エクリプス/トワイライト・サーガ
b0020911_1124791.jpgいかにも少女マンガぽい
ハイスクールラブは
いまいちだったけど
前作の狼族が出現するあたりから
ちょっと面白くなってきて
なんとなく続きが観たくて
劇場鑑賞してしまいました!(笑)


人間のベラ(クリステン・スチュワート)と
ヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、
苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を
殺されたヴァンパイアのヴィクトリアは、執拗にベラの命を狙っていた。
そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族の
ジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに・・・・。

あぶない三角関係は、今回も続いていましたが
ベラを守るために2人は協力することに・・・・
う〜〜ん、恥ずかしいくらいの少女マンガチックな展開ですが
新人のヴァンパイアが異常な強さを発揮するとか
カレン家の面々の過去とか、ちょっと面白かったです。
相変わらず、白塗りのエドワードは好きになれないけど、
ジャスパーは結構いいよなぁ〜!!!
アリスも可愛いし、この2人のコンビは戦闘も
なんか洗練されていて美しかったです。
カレン家は、お父さんもすごくいい人だし、過去が気になるなぁ〜

さてさて、次回はいよいよ結婚式かぁ〜。
アリスの仕切りだし、なんとなく楽しみ!・・・って
結構ハマってるじゃん・・・わたし(笑)

映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
字幕版なのに本編上映前に、吹替・日本語版のご丁寧な
あらすじ解説があります!
それがまたベタな日本語で微妙〜!!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2010-11-16 01:15 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14413676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-11-20 06:17
タイトル : 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-11-29 20:47
タイトル : 『エクリプス  トワイライト・サーガ』を観る
トワイライトシリーズの3作目。 一作目に大ウケしてしまったので、結構楽しみにして... more
Commented by aju at 2010-11-29 20:46 x
ルナさん、こんばんは~
コメントが遅くなってゴメンなさいっ!<(_ _)>

ジャスパーとアリスのカップルは私も好きです。
ジャスパーの過去は今回色々と分かったけれども、その説明があった時にアリスとの馴れ初めも説明して欲しかったなぁ・・・。
「マリアとの一件の後に、アリスと出会った」というようなシメくくりで説明が入っただけだったしー・・・。

次回はまたカレン家の誰かの過去が分かるかなぁ・・・
私もルナさんと同じく、お父さんの過去も知りたいデス!
Commented by cinema-can at 2010-11-29 23:44
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
ジャスパーとアリスのカップルはいいですよねぇ〜。
そうそう!アリスとの馴れ初めやアリスの過去も
知りたかったですよねー。
お父さんは、お医者さんですよね。
お父さんの過去も気になりますよね〜〜。

なんだかんだで私も結構ハマっているみたいです(笑)
<< マザーウォーター SP 野望篇 >>