-01-18 20:52
タイトル : 2010年ベストシネマ15(邦画編)
2010年ベストシネマ15(邦画編)   またまた今年もまとめるのが遅くなってしまいました・・・。 昨年は年間95本(洋画40本、邦画55本)の映画を劇場で鑑賞しました〜 一昨年が87本でしたから、少し伸びましたが100本達成とまではいきませんでした もっとも2010年は無理して観ないようにしてたのも事実で、でもあちこちで歩いていた割には観れた方です。 邦画を観る本数が増えてしまいましたが、逆に興味をそそる洋画が少なかったように感じました。 今年の邦画は時代劇調が多かったように思います。 ここには老...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-01-19 14:34
タイトル : 2010年ベストシネマ15(洋画編)
2010年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ年々洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、これは邦画の力が上がってきた成果なのでしょうねぇ(笑) 群を抜いて良かったと感じた洋画は残念ながら少なかったですが、 今年は惹き付けられるような洋画が上映されるのでしょうか? 楽しみにしています〜   ベスト15   ? 『ショーシャンクの空に』   ? 『インビクタス』   ?&nbsp;『しあわせの隠れ場所』   ? 『バーレスク』   ? 『アバター(3D吹替版)   ? 『ベスト・キッド』    ...... more
Commented by デイヴィッド・ギルモア at 2011-01-05 01:19 x
明けましておめでとう!旧年中はおせわになり、ありがとうございます。
「オーケストラ」の最後のチャイコフスキー・バイオリン協奏曲の演奏シーンは、ほんとに感動的だったよね。
それでは、今年もよろしくお願いします。
Commented by SGA屋伍一 at 2011-01-05 20:29 x
ルナさん、こんばんは! 受賞作品、『バーレスク』以外は全部見てました。ほこらしい。挙げられている中で自分が一番好きなのjは、やはり「トイ・ストーリー3」、ついで「インセプション」です
ドラマ賞はどの作品もちょっと変わった「友情」を扱った映画ですね。ルナさんは友情ものがお好きなのかな?
それでは今年もいい映画について、大いに語りませう
Commented by cinema-can at 2011-01-06 00:10
>デイヴィッド・ギルモアさん
明けましておめでとうございます!(*^^*)
こちらこそ、お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by cinema-can at 2011-01-06 00:34
>SGA屋伍一さん、こんばんは!
昨年は、なんかマイナーな作品をあまり観ていなかったみたいで
なんとなくこんな感じになりました!
「トイ・ストーリー3」と「インセプション」は
やはり外せませんよね〜。
そうかぁ〜!私って友情モノが好きだったのかぁ〜?
自分では全然気にしていませんでしたが、
もしかしたらそうなのかもしれませんねぇーーー。
こちらこそ、今年もよろしくです(*^^*)
Commented by パピのママ at 2011-01-06 15:26 x
新年明けましておめでとうございます。
昨年はあまり訪問できなくてごめんなさいね。
私もミレニアム・シリーズにはハマってしまいました。
「インセプション」のゴードンくんには、個人的に最優秀男優賞をあげたいですよね。今年も映画館で観れるかな~ぁ、楽しみです。
「オーケストラ!」も良かった!私も入れましたよ。
今年も宜しくお願いいたしますね。
Commented by cinema-can at 2011-01-06 23:07
> パピのママさん
明けましておめでとうございます!(*^^*)
私の方こそ、無精なのでなかなかご訪問できずに
すみませんでした!
ミレニアムシリーズは、何気にハマってしまいましたよね〜。
「インセプション」のゴードンくんの、最優秀男優賞は
私も1票投じます!!!

今年もステキな映画をたくさん観れるといいですね〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented at 2011-01-09 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ソーシャル・ネットワーク 今年もよろしくお願いします。 >>