人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーケストラ!
オーケストラ!_b0020911_23212733.jpgホントは、劇場で
観たかったのですが、
単館だったし、行けなくて
残念ながらDVDにて鑑賞。
ラストのチャイコフスキーの
バイオリン協奏曲は
素晴らしかったです。



かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だった
アンドレ(アレクセイ・グシュコフ)は、
今はさえない劇場清掃員として働いていた。
ある日、出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを
探しているというFAXを目にした彼は、
とんでもないことを思いつく。
それは、いまや落ちぶれてしまったかつての仲間を集めて楽団を結成し、
コンサートに出場するというものだった・・・。

パスポートとかビザの偽造とかフランスに着いたとたん
金を持って行方をくらます楽団員たちを見てると
ロシアは大丈夫かと思ってしまいますが・・・(~_~;)
(フランスから見たらこんなイメージなのかなぁ〜)
でも裏にあるソ連時代の圧政は、ホント怖いです。
アンドレの奥さんが、強くてカッコ良かったです!
メラニー・ロランは、『イングロリアス・バスターズ』の時とは
比べ物にならないくらいきれいでした!
オーケストラ!_b0020911_2322665.jpg

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
この他にも「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」とか
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とか何本か感想を書いていない
DVD鑑賞分があるのですが、余裕がないので省略させて
いただくことにしました。
なので、2010年のDVD鑑賞分の記事は
これでおしまいにします。m(_ _)m
by cinema-can | 2010-12-28 23:24 | DVD
<< バーレスク トロン:レガシー >>