エアベンダー
b0020911_23441024.jpg迷走するシャラマン監督ですが
今回は大どんでん返しを封印して
アニメの原作モノを・・・。
予告編では、
何も言っていませんでしたが、
どうやら3部作らしいです。
評価はちょっと悪いようですが、
私的にはとりあえず、
次を観てみないとなんとも・・・。

気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。
しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。
世界に調和をもたらすことができる存在「アバター」になるべく
選ばれし者として気の王国の最後の生き残り、
アン(ノア・リンガー)に希望が託される。
しかし、彼が世界に調和をもたらすには、
気、水、土、火の4つすべてを操る「アバター」を目指さねばならず・・・・。

まあ、今回は「水の章」ってことみたいなので
土と火を観てからじゃないと何とも言えませんが
まあそこそこだったかなぁ〜と思いました。
人物描写とかは、ちょっと雑な感じもしましたが
映像はそれなりに楽しめました。
ただ、水の国の王女!もう少しカリスマ感のある女優さんが
良かったかも・・・・
これって、どうやらちゃんとした設定があるみたいなんですが
そこらへんが、いまいちよく解らなかったのが残念です。

水:善 (博愛心と適応力)ウォーターベンダー:太極拳
土:強 (力と安定)アースベンダー:洪家拳、カンフー
火:烈 (激しさと情熱)ファイアベンダー:北少林拳
気:和 (平和と調和)エアベンダー:八卦掌


M.ナイト・シャマラン作品 映画『エアベンダー』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
最近なんでもかんでも3Dになって・・・
3Dの劇場が2Dより広いとこ多いし、時間帯も多いので
別に2Dでもかまわない作品まで3Dで観なくちゃならない気がします。
料金だって高いしさぁ・・・・(=_=;)
[PR]
by cinema-can | 2010-07-27 23:48 | cinema | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13663173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 笑う学生の生活 at 2010-07-29 18:18
タイトル : アクション、ファンタジーなシャマラン
23日のことだが、映画「エアベンダー」を鑑賞しました。 気、水、土、火の4つの国で成り立っている世界。しかし、火の国が反乱を起こし 他の国へ攻め入る そこに気の国の生き残り、エアベンダーのアンが立ち向かう 彼は気、水、土、火 全てを操ることの...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-08-04 16:09
タイトル : エアベンダー / THE LAST AIRBENDER ..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 幽霊、超人、宇宙人、怪物、妖精、植物ときて、 今度は、アバター{/eq_1/} これまでテーマにして来たものは、どれも実際には目にすることができない 不可解なものだったり、現象だったり。 そこが好きだし興味深いので、 評判がどうあれ毎年気になる、Mナイト・シャマランの新作{/m_0006/} 既に公開されている、全米...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-08-17 16:07
タイトル : 「エアベンダー」 どうした?ナイトシャマラン!
どうした?ナイトシャマラン! 「シックスセンス」があまりに強い印象を残したために... more
Tracked from よしなしごと at 2010-08-19 23:23
タイトル : 映画:エアベンダー
 今回は他の書込を見てもすこぶる評判の悪いエアベンダーを観てきました。  あっ、3Dではなく2Dです。たぶん、今後も2D字幕版がやっている映画は2Dで観る予定です。トイストーリー3が2D字幕版というのが近くの映画館ではやっていないので3D字幕版を観ようと思いますけど。。。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-08-22 00:15
タイトル : エアベンダー
M.ナイト・シャマランが監督と聞けば 何となく観に行って、失敗! このパターンが、もうかなり続いているので 今回は止めようと思ったのですが、 おすぎさんが褒めていたので 観ることにしました。 かつて世界は“気”“水”“火”“土”の4つの王国が調和をとって存在し... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-09-06 13:23
タイトル : エアベンダー
「シックス・センス」「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作は、アメリカの人気TVアニメを実写化したファンタジー。四つのエレメントを操る者たちの極限バトルが、世界最高峰の特殊効果スタジオILMの最新技術によって映像化される。撮影を担当したのは「...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-12-12 21:30
タイトル : 『エアベンダー』をレンタル
何だか・・・次に続くかのような終わり方だったけど、続編の予定あるのかしらん? と... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-05-15 11:38
タイトル : エアベンダー
٥ / THE LAST AIRBENDER ФιιڤιιȤ4ĤβˤäΩ 줾ΥȤԡɥ٥ɤˤѹդݤƤ Фιȿ ιǤܤ졢¾ι⿯άˤ餵롣 줿ߤΤϻͤĤΥƤ륢ХȤ¸ߤ ιξɹĤ줿ǯȽв ιͣĤꡢǸΥ٥Ǥ륢 ळΥХǤä 2010ǯꥫDz衡ѥޥȡ˥ǥ ġܡ͡ʥȡޥ ࡦޡեޡ 饯¤ޥ롦ơǥޡǥΡ֥饤ˡĥ ơɥ塼쥹...... more
Tracked from mama at 2011-07-18 01:16
タイトル : エアベンダー
THE LAST AIRBENDER 2010年:アメリカ 監督:M.ナイト・シャマラン 出演:ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン、クリフ・カーティス、セイチェル・ ...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-07-27 00:02
タイトル : 『エアベンダー』(2010)
脚本・監督はM.ナイト・シャマラン。 といっても、とうとうオリジナル作品は撮らせてもらえなくなったのか、人気TVアニメ(らしい)『アバター/伝説の少年アン』実写映画化プロジェクトの雇われ監督になってしまった。 お馴染み、ハッタリを効かせたサスペンス映画ではなく、アクション・ファンタジー映画なのが目新しい点。 気の国、水の国、土の国、火の国の4つの王国で成り立っているらしい世界。 各国にはそれぞれの国のエレメントを操るベンダーと呼ばれる人たちがいるが、中でも4つのエレメント全てを操る者が...... more
Commented by aju at 2010-12-12 21:29 x
こんばんは!
ルナさんの説明を見て、それぞれ意味とかキチンとした設定があるってことを知りましたよー。
公式サイトをチェックする気さえ起こりません。^^;

あぁ・・・確かに最近は何でも3D上映が多いけど、やたら滅多、3Dにしなくてもと私も思います。全く同感!!

Commented by cinema-can at 2010-12-12 22:58
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
設定あんまりわかりませんでしたよねぇ〜。
その辺がしっかりしてないと、面白くないですよねー。
あと俳優人もいまひとつ魅力を感じなかったのも
残念でした。でもまあ、とりあえず次を観てからですかね〜。

そうそう!最近なんでもかんでも3Dってのは
どうかと思いますよね〜。
2Dの方が見やすい作品もあると思います。
<< 借りぐらしのアリエッティ トイ・ストーリー3 >>