レポゼッション・メン
b0020911_235066.jpg闇金を上回る非情すぎる
臓器回収人(レポ・メン)。
ほとんど、人間狩りを
楽しんでいる感じで・・・
エグいです。
覚悟はしていましたが、
かなりの流血シーンが
ありました。


人工臓器により長寿が可能になった近未来、高額ローンの返済が滞ると
レポ・メンと呼ばれる臓器回収人が強制的に人工臓器を取り立てていた。
レミー(ジュード・ロウ)は腕利きのレポ・メンとして恐れられていたが、
ある出来事によって人工心臓を埋め込まれてしまう。
多額の借金を背負い追われる身になった彼は、
謎の女性債務者ベス(アリシー・ブラガ)と出会う・・・・。

とにかく、いっぱい殺しちゃうし、殺されちゃうしで
臓器取り出す流血シーンはてんこ盛りだし、
気分が悪くなること受け合いの作品です。(笑)
しかし、ハリウッド特有のご都合主義のラストと見せかけて
衝撃の結末が用意されていて、後味の悪さも味わえます。

※ご利用は計画的に・・・・鑑賞はグロさ覚悟で・・・。

『レポゼッション・メン』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
女性債務者ベスは、10個以上も高額な人工臓器を使用していましたが、
そんな金持ちには見えませんでしたが・・・・
一度に10カ所入れたとも思えないし、債務者になっても
闇で人工臓器入れていたのかなぁ・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2010-07-17 23:56 | cinema | Trackback(5) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13608750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-09-06 13:20
タイトル : レポゼッション・メン
巨大な人工臓器ビジネスの裏側で暗躍する“回収人”を描く近未来サスペンス!物語:人工臓器を付けることで健康と延命が図られている未来。ユニオン社は、様々な臓器をローンで売っていたが、支払いが滞った場合、レポ・メンを差し向け、臓器を容赦なく「回収」し....... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-11-23 09:07
タイトル : 「レポゼッション・メン」 ご利用は計画的に
タイトルにあるレポゼッション・メンとは人工臓器回収人のこと。 作品中で描かれる近... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-12-07 20:23
タイトル : ジュードのロ-ンと重労働 ミゲル・サポクニック 『レポゼ..
ああ、10日ぶりの映画レビューなのにこんなタイトル・・・ エリック・ガルシアのS... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2010-12-22 02:13
タイトル : 『レポゼッション・メン』 映画レビュー
ݥå 2010  ơ ġߥ롦ݥ˥å ȡ塼ɡ?ե쥹ȡƥ꡼쥤Сꥷ֥饬ꥹեϥƥɥ顼٥꡼硼ԥ饤ԥ顢åȡ˥롦֥饦RZASFȥå륷ˤ븶塼ɡ?DZDz貽ϡɥܥɡ顼͹¡Ĺǽˤʤä̤ˡ͹¡ޤ줿¡ͤˤ¤ɤѤԥߥ롦ݥ˥åΥ㡼פʱФˤԤȥΡ֥ݥå(ѡREPOSSESSION-MEN)ϡ֡ʿ͹¡Ρ˲͡פΰա϶̤衣Ȥȯ͹¡ˤäơϤĤƤʤۤɤĹ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-12-27 23:23
タイトル : 『レポゼッション・メン』をレンタル
何だか・・・ ストーリー(オチ)といい、設定といい、色んな映画をミックスした感じ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-12-07 20:23 x
こちらにも。ルナさんはグロいの苦手なんすね。わたしもそんなに得意じゃないけど、この映画はノリが軽快だったせいかあまり気にならなかったっす。少なくとも『SAW』(6しか見てないけど(^^;))なんかに比べればまだマシかなと

そういえばフォレスト・ウィテカの出てた『ラストキング・オブ・スコットランド』にも強烈な痛シーンがあったな~ あれは個人的に「最も痛かった映画」ベスト5に入ります
Commented by cinema-can at 2010-12-08 00:37
>SGA屋伍一さん
はい、グロイ流血はちょっと苦手なんですが、
ジュード目当てで観てしまいました!(笑)
覚悟していた以上にひどくて・・・ちょっと
ダメでした。
Commented by aju at 2010-12-27 23:22 x
ルナさん、こんばんは!
反応がとても遅くなってゴメンなさいっ!!

これ・・・
本当にレポメンが人間狩りを楽しんでる感じでしたね。
グロさよりも、そういう所がちょっとついていけなかったです。

あー・・・それとルナさんの感想を見て、今更ハッとしたんですが、
ヒロインの人、人工臓器をかなり所有してましたね。
素性がイマイチ良く分からなかったし・・・謎のヒロインにしては
なんだか・・・やっぱりイマイチだなぁ。
Commented by cinema-can at 2010-12-28 23:35
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
お返事はいつでもOKなので、あんまり気にしないで
くださいね〜。

そうなんです、レポメンのやり方は人間狩りを
楽しんでる感じで、かなり引いちゃいますよねー。
ヒロインは、金持ちには見えなかったのに、
いっぱい人工臓器を所有していて、何故なのか
わかりませんでしたよねーーー。
やっぱりイマイチな作品でした!
<< インセプション 踊る大捜査線 THE MOVI... >>