人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェブラーシカ
チェブラーシカ_b0020911_81764.jpg今年最後の作品は、
大好きなチェブラーシカ。
しかも、新作と聞いて
ちょっと期待していたんだけど・・・。
中村誠監督のチェブは
ロシア色が払拭され
哀愁感を取り除いた
なんだかNHKの子供向け
作品のようでした。

誰も出会ったことのない大きな耳の小さな生き物は、
熱帯のジャングルに住んでいたのですが、ある朝、
散歩に出かけ、農園の木箱に入ったオレンジを
たくさん食べてそのまま箱の中で寝込んでしまいます。
気がつくと、そこはロシアで手足がしびれて
ちゃんとすわることができなかったので、
果物屋のおじさんからチェブラーシカ(バッタリ倒れ屋さん)と
名付けられるのですが・・・・。

全体的に明るくこぎれいにされて
「こんにちはチェブラーシカ」が盛り込まれた
お子様向け作品って感じでした。
なので、オリジナルのチェブファンには
受けが悪いかもしれませんねぇ〜。
まあ、チェブ自体が癒されキャラなので
可愛いですけどね・・・・。

ロシア語版(字幕)は、ナレーターもないし、
効果音や主題歌もないらしいですし、
第1話もショートカットせずに公開されるみたいですね。
TOHOシネマズ六本木ヒルズと、TOHOシネマズなんばのみの
上映かぁ〜!そっちを観たかったなぁ・・・。
チェブラーシカ_b0020911_821250.jpg


チェブラーシカ オフィシャルサイト - Cheburashka Official site -←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
同時上映の「くまのがっこう 〜ジャッキーとケイティ〜」も
お子様向けですが、可愛かったです。
by cinema-can | 2010-12-30 08:05 | cinema
<< 今年もお世話になりました。 バーレスク >>