ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
b0020911_04658.jpg原作からのハリーとの
長いつきあいも
いよいよ終わりが
近づいてきました。
今回は最終巻のパート1ですが
最初の頃とは比べ物に
ならないくらいダークな
内容ですよね〜。

17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となった
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)。
親友のロン(ルパート・グリント)と
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、
宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、
すぐには見つからず、困難な旅の中で
仲間割れが起きてしまう・・・・。

全体的にわりと良く出来てたんじゃないかなぁ〜。
展開がわかっていても緊張感を感じて観ることが
出来ました。
3Dじゃなくても充分だったと思います。
この内容で、3Dだったらもっと暗くなって
疲れていたような気がします。
しかし、分霊箱の影響でロンが見えてしまうハリーとハーマイオニーの
悪夢が・・・・子供向けとは言えないよなぁ〜(笑)

b0020911_051432.jpg

そして、愛すべきキャラ、トビー!!!!!
「ドビーに主人はいません。ハリー・ポッターとその仲間を助けます!」
わかっていても思わず涙してしまいました。(;_;)

ただ、原作を読んでいないと少々解りにくいトコもあるし
少なくとも前作を観ていないとわからない作品です。

ハリー・ポッターと死の秘宝←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
さて、パート2はスネイプの章、そしていよいよ最終対決!
あぁ〜、早く続きが観たい!!!
[PR]
by cinema-can | 2010-11-24 00:08 | cinema | Trackback(10) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14460903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 映画のブログ at 2010-11-27 00:30
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が..
Ĥϲİ餷ä ˡѳعơʹ餱γλѤϡФޤä ϥ꡼ݥåȥ꡼ȥϡޥˡ㡼3ͤǤ롣 ³ԤˤĤ餬ĹƤȡܤƱ櫓ˤϤʤʤä ŪʤȤǤСĤˤʤʤä⤵뤳Ȥʤ顢׽մ˽ĤѤǤϡ̤ɽˤ ޤԾˤ⤽ʤ?ϥ꡼ݥå꡼θϱʸؤǤꡢѹˤƤΤΡϥꥫDzʤΤεؤǤƹľǯˤȤäơϥ꡼ĤޤǤʤƤΤƤ饯ǤϤʤ? 顢꡼ʤȡϥ꡼褦ˤʤꡢޤdz뵡 ȤϤعʾ塢ޤäʤ櫓ˤϤʤ عǤ¤ꡣ...... more
Tracked from 美味−BIMI− at 2010-11-27 17:26
タイトル : 映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました〜〜〜。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも〜〜〜ん!^^!   ...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-11-28 12:15
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY PO..
ランキングクリックしてね ... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2010-12-06 22:51
タイトル : No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-12-07 09:57
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
三本の矢は折れない!  ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-12-30 13:27
タイトル : ハリーポッターと死の秘宝 前編(感想181作目)
ハリーポッターと死の秘宝 前編は劇場で鑑賞したが 結論は内容は満足だけど少し終わる所が早い思うよ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-01-09 21:07
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010)
いよいよ<ハリー・ポッター>も最終章。しかしクライマックスをじっくりと描きたいという意向から、シリーズ初の前後編に。 この作品も原作未読で観ましたが、一本に収めなければ、という制約がないせいか、一つ一つのシーンがゆったり目。ホグワーツ魔法魔術学校に通うシーンもなく、全編通じてハリーたちはヴォルデモード一味の襲撃から逃れつつ、その分霊箱を探し求める旅を続けているので、RPG的というか、魔法を使ったアドベンチャー映画色が強まっています。 徐々に暗く、重たくなっていくシリーズですが、今回はいつに...... more
Tracked from 映画を観るなら at 2011-01-12 11:26
タイトル : 映画を観るなら ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
んだかどんどん魔法のある世界にしてはスケールが小さくなっているような気が。前作も地味だったけど、今作もやっぱり地味。話を2つに分けたおかげで展開はゆったりしたけど、やっぱり詰め込みすぎで、とにかくわけのわからない単語が次々と出てきて、本を読んでいない.. ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-01-12 22:04
タイトル : 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダー..
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「... more
Tracked from ブリットの休日 at 2011-04-24 20:58
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
 J.K.ローリング原作の大ベストセラー・ファンタジー小説「ハリー・ポッター」の劇場版第7作目となる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 』を観る。原作は既に完結しており、ラストまで読んだ心無いも... more
Commented by シムウナ at 2010-12-13 21:21 x
TB有難うございました。
1作目から早10年なんですね。
この作品のキャストの成長ぶりを観ていると
歳をとったなぁ~と実感しちゃいますね。
急展開のストーリー、結末が楽しみです。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
Commented by cinema-can at 2010-12-14 23:45
>シムウナさん
ホントにみんな大人になりましたねぇー。
しかし、10年間変わらないキャストで続けられたことは
すごいことですよね。
いよいよ、次が最後ですね。
楽しみですが、さみしくもありますねぇー。
Commented by フシ at 2011-04-24 21:10 x
ルナさん☆こんばんは
やっとレンタルで見ました。
ファンタジーとは思えない暗さと、意表をつくアダルトさでしたねえ(^^;)
たぶん原作を読んでないせいだと思うんですけど、わかりづらいところがちょこちょこあり、残念でした。
次で最後だと思うと、私も楽しみというかちょっと寂しいですね。もう既に原作は終わっていますけど、もうこれ以上誰も死なずに終わって欲しいです。このシリーズあっさりキャラクターを殺しちゃうところがあり、そこだけが嫌ですねえ。
Commented by cinema-can at 2011-04-24 22:33
>フシさん、こんばんは!(^_^)
ホントに、作品が進むにつれてダークさも増してきて
つらくなりますよね〜。
ただ、もう終わりかと思うとちょっとさみしいです。
残念ながら、次回作もいろんな人が死んじゃうんで
なかなかつらいですが、最後まで見届けようと思います。
<< リトル・ランボーズ マザーウォーター >>