インセプション
b0020911_23441982.jpg既に先行上映されていますが、
試写会で観てきました。
(また、記事をUPするのが
遅れまして・・・)
夢の4段活用は、かなり複雑で
ちょっと微妙ですが
映像は素晴らしかったです。


コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、
その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを
盗むことのできる優秀な人材だった。
彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、
やがて国際指名手配犯となってしまう。
そんなある日、サイトー(渡辺謙)という男から、
インセプションと呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む・・・。

寝ている間に頭の中に入り込まれて、アイデアを盗まれるというのも
かなり怖い事だが、思い通りの考えを埋め込まれるなんて
ホントに恐ろしいことですよね・・・・。
夢の中でさらに夢を見る三段階構造の計画自体もすごいけど、
さらに不測の事態で四段構造になり、それにコブと
奥さん(マリオン・コティヤール)の過去の出来事が
からみあって、かなり複雑な感じでした。

夢を把握するための起こし方が重要ポイントで
結構ハラハラしました。
謙さんも良かったです。でもなぜサイトウではなくサイトーなのかと
あのわけのわからない屋敷はどうでしょう・・・(~_~;)
日本人に特定したくなかったのかなぁ〜?

インセプション←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
無重力シーンのジョセフ・ゴードン=レヴィットは最高でした!
[PR]
by cinema-can | 2010-07-19 23:47 | cinema | Trackback(24) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13619067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2010-07-26 16:53
タイトル : No.222 インセプション
クリストファー・ノーラン監督の前作、「ダークナイト」は 一般受けは難しい作品だったが、自分の中ではベスト10に 入れたいほどの強烈な印象を残してくれた。 今回もかなり期待を込めて映画館に観賞に行きました。... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-07-27 04:48
タイトル : 映画:インセプション Inception この多重「迷路..
1999年 秋に過去のものとは全く違う方向性のサイキックSFの傑作が登場した。 それは若手2人組、ウォシャウスキー兄弟による、マトリックスTHE MATRIX。 現実にはない、仮想現実の中での闘いを描いた。 翌年、今度は 巨匠 クローネンバーグによる、イグジステンズ eXistenZ が登場。 こちらは脊髄に接続することで(ゲッ!)こちらも仮想現実を経験するゲーム世界。 そして10年がたち、その系譜に連なるのが、このインセプション Inception、かと。 監督・脚本・製作、クリストファー・ノ...... more
Tracked from yanajun at 2010-07-30 22:52
タイトル : インセプション (レオナルド・ディカプリオさん)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-07-31 09:58
タイトル : インセプション
なんという事でしょう。  面白すぎます!  ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-07-31 18:40
タイトル : インセプション
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込むが―     監督・脚本 : クリストファー・ノーラン 『ダークナイト』【comment】独自の世界観、複雑だが考え抜かれたストーリー、そしてそれにピッタリとハマる映像・・・に、心臓が獏・獏・・・(あっシャレです、シャレ・笑) 本作の予告編...... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-08-02 02:28
タイトル : 『インセプション』 金を賢く使う方法
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り込み(ダイブし)、対象の持つ記憶情報を入手すること、対象の隠されたギ..... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2010-08-02 14:29
タイトル : 夢の途中〜『インセプション』
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺謙)が依頼を持ち込む。相棒のアーサー(ジョ セフ・ゴードン...... more
Tracked from 狂人ブログ ~旅立ち~ at 2010-08-04 21:38
タイトル : 「インセプション」感想
 「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督最新作は、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙との強力タッグ。 そういえば小生、ここ数年ディカプリオの主演作で、まともに面白...... more
Tracked from 続・蛇足帳〜blogばん〜 at 2010-08-06 19:55
タイトル : 映画『インセプション』劇場鑑賞
 昨日、映画『インセプション(英題:INCEPTION)』を観て来ました。さすが夏休みに入っているだけあって、シネコンはかなりの混雑ぶりでした。  内容は、人が眠り夢を見ている中で、その意識の中に潜り込ん...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2010-08-13 06:08
タイトル : インセプション
 色々喧しく議論されているようなので、それではと『インセプション』を渋谷ヒューマントラストシネマで見てきました。 (1)なかなか理解が難しい映画だと聞いていたものですから、冒頭から心して見たせいか、それほど混乱せずになんとか見終わることができました。むろん、全部がわかったと言うつもりもありませんが。  お話のあらましは次のようです。主人公コブ(デカプリオ)は、人の意識からアイディアを盗む仕事を請け負う企業スパイ。ある大企業トップのサイトー(渡辺謙)から、ライバル企業のトップとなる予定のロバートにあ...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2010-08-15 00:36
タイトル : 夢の世界を何重にも
1日のことですが、映画「インセプション」を鑑賞しました。 レッドカーペットイベントにも行った今作 評判も良いだけに期待も膨らんだのですが 期待を裏切らな...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-08-16 05:59
タイトル : 「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-08-16 20:50
タイトル : ザ・コブ クリストファー・ノーラン 『インセプション』
『ダークナイト』で一躍勇名を轟かせたクリストファー・ノーラン監督の最新作は、P.... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-08-16 23:00
タイトル : 『インセプション』を観る
先行&公開初日を狙ってたんですけど逃してしまい、今週観て来ました。 設定があやふ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2010-08-16 23:12
タイトル : 「インセプション(INCEPTION)」映画感想
予告で見た「夢の中の映像」とか不思議なアクションとか気になってたので見てきました。過去に見たクリストファー・ノーラン監督... more
Tracked from ゆるーく映画好きなんす! at 2010-08-20 19:45
タイトル : インセプション / 84点 / INCEPTION
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン... more
Tracked from よしなしごと at 2010-08-22 23:10
タイトル : 映画:インセプション
 毎日暑いですね~。出かけるのもおっくうなので夏休みでもやっぱりレイトショー。そんなわけで他の書込を見てもすこぶる評判の良いインセプションを観てきました。... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-09-06 13:21
タイトル : インセプション
この世で最も価値のあるもの、それはアイデア(想像)。優れたアイデアがあれば、富も名誉も世界もすべて思いのままになる。では、もしそれを盗むことができたとしたら。他人の頭にアイデアを植えつけること(インセプション)ができたとしたら。それは究極の犯罪となる。『....... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2010-12-23 11:30
タイトル : インセプション / INCEPTION
ランキングクリックしてね ... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-12-31 02:20
タイトル : インセプション
この映画、実は夏に公開になった時に観たのです。 で、何でレビューがこんなに遅くなったのかというと、 実は、映画の途中で寝てしまったのです。 朝一番の回を観に行ったのですが、 この夏はとても暑かったせいか、 物凄く冷房がきつかったのです。 おまけに首が寝違えてい... more
Tracked from サーカスな日々 at 2011-01-10 04:06
タイトル : mini review 11515「インセプション」★★..
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-02-07 22:09
タイトル : インセプション
ץ / INCEPTION 2010ǯꥫDz衡ʡ֥饶 ġܡꥹȥեΡ ޡȡޥ ץǥإɥåǥ ơ꡼ե Խ꡼ߥ ե꡼ ڡϥޡ б顧쥪ʥɡǥץꥪ祻աɥåȡո ޥꥪƥ䡼륨ڥȥࡦϡǥޥ롦 ꥢޡեԡȡݥ륹 ȥѥǤϿѤΩƤ롣 ͤƤ̴ǥɥȥ饯ȡɡ ȥ饯ȤͼԤǤɥߥ˥֤ϤƵΤǥꥫǤʤ ܿͼ¶ȲȥȡäȤƥ֤ˡɥץɤꤹ...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-02-28 01:26
タイトル : 『インセプション』 映画レビュー
ץ 2010˴ơ ġꥹȥեΡ㥹ȡ쥪ʥɡǥץꥪڥո 祼աɥåȡޥꥪƥ䡼롡إʥȡ٤ǿ͵ꥹȥեΡĤΥꥸʥܤ쥪ʥɡǥץꥪոڥ㥹ȤˤäʥDZDz貽SF饤ࡦ ֡ʥǥץꥪˤϡ̴ͤ¾ͤΥǥൻѤĥڥꥹȡȤۡȡաˤǹ٤Υߥå֥ץʥǥοդˡפꤵġġ Good2ȾäȤ֡饹Ȥޤ;פʥ1åȤȤƤʤDzեɬʤΤǤڱDzȤƤⵤڤ˳ڤơѽäΤʤȤʤֲȤˤϤ褤Ǥۤɾ׷Ūʪ渪Ǥʤޤ...... more
Tracked from mama at 2011-05-01 13:49
タイトル : インセプション
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...... more
Commented by シムウナ at 2010-08-01 15:20 x
TB有難うございました。
監督の想像力、発想力には感嘆しました。
自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい
映画であるとの持論も納得の出来でした。
現実と夢の多重階層の仕掛けなど、後半は
魅了される映像、ストーリーでした。
ラストシーンのオチは、秀逸で鳥肌が
立ちました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Commented by cinema-can at 2010-08-02 23:12
>シムウナさん、こんばんは(*^^*)
映像の凄さと発想力は素晴らしかったですよね〜。
順番に起こしていく計画は、ハラハラしましたよー。
評価ポイントぽちっとしに伺いますね。
Commented by SGA屋伍一 at 2010-08-16 20:50 x
人気あるみたいですね、ジョセフ・ゴードン=レヴィットくん。『500日のサマー』ではもてない役だったと聞きましたが。個人的にはエドワード・ノートンにちょっと似てるな、と思いました

