「食堂かたつむり」小川糸
b0020911_23585833.jpg映画を観てから
ちょっと気になって
図書館に予約を入れていたら
意外なほど早く
回ってきました。


内容的には、映画とほとんど変わりませんでしたが
映画でなぜ?って思った同級生との話は出てきませんでした。
その代わりに毛を混入させたパン屋