リトル・ランボーズ
b0020911_116790.jpg子供と動物には
勝てないよねぇ〜。
子供たちが可愛いのよねー。
2人の少年たちは
どちらも父親がいなくて
家庭環境は決して
良くはないんだけど
なんか元気でいい!

1982年イギリス、厳格な宗教信仰の家庭に生まれ育った11歳の
ウィル(ビル・ミルナー)はあらゆる娯楽を禁じられていた。
そんなある日、彼は学校一の問題児カーター(ウィル・ポールター)と
出会い、彼の家で生まれて初めて観た映画『ランボー』のとりこに。
「こんな映画を作りたい」という気持ちで結ばれた二人は、
見よう見まねで始めた映画作りを通して友情を深めていくが・・・・。

子供の頃って、誰でもヒーローにあこがれますよね。
それがたまたまランボーで、映画作りをはじめるんだけど
結構無謀で、子供って無茶しちゃうよねぇ〜。
英国の神学校みたいだったけど、フランスの派手な学校の
留学生とかも呼んじゃうんだなぁー。
ウィルの母親とカーターの意地悪な兄ちゃんが、
最後に見せる愛情がステキでした。
笑って泣けるほのぼの作品でした。
b0020911_1171688.jpg


映画『リトル・ランボーズ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
良い子はマネしないでねぇー。(~_~;)

試写で観た「ノルウェイの森」の感想は、ネタバレしそうなので
上映が始まってからUPしようと思います。
[PR]
by cinema-can | 2010-12-05 01:21 | cinema | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14529070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-12-07 20:18
タイトル : たった二人のロケ隊 ガース・ジェニングス 『リトル・ラン..
近年老いてなお、活躍著しいシルベスター・スタローン。そのスタローンがまたも「ラン... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-12-08 08:21
タイトル : 『リトル・ランボーズ』
  □作品オフィシャルサイト 「リトル・ランボーズ」□監督・脚本 ガース・ジェニングス□キャスト ビル・ミルナー、ウィル・ポールター、エド・ウェストウィック、ジュール・シトリュク、ゾフィア・ブルックス、ニール・ダッジェオン、タルラー・エバンス■鑑賞日 11月14日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  ここにいる小さなランボーは、決して乱暴者ではない(笑) 幼い頃に見て聞いて衝撃を受けることは誰の幼少時代にも経験があるだろう。 この映画も...... more
Tracked from よしなしごと at 2010-12-17 04:25
タイトル : 映画:リトル・ランボーズ
 12/10までで終わっちゃうと言うのでリトル・ランボーズを観てきましたが、16日まで延期ですって。仕事を早く切り上げて急ぐ必要もなかったかな。... more
Tracked from ★紅茶屋ロンド★ at 2010-12-30 21:59
タイトル : 【映画】リトル・ランボーズ
<リトル・ランボーズ を観て来ました> 原題:Son of Rambow 製作:2007年イギリス・フランス合作 ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 題名からすでに観たいと思っていた作品! だって!ランボーで、リトルって!しかも画像を見ると小さな男の子がランボーの格好(コスプレ?)しているじゃないですかー!か、可愛いのなんの! 公開終了ギリギリで、観て来ました。映画館で観れて良かった。 1982年のイギリス。11歳の少年ウィルは、教会の厳しい規律で一切の娯楽を禁止されていた。 ある日、学...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2011-05-19 09:44
タイトル : リトル・ランボーズ
リトル・ランボーズ’07:イギリス+フランス◆原題:SON OF RAMBOW◆監督:ガース・ジェニングス「銀河ヒッチハイク・ガイド」◆出演:ビル・ミルナー、ウィル・ポールター、ジェシカ・ス ...... more
Tracked from cinema-days .. at 2012-07-29 09:10
タイトル : 『リトル・ランボーズ』
リトル・ランボーズ 父親のいない娯楽を禁止された少年と 校内一の悪童が自主映画を製作 そこに仏の交換留学生も加わり... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Son of Rambow... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-12-07 20:17 x
ルナさん、こんばんは。うん、この二人、かなり無茶してましたよね・・・ ウィル君なんかかなり高いところから落ちたり、溺れかけたりしてましたし。でもほとんど無傷ですごい(笑) 将来ランボーを超えるタフガイになりそうな予感・・・

最後はちょっとできすぎな感もありましたが、物悲しいENDにならなくてほっとしました
Commented by cinema-can at 2010-12-08 00:33
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
子供って、結構無茶しますよねぇ〜。
よくあれで無傷でしたよねー
たしかに将来ランボーになれそうです(笑)

まあ、出来過ぎなラストでしたがハッピーエンド好きなので
あれで良かったと思います。(*^^*)
<< SPACE BATTLESHI... ハリー・ポッターと死の秘宝 P... >>