ケンさんの出番は『バットマン・ビギンズ』の時よりもかなり多めで安心しました。ノーラン監督の次回作『ゴッサム・シティ』にも出てきてくれないかな・・・ 
『バットマン・ビギンズ』といえばあれでいかれた怪人を演じたキリアン・マーフィーも出てますね。こちらでは普通?の青年の役でしたが、彼の目ってなんかいつも落ち着きがない感じ(笑)
Commented by aju at 2010-08-16 23:00 x
ルナさんのサイトーこだわりに「おー、ホントだ」と思ってしまいました。
サイトウでもいいのに・・・不思議ですね。

私は意外にも今回、謙さんよりもアーサー役のジョセフ・ゴードン=レヴィットが一番気になりました。
無重力時にはクールな表情で仕事をこなす彼・・・カッコいい~
Commented by cinema-can at 2010-08-17 00:07
>SGA屋伍一さん、こんばんは!
多分、この作品のジョセフ・ゴードン=レヴィットくんが
良かったということで・・・・(~_~;)
彼自身のファンになったというわけではないのですが・・・。
ケンさんもすっかりハリウッド俳優らしくなってきましたね〜。
ただ、今回の役は良かったですが、あまりいい役には
恵まれていないような気もします。
ノーラン監督の次回作『ゴッサム・シティ』、今回の映像を
観たら、すごく楽しみになってきました。
Commented by cinema-can at 2010-08-17 00:11
> ajuさん
やはり、 ajuさんもジョセフ・ゴードン=レヴィットが
気になりましたかぁ〜。
今回の彼、良かったですよねー。
あの無重力シーンは、映像もすごかったし
彼も最高でした!

サイトーの件は多分たいした意味がないのかもしれませんが
何で?って思ってしまいました!
<< モーターサイクル・ダイアリーズ レポゼッション・メン >>