ヒックとドラゴン
b0020911_21125061.jpgトゥース!!!
可愛過ぎぃ〜〜〜!
すっかり魅了されてしまいました!
ストーリー的には
トイ・ストーリーには
かなわないかもしませんが・・・
個人的には、こっちの方が
好きかも・・・♥
だって、私はドラゴン好きなんだもん!

バイキングとドラゴンとの戦いが、長い間続いているバーク島。
ある日、冴えないバイキングの少年・ヒックは、
改良した機械で、幻のドラゴンを撃ち落とす。
しかし誰にも信じてもらえず一人ドラゴンを見つけにでかけ、
ケガをしたドラゴンのトゥースと出会う。
本来なら敵同士であるヒックとトゥース。
しかし、二人の距離は少しずつ縮まり、
やがて誰にも知られないように友情を育んでいくのだが・・・・。

草食系バイキング・ヒックとドラゴンのトゥースとの
心が打解ける過程がすごく良かったです。
ドラゴンに乗っての飛行描写は、3Dの効果抜群で
迫力満点です!
ラストは、ちょっとびっくりなトコもあったけど
そこも含めていい作品でした。

最近、たいしたことない3D作品が多かったですが、
これは、3Dをお勧めします!

b0020911_21144558.jpg


ヒックとドラゴン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
続編楽しみ〜!原作も読みたくなちゃった!
[PR]
by cinema-can | 2010-08-23 21:17 | cinema | Trackback(13) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13830604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-08-23 22:10
タイトル : 『ヒックとドラゴン』(2010)
”小さなバイキング”ヒック少年は、一族を率いるリーダー、ストイックの息子。父のように立派なバイキングになり、宿敵ドラゴンを退治しようと夢見ていますが、現実は失敗ばかりで出来そこない扱いされ、友だちもいません。ところが傷ついたドラゴンと出会ったことから、ヒック少年の運命は変わって行きます。 ドラゴンは決して恐ろしい、凶暴なだけの生き物じゃあない。トゥースと名付けたドラゴンとヒックに、友情が芽生え始めます。そして実際にドラゴンと触れ合うことで得た知識で、ヒックは一人前のバイキングと認められるようになりま...... more
Tracked from 子育てパパBookTre.. at 2010-08-31 15:15
タイトル : 映画「ヒックとドラゴン」気持ちよく鑑賞★★★★★
 3DCGアニメ『ヒックとドラゴン』を、家族で鑑賞。  ああ、面白かった。  気持ちのいい映画で、娘(小4)と息子(中1)も大満足でした。 【 概 要 】  頑健なバイキングの世界にあって、ひ弱ぎ..... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-09-06 13:27
タイトル : ヒックとドラゴン3D
全米で公開7週目でついに興収2億ドルを突破したロングランヒット作品。英国人作家クレシッダ・コーウェルの児童書を原作にした、勇ましいバイキングと野生のドラゴンたちが争って暮らす世界を舞台にした3Dファンタジー・アドベンチャー。監督は「リロ・アンド・スティッ....... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2010-09-08 23:02
タイトル : 『ヒックとドラゴン』 試写会鑑賞
以前より、バイキングとドラゴンとの戦いが続いているバーク島。ある日、平凡な少年、ヒックはケガをしたドラゴンのトゥースと偶然に出会う。本来なら敵同士であるヒックとトゥース。しかし、二人の距離は少しずつ縮まり、やがて誰にも知られないように友情を育んでいく。[上... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2010-09-09 06:01
タイトル : ヒックとドラゴン
 アニメ『トイ・ストーリー3』が大人の鑑賞に十分耐えられる作品であることがわかったことから、もう一つの評判の高いアニメ『ヒックとドラゴン』も見てみようと思って、吉祥寺バウスシアターに行ってきました。  ここはやや小ぶりの映画館ながらも、「3D」(吹替え版)で上映しているのには驚きました。また、映画館の前の方の席には、子供に混じって、一人で見に来ている大人が何人もいて、この映画に対する一般の関心の高さをうかがわせました。 (1)この作品の物語は、バイキングのリーダーの息子ヒックが、トゥースと名づけられ...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-09-10 01:01
タイトル : 映画:ヒックとドラゴン ドリームワークスのアニメが一皮..
アメリカでの評価が高かったので、さっそくチェック。 観たのは、2D版かつ日本語版と、残念ながら当ブログ的には、あまりお好きな環境ではない(ベストは英語版) その感想は。。。 まずバイキングの一族のストーリーというのが新鮮、でつかみはok! で自然に物語に惹き込まれる。 サプライズもある程度用意されており、飽きさせない(まあ展開は読めるのだが) 主人公の、バイキング一族の「ミッション」とのズレの幅が、加速度的に拡大する過程がポイントとなって面白い。 そうしているうちにクライマックスへなだれ込んで...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-09-12 10:55
タイトル : 映画:ヒックとドラゴン ドリームワークスのアニメが一皮..
アメリカでの評価が高かったので、さっそくチェック。 観たのは、2D版かつ日本語版と、残念ながら当ブログ的には、あまりお好きな環境ではない(ベストは英語版) その感想は。。。 まずバイキングの一族のストーリーというのが新鮮、でつかみはok! で自然に物語に惹き込まれる。 サプライズもある程度用意されており、飽きさせない(まあ展開は読めるのだが) 主人公の、バイキング一族の「ミッション」とのズレの幅が、加速度的に拡大する過程がポイントとなって面白い。 そうしているうちにクライマックスへなだれ込んで...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-09-14 07:50
タイトル : 大空魔竜バイキング ディーン・デュボア クリス・サンダー..
久々の連日更新~ 映画の未消化レビューが6本もたまってしまったので(・・・)ちょ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-01-10 00:13
タイトル : 『ヒックとドラゴン』をレンタル
バイキングの少年ヒックが出会った思いがけない友達、それは傷ついて飛べなくなったド... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2011-01-22 23:44
タイトル : 【映画】ヒックとドラゴン…2010年の残務整理(13)2..
本日の行動は毎月通っている内科に通院モスバーガーで昼食を調達コンビニでデザートも調達帰宅⇒昼食(デザートは保留) で、家で少しまったりした後、 娘の上履きを買いに近所の文具店久しぶりにトイザらス(何も買わず)書店(何も買わず)帰宅。 で、嫁さんの仕事が終わ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2011-01-23 10:17
タイトル : ヒックとドラゴン
ケガの光明。奇跡の友情。  ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-03-13 19:23
タイトル : 「ヒックとドラゴン」 テーマは共生
昨年、公開された3Dアニメの一作。 ブロガー皆さんの評判も良かったので気にはなっ... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-03-24 00:05
タイトル : ヒックとドラゴン
ҥåȥɥ饴 / HOW TO TRAIN YOUR DRAGON ޤԤʤǸȤפΤۤɤäȤۤ¿Ǥ ʬϷ빽ԤƸˤޤ 2010ǯꥫɥ꡼ʡ ġꥹǥǥܥ ܥˡΥ 쥷å ܡꥹǥǥܥ롦ǥ Խޥꥢ֥ɥԡۡॺ ڡѥ νб顧Х륷롡ɡХȥ顼ꥫե졼顡쥤ե ʡҥ롡ԡʡߥ顼ꥹƥꥹȥեߥġץå 촬Ǥ ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-09-14 07:46 x
ルナさん、こんにちは。福岡の方もそろそろ暑さがひけてきたころでしょうか
この映画見ていて思い出したのが、三年くらい前の『エラゴン』。そんなに評判よくありませんでしたが、個人的にはけっこう気に入ってました。ぜひ続きを作ってほしいところだったんだけどな~

