ミレニアム2 火と戯れる女
b0020911_22162079.jpgミレニアムのシリーズ第2弾。
前作の事件の1年後から
ストーリーは始まります。
期待していた展開とはかなり
違う感じで、リスベットの
悲しい生い立ちが主体と
なっていて、ミステリーというより
サスペンス性が強くなっています。

少女失踪事件解決から1年後、社会派雑誌「ミレニアム」で
少女売春組織に迫った特集の準備を進めていた
担当ジャーナリストが殺害される。
現場にリスベット(ノオミ・ラパス)の指紋のついた銃が
残されていたことから、彼女は容疑者として指名手配されてしまう。
リスベットの無実を信じるミカエル(ミカエル・ニクヴィスト)は、
独自に調査を進めていくが・・・・。

前作のようなリスベットとミカエルのコンビでの
謎解きを期待していたのですが、まったく違う展開で
無罪を信じるミカエルは、リスベットの謎の生い立ちを
追求していき、容疑者とされたリスベット本人は
過去の亡霊に自らかたを付けようとするストーリーです。

それにしても、リスベットってば・・・いつも無謀過ぎる!
かなりハラハラしてしまうし、怖過ぎます!
そして今回登場する無痛症の男は、ホントにぞっとしました。
ラストはかなり壮絶でしたが、
彼女のタフさには驚きでした。
ただね、タフさよりも天才ハッカーとしての活躍の方が
見たかったんだけどねぇ〜。

映画「ミレニアム 2 火と戯れる女/ 3 眠れる女と狂卓の騎士」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
リスベットの後見人だった豚おやじの逆襲とかも期待していたんだけど
まったくでしたねぇ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2010-10-25 22:22 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/14284095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-11-26 00:17
タイトル : スウェーデン・プロミス スティーグ・ラーソン ダニエル・..
スウェーデンのベストセラーを映画化したシリーズの第二弾。主要キャストはそのままで... more
Tracked from 雑記帳+ at 2012-01-24 22:51
タイトル : 『ミレニアム2 火と戯れる女』をレンタル
1作目は劇場鑑賞済みでしたが、2作目・3作目を観に行こうかどうしようかとウダウダ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-11-26 00:17 x
ルナさん、こんばんは
個人的に豚オヤジさんはあまり見たくなかったので、さっさと退場してくれて「ああ、よかった」と思いました(笑)
わたしは1の時のような華麗なバイクアクションやチェイスシーンが見たかったんですがね~
それでも中盤で悪者をバッタバッタとなぎたおす彼女の姿には、ほれぼれしましたよ。「股間にスタンガン」だけは恐ろしさのあまり背筋が凍りつきましたが・・・
Commented by cinema-can at 2010-11-27 00:31
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
たしかに、豚オヤジはあまり見たくないですよねー(笑)
そうですね〜バイクアクションやチェイスシーンは
ほとんどなかったですよね。
その分リスベットの格闘シーンは多かったですけど
相手がねぇ〜異常ですから・・・なんか恐ろしかったですよ〜。
<< ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 「ゆんでめて」畠中 恵 >>