トロン:レガシー
b0020911_23384176.jpgまるで、ゲームの世界に
入り込んだような
映像は素晴らしかったです。
ただ生活するのはやっぱり
アナログな世界の方が
ずっといいです!
若いジェフ・ブリッジスの
CGもすごかったです。

デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が
謎の失踪を遂げてから20年たったある日、
27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に
父ケヴィンからのポケベルのメッセージが届く。
サムは、父の消息を追って古いゲームセンター足を踏み入れ、
秘密の入口を見つける・・・・。

なんといっても映像は、クールでカッコいい!
特にバイクに変身するのは凄かったです。
プログラムがゲームに負けて、ボロボロ崩れていくのも
なんか凄かったです。
ただ、それだけなんですよねぇ〜。
ストーリーは単純で、子供にも楽しめる内容って感じでした。
まあ、ディズニーだからねぇーーー。
b0020911_23392168.jpg


トロン:レガシー | TRON:LEGACY |←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
前作を観てから行けば良かったなぁ〜。
昔、観た覚えはあるんだけど
なんとなくしか覚えてなくて・・・
TVでやってくれたら良かったのになぁーーー。
[PR]
by cinema-can | 2010-12-25 23:41 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14644974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-01-09 20:03
タイトル : 「トロン:レガシー 3D」 先達者が再吸収する映像新技術
前作「トロン」が制作されたのは1982年。 28年も前の作品となるわけです。 タ... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-01-19 20:34
タイトル : コンピューターおとうさん ジョセフ・コジンスキー 『トロ..
今をさること約30年前、「コンピューターで作られた映像」を初めて売りにした『トロ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2011-01-19 20:33 x
ルナさん、こんばんは。わたしもかなり前にテレビで第一作見たことあります。で、やっぱりほとんど覚えてなかったりします(笑)
 
まあよく寝てしまいましたけど、映像はやっぱりかっこよかったですね。タイトルにもなってるのにずっとマスクオンだったトロンさんとか
そういえばこれ、ディズニー印でしたっけ。そのうち幕張市の遊園地にこれの新しいアトラクションが出来たりして
Commented by cinema-can at 2011-01-20 00:48
> SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
そうなんですよね〜。前作観た覚えはあるんですが
あんまり覚えてなくて・・・・。
こんな時、TVでやってくれればいいのにねぇーーー。

映像はカッコ良かったですよね。
そっかぁ〜!ディズニーのアトラクションが出来たら
楽しそうだなぁ〜。
<< オーケストラ! HEROES/ファイナルシーズ... >>