ヒックの手にトゥースがこつん、と額をあてるところは、なんだかネコが人の指先についつい鼻をくっつけてしまうアレみたいでした(笑)
Commented by cinema-can at 2010-09-16 23:21
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
福岡は、まだまだ暑いですが朝晩はやっと少しずつ涼しく
なってきました。
『エラゴン』、結構好きだったので原作も読んだんですけど
映画は、残念ながらポシャちゃったですよね〜。
私も続きを作ってほしかったです・・・・(;_;)

トゥース可愛かったですぅ〜。私的にはツボでした!
いろんなタイプのドラゴンも楽しかったし
バイキングの子供たちも良かったです。
お気に入りの作品になりました!
Commented by samurai-kyousuke at 2010-09-30 19:22
ご無沙汰しております。
トゥース可愛かったですね。ホロ苦さの残るラストシーンは、ちょっとびっくりしましたね。ディズニー映画だったらあれは無いかと思いましたが、私的には有りかと思いました。
Commented by cinema-can at 2010-09-30 23:35
あっ!samuraiさんだぁ〜!お久しぶりです。
トゥース可愛かったですぅー。
すっかり気に入ってしまいました。
そうですねぇ〜。ディズニー映画だったらちょっと無い
ラストでしたけど、私もあれも含めて良い作品だったと
思います。
Commented by aju at 2011-01-10 00:13 x
私もトゥースが大好きですっ!
ドラゴンも好きだし・・・

続編があるとは、ルナさんの感想を見て初めて知りました。
今度はDVDではなく劇場鑑賞しなくては・・・!

あ、ハートが5つですね~!!
Commented by cinema-can at 2011-01-11 00:34
トゥースの可愛さにすっかりやられてしまって、
勢いでハート5つ付けてしまいました!(笑)
続編あるみたいですよ〜。
ちょっと楽しみですよねぇーーー。
<< 魔法使いの弟子 シャッター アイランド >>