SP 野望篇
b0020911_1271320.jpgう〜〜ん、なんか
ちょっと消化不良な感じ!
まあ、2部作なんだから
次を観ないとなんとも
言えないけど・・・。
テレビ版を見ていないと
かなりわかりにくい
内容かも・・・(~_~;)


チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に
疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、
表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と
四六時中シンクロしていた。
そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発。
テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも
向けられていた・・・・。

アクションは、2年間がんばっただけあって素晴らしいと
思いましたけど、なんかあまりにもそれ中心って感じもしました。
テレビでも充分な内容っていうのは、ちょっと残念ですよね。
まあ、次回作に期待します!

映画「SP」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
こんだけ引っ張って、尾形の「大義」がしょうもないもんだったら、
かなりガッカリですけど・・・「革命編」大丈夫ですよね〜。
[PR]
by cinema-can | 2010-11-14 01:28 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14401404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2010-11-14 17:32
タイトル : No.224 SP 野望篇
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51779977.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_langJS ='http://widgets.outbrain.com/lang_j...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-11-18 23:33
タイトル : 壁に意思あり 特別編 波多野貴文 『SP THE MOT..
井上薫は要人警護官、ことSPである。幼い頃ある事件をきっかけに超鋭敏な感覚を得た... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-11-20 06:29
タイトル : 「SP 野望篇」 かなりマニアック
人気テレビドラマ「SP」の映画版がようやく公開となりました。 長かった・・・、映... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-12-17 08:47
タイトル : 『SP 野望篇』
  □作品オフィシャルサイト 「SP 野望篇」□監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀 □キャスト 岡田准一、真木よう子、松尾 諭、神尾 佑、野間口 徹、香川照之、堤 真一■鑑賞日 10月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  ・・・ちと、固い。。。  やはり、ドラマティックにファンタスティックに描きたいと思ったんだろうけど、  その分、余計な力がはたらいて、まとまるものもまとまらない映画になったのが本当のところ・・・。 もちろん...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2013-09-02 23:32
タイトル : SP 野望篇
特殊能力を持つ主人公のSPやその仲間たちが、テロリストたちと戦う姿を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。監督は 波多野貴文、キャストは岡田准一、堤真一、真木よう子、香川照之他。 <あらすじ> チームリーダー尾形(堤真一)...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-11-18 23:32 x
こんばんは。ルナさんはドラマの方は見てました? わたしは見てたんですけど、予習もなにもしていかなかったので、前のストーリーを思い出すのに必死でした(笑)
革命・・・ あんだけの人数でできるんですかねえ? でもまあこういう男の信念と信念ががぶつかりあう派話は好きなので、続きに期待してます
Commented by cinema-can at 2010-11-19 23:44
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
TVドラマは、ハマって見ていましたよ〜。
ストーリーは、なんとなくは覚えていましたが、
2年もたつので細かいコトは・・・・(~_~;)

革命って、どこまでなんでしょうねぇー。
たしかにあの人数では、たいしたことは出来そうにないですが、あの下にそれぞれ配下がいるとか・・???
とりあえずは、続きに期待ですねー。
<< エクリプス/トワイライト・サーガ 「西巷説百物語」京極 夏彦 >>