プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
b0020911_23533822.jpgなんかアラジンの実写版って
感じの映像で、何も考えずに
楽しめる作品でした。
「ブロークバック・マウンテン」の時とは
別人のような肉体派の
ジェイク・ギレンホールは
好みではないけれど、
すごいアクションでした。

ペルシア王に見込まれて養子となった、ダスタン(ジェイク・ギレンホール)は
第3王子として、勇敢な戦士に成長する。
ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の弟ニザムと
王子たちは、軍を率いて聖地アラムートの制圧を成し遂げる。
しかし、凱旋の席で王が暗殺され、濡れ衣を着せられたダスタンは
アラムートの女王・タミーナと共に逃亡する・・・・。

孤児からいきなり王子になったり、ラストはそこへ
もどるんかい!っていうストーリーは安直だなぁ〜って思うけど、
テンポの良さとアクションで、それなりに楽しめる作品でした。
でもまあ、心に残るものはないかなぁ〜
壁登りは、好きでした!

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ベン・キングズレーの伯父さんは、どう見ても悪役だろう〜って
最初から思ってしまいますよね〜・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2010-06-11 23:55 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13443647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-06-12 18:11
タイトル : プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ジェイク・ギレンホールのイメージとは程遠そうな映画の予告を見て、期待半分、疑念半分で鑑賞(笑)―【story】孤児ながら、ペルシャ帝国の王の養子に迎えられ王子となったダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、敬愛する父王の暗殺犯の罪を着せられ、帝国の敵となる。ダスタンは、アラムートの王女タミーナ(ジェマ・アータートン)とともに逃げ、無実の罪を晴らそうとするが―     監督 : マイク・ニューウェル 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』     製作 : ジェリー・ブラッカイマー【comment】なにはと...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-06-14 23:40
タイトル : 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観る
先週観に行ったので、既に観た内容が薄れつつありますが・・・ 気軽に観れる娯楽映画... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-06-21 21:41
タイトル : 「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 アトラクションの..
ジェイク・ギレンホールだったのねえ。 あれだけ散々予告編を見せられたのに、映画見... more
Tracked from よしなしごと at 2010-07-04 22:58
タイトル : 映画:プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
 まだWindowsが一般的になる前、パソコンと言えば日本ではPC-9801が主流でした。その時はまっていたゲームが初代プリンス・オブ・ペルシャ。当時のパソコンにしては主人公のなめらかな動きや効果音が軽快でかなりはまったアクションゲームでした。(こちらで遊べます。)  “時間の砂”をはじめとする続編はやったことがないですが、そんなゲームが原作の映画プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂を観てきました。... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-07-10 17:15
タイトル : バンディッツ・オブ・アラビアン マイク・ニューウェル 『..
ああ。もたもたしてるうちに公開大体終っちまってる[E:coldsweats01]... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-09-27 19:46
タイトル : 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(2010)
古代のペルシャ。王弟ニザムを補佐役に、シャマラン王は巨大な帝国に君臨していた。孤児だったダスタンは王によって見出され、血の繋がりはないものの、タス、ガーシヴに次ぐ第三の王子として迎えられ、勇者と呼ばれるに足る若者へと成長した。王は、三人の結束こそが帝国の繁栄をもたらすのだと説いた。 ある時、国境近くの聖なる都アラムートが、敵国に武器を供給しているとの情報をニザムが入手した。 常々シャラマン王はアラムートへの手出しを禁じていたが、今は不在。ダスタンは攻撃に反対するものの、ガーシヴとニザムに押し切...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2010-09-30 23:04
タイトル : プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。監督はマイク・ニューウェル、キャストはジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー他。 <あらすじ> シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せ...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2011-01-15 12:16
タイトル : 【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂…ですの(ペル..
本日は文化の日 今週は月曜日、火曜日と忙しかったのでこの休みは有りがたいです 娘の中学校は文化祭というこの日にはベタな行事見に行かなかったけどね で、息子も帰省しているので、飯でも食いに行こうかと、夕方から小倉に食事に行きました 行った店は坐和民…ってチェ...... more
Tracked from mama at 2011-07-18 01:47
タイトル : プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME 2010年:アメリカ 原作:ジョーダン・メクナー 監督:マイク・ニューウェル 出演:ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリー ...... more
Commented by aju at 2010-06-14 23:39 x
個人的にはダルっとしたイメージなお顔のジェイク・ギレンホールにはあまり好印象なかったんですけど、この作品で初めて彼に惚れ惚れしてしまいました。(#^^#)

気軽に観れて、個人的にはすごく楽しめました。
安直な作品でしたけど・・・。多分、すぐに内容は飛んでしまうでしょうけど・・・。(笑)
Commented by cinema-can at 2010-06-15 00:35
>ajuさん
あとには残らないけど、何も考えずに楽しめるこういう映画も
いいですよね〜。
ジェイク・ギレンホールは、別人のようでしたねー。
残念ながら、私も好みではないんですが・・・(笑)
彼の壁登りは好きでした!!!
Commented by SGA屋伍一 at 2010-07-10 17:14 x
ジェイク・ギレンホールというと、皆さんとりわけ『ブロークバック・マウンテン』が思い出深いようですね。わたしは見たことないのですが、ルナさんもお好きなのでしょうか

逆回しのあのオチは怒ってる人もいるようですが、あのままでは義理の兄たちがあまりにも気の毒だったので、個人的には大満足です(笑)

ベン・キングスレーさん、調べてみたら『ガンジー』で主演なさってたんですね。悪の道に落ちてしまったか(笑)
Commented by cinema-can at 2010-07-11 00:46
> SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
『ブロークバック・マウンテン』は、好きかどうかと聞かれたら
正直どうかなぁ〜って感じです。
美しい自然の映像は素晴らしかったですが、男同士のどアップのチューは引いてしまいますから・・・心が狭いのかも・・(笑)

そうですね〜、ラストはそこへ戻るんかい!って思ってしまいましたが、兄ちゃんたちの事を考えたら、あれで良かったのかもしれません。
ベン・キングスレーのあのメイクは、ダークサイドに落ちてますよ〜(笑)
<< プール 告白 >>