魔法使いの弟子
b0020911_22512499.jpgファンタジーですが、
青春ものって感じも・・・。
そして、またしても
「選ばれし者!」
最近、多いよね〜〜(~_~;)
個人的には、主役のジェイ・バルシェルくんは
あまり好みではないので、
もっと魔法戦争バリバリの方が
面白かったかも・・・。

現代のニューヨーク、今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を
探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、
その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、
自分の弟子にする。
しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、
気弱な物理オタクだった・・・・。

ミッキーマウスの「ファンタジア」のホウキやモップのシーンが
組み込まれているのは、さすがディズニーって感じでした。
プラズマパワーやカーチェイスは、なかなか凄かったし
マトリョーシカとか壷とかの封印は面白かったです。
ただ、世界を滅ぼす最強の魔女が弱過ぎな感じで、ラストの戦いとかは
いまひとつ盛り上がりにかける感じでした。
モニカ・ベルッチもあんまり目立たなくて残念です。

まあ、またしても続編ありありな感じの映像が
ラストにありました!
最近このパターンも多いよね〜。

Disney.jp | 魔法使いの弟子 | ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
裏切りの理由が三角関係のもつれ!って・・・・(=_=;)
[PR]
by cinema-can | 2010-08-29 22:54 | cinema | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13876313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-09-06 13:28
タイトル : 魔法使いの弟子
魔法使いの弟子になったオタク青年が壮絶な魔法大戦争に身を投じていくファンタジー・アクション!物語:物理オタクの大学生・デイヴの前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザールが現れた。彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継....... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-09-17 19:31
タイトル : 『魔法使いの弟子』(2010)
「魔法使いの弟子」といえば、勿論デュカの管弦楽曲。でもこの曲をウォルト・ディズニーが『ファンタジア』で使い、ミッキーマウス扮する”魔法使いの弟子”が、中途半端な魔法を使って大騒動をやらかすという短編作品に仕上げたことでも有名になった。 今度はウォルト・ディズニー・ピクチャーズが、このアニメをベースに実写映画化。 ジェリー・ブラッカイマー・フィルムズをパートナーに、SFX満載のマジカル・アドベンチャーに再構成したのがこの作品で、”魔法使いの師匠”を演じるニコラス・ケイジがプロデューサーも兼ね、ア...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-09-19 07:20
タイトル : 映画:魔法使いの弟子 Sorcerer's Appren..
「大味」映画の保証マーク化している、ブラックハイマー制作(笑) そして、全くその期待?通りの展開。 主人公たちの出会い方のいい加減さからはじまり、 各キャラの立ち具合の弱さといい、 クライマックスまでのストーリーの構成といい、 「大味」さが、てんこ盛り状態! クソ暑さのせいでパフォーマンス低下中の脳ミソにはやさしい。 公開時期の設定の巧妙さに唸ってしまった(笑) それじゃつまらなかったのかというと..... 個人的には、NYの中心街で、魔法使いたちが大暴れしているだけで、もうご機嫌! 「...... more
Tracked from よしなしごと at 2010-09-26 13:35
タイトル : 映画:魔法使いの弟子
 いくらポール・デュカス作曲のクラシック音楽のタイトルから取っているからとは言え、ちょっとタイトル、ダサイよね。と言うわけで今回の記事は魔法使いの弟子です。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-11-21 21:53
タイトル : 「魔法使いの弟子」 一般ファミリーで観に行くには外さない..
ジェリー・ブラッカイマー製作、ジョン・タートルループ監督、ニコラス・ケイジ主演と... more
Tracked from mama at 2013-01-18 16:54
タイトル : 魔法使いの弟子
THE SORCERER'S APPRENTICE 2010年:アメリカ 監督:ジョン・タートルトープ 出演:ニコラス・ケイジ、アルフレッド・モリーナ、モニカ・ベルッチ、アリス・クリーグ、ペイトン・ロイ・リ ...... more
<< ゴールデンスランバー ヒックとドラゴン >>