人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーターサイクル・ダイアリーズ
モーターサイクル・ダイアリーズ_b0020911_1215865.jpgチェ・ゲバラが
ブエノスアイレスの
医学生だった頃
友人と南米を縦断した
青春ロードムービーです。
この旅行がなければ、
その後のカリスマ革命家
チェ・ゲバラは
存在しなかったかも
しれないですねぇー。

医学生のエルネスト(ガエル・ガルシア・ベルナル)は
親友アルベルト(ロドリコ・デ・ラ・セルナ)とともに
本でしか知らない南米大陸の縦断旅行に出る。
それは、1台の中古バイクにまたがる金も計画も無い旅だった・・・。

本人の原作『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記』を
もとに作られた作品ですが、中古のバイクは途中で壊れてしまうので
後編は、モーターサイクルとは言えませんが・・・(笑)
エルネスト役ガエル・ガルシア・ベルナルもすごく良かったし、
彼が行く先々で目にする土地を追われた人々や炭坑労働者、
ハンセン病患者たちなど、なかなか印象的でした。
マチャピチュ遺跡やアマゾン、アンデスの雪山など南米の
美しい風景も堪能できます。

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
さて、やはり次はのびのびにしていたチェ・ゲバラの2部作を
見るべきかなぁ〜。
by cinema-can | 2010-07-21 01:25 | DVD
<< トイ・ストーリー3 インセプション >>