アイアンマン2
b0020911_22563591.jpg昨今の苦悩するヒーローが
多発する中、派手好き!女好き!な
ナルちゃんヒーロー
アイアンマンは、
こちらもお気楽に見れて
楽しめます。
今回は、「レスラー」で復活した
ミッキー・ロークの悪役も
なかなかでした。

自分がアイアンマンだと正体を公表した科学者兼経営者の
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、
米軍からパワードスーツの提供を求められるが拒否する。
その頃モスクワでは、トニーに恨みを持つ
ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)が自家製のパワードスーツを
完成させ、モナコでカーレースに出場しているトニーの前に現れる・・・・。

ストーリーは、正直ありきたりで父と子の葛藤とかは
つけたしみたいで、たいして感じません・・・
えっと、生命の危機も意外に軽いです!(~_~;) 
しかし、今回の目玉は悪役ミッキー・ロークと並び
スカーレット・ヨハンソンでしょう!
見事なスタイルを黒のボディシーツに包み、一人で
敵地の奴らをなぎ倒されたら、アイアンマンも形無しです!
スカヨナってば、カッコ良過ぎよ!(笑)
あれでは、ヒロイン役のグウィネス・パルトローが
完全に食われてお気の毒でした。
サミュエル・L・ジャクソンは、もうちょっと
活躍するかと思ったけど、次回作ってことかなぁ〜。

エンドロールの後に、続編ありありの
思わせぶりな映像がありますのでお見逃しなく!

b0020911_22573717.jpg


映画『アイアンマン2』 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
崖の上に立つ豪邸、結構好きだったのに
酔っぱらって、けんかしてボロボロにしちゃって・・・
まったく金持ちって!・・・・(−_−”)
[PR]
by cinema-can | 2010-06-18 23:00 | cinema | Trackback(18) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13476621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-06-19 08:12
タイトル : 『アイアンマン2』(2010)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同種の機械を付けた怪人ウィップラッシュが現れ、トニーは大苦戦。辛うじて捕えることに成功したものの、一転して世間から非難を浴びてしまう。 この怪人の正体は、ロシア人のイワン・ヴァンコ。かつてイワンの父アントンはトニーの父ハワードと共に働いていたが、解雇...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-06-20 10:54
タイトル : アイアンマン2
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる―  ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-06-20 22:48
タイトル : 「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-06-22 08:10
タイトル : 『アイアンマン2』
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作が面白かったから、当然2はパワーアップしていることを期待するのだが、 往々にしてそれを見...... more
Tracked from yanajun at 2010-06-22 14:42
タイトル : アイアンマン2 (Iron Man 2)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-06-24 02:44
タイトル : 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや..
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニースタークがまたまたおかしいこと 2.「正義」に目覚めたトニースタークが、さらに「アンチ軍用兵器」を押し進めていく そして、今回のお楽しみというか?期待は、 3.トニーとペッパー(グウィネス・パルトロー)が、どうやってドラマチッ...... more
Tracked from 狂人ブログ ~旅立ち~ at 2010-06-24 22:25
タイトル : 「アイアンマン2」感想
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-06-26 21:08
タイトル : 会長・島鋼鉄 ジョン・ファヴロー 『アイアンマン2』解読編
自らの正体が「アイアンマン」であることを明かしたトニー・スターク。だがそのために... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2010-06-29 07:07
タイトル : 『アイアンマン2』
世界平和の担い手となった トニー・スタークの前に 新たな宿敵が現れる... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 待望のシリーズ第二弾... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-07-23 21:16
タイトル : 『アイアンマン2』'10・米
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2010-07-25 12:17
タイトル : アイアンマン2(感想167作目)
アイアンマン2は劇場まで行って鑑賞した作品だが... more
Tracked from よしなしごと at 2010-07-25 18:40
タイトル : 映画:アイアンマン2
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-07-29 23:23
タイトル : 『アイアンマン2』を観る
レンタルでもいいかなーという気もしましたが、観に行ってきました。 アメコミヒーロ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-08-01 14:16
タイトル : 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一昨日2010年7月17日(土曜日){/kaeru_fine/}は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。 今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と、...... more
Tracked from シネマのある生活~とウダ.. at 2010-08-30 00:22
タイトル : 『アイアンマン2』
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場...... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-02-07 19:59
タイトル : アイアンマン2
֥ޥפƤޤǯϤϸƤʤȤ͡ ե륵 ޥ / IRON MAN 2 2010ǯꥫDz衡ѥޥȡޡ롦 ġե ե ܡ㥹ƥ ơޥ塼Хƥ Խ㡼ɡԥ 졼٥ ڡǥ֥ˡ б顧Сȡˡʣ.ͥѥȥɥɥ롡ߥå åȡϥࡦå롡ߥ奨롦̡㥯 ... more
Tracked from Addict allci.. at 2011-11-19 13:11
タイトル : ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイ..
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙... more
Tracked from mama at 2012-01-16 14:51
タイトル : アイアンマン2
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-06-26 21:07 x
こんばんは。ナルちゃんヒーローがお好きって・・・ ルナさんのご趣味もなかなか変わっておられますね(笑) ダウニーJr.氏はシャーロック・ホームズも「自分大好き!」って感じでしたよね・・・・

ヨハンソンさんはこれまで『ブラック・ダリア』とか『ブーリン家の姉妹』などで、薄幸でたおやかなイメージがあったので、今回は「こういうのもできるんだ」と感心しました。でもわたしはグウィネスの熟女の魅力に一票を投じます(笑)
Commented by cinema-can at 2010-06-27 00:02
>SGA屋伍一さん、こんばんは(*◕‿◕*)
えっと、私が好きなのはナルちゃんヒーローじゃなくて、
ルナちゃんのヒーローですから・・・(爆)

ダウニーJr.氏は、ホームズもアイアンも
地でいってる感じですよね〜。
たしかに自分大好き!って感じです。
そっかぁ〜、SGA屋さんはグウィネス派ですかぁ〜。
SGA屋さんもなかなか変わっておられますよーーー(笑)
Commented by aju at 2010-07-29 23:23 x
ホント、軽い!何もかも軽いノリで、そこが魅力なのかな~アイアンマンってば、って思ってしまいます。

あの崖の上の豪邸がメチャクチャになってしまったのにも、軽すぎるが故かしら・・・アイアンマン同士のケンカをあんな所でやらなくていいのに~!

何だかんだで3があったとしたら、劇場かDVDかどちらにしろ観てしまいそうです。
Commented by cinema-can at 2010-07-30 00:27
>ajuさん
やはり、あの軽さはダウニーJr本人の軽さから
来てるんじゃないでしょうかねぇ〜
アイアンマンも軽いが、ストーリーも軽い!(笑)

そうですよね〜、何も豪邸の中で
あんな派手なけんかすることないですよねーーまったく!
でも、私も3があれば観てしまうと思います(笑)
<< 「英雄の書 上 下」宮部みゆき プール >>