人気ブログランキング | 話題のタグを見る
借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ_b0020911_23513760.jpg小人たちの生活って
毎日スリルにあふれている。
角砂糖1個を借り(狩り?)に
行くのも大冒険になる。
ネコやカラスも
ゴキブリだって危険なのだ。
まあ、その割には
ほんわか暮らしているような
気もしましたが・・・(笑)

古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から
借りてくる借りぐらしの小人たち。
そんな小人一家の14歳、アリエッティは、好奇心と伸びやかな感性を持つ少女。
だが、人間に見られないよう、目立たないよう、
つつましさと用心深さを求められる毎日を送っていたのだが・・・・。

作品的には、ちょっと地味な感じもしますが
古い屋敷の内部にめぐらされた小人たちの通路は
よく出来ていてなかなか楽しめました。
翔とアリエッティの関係もちょっと切なくて
悪くなかったですが、後半唐突に奇行に走るハルさんは
ちょっと変すぎますよ〜〜〜(~_~;)

いかにもジブリらしい美しいお庭の映像はさすがだったし
アンティークのドールハウスもステキでした。

借りぐらしのアリエッティ_b0020911_2352311.jpg


借りぐらしのアリエッティ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
もっとスピラーに活躍してほしかったかなぁ〜。
by cinema-can | 2010-08-03 23:54 | cinema
<< ソルト エアベンダー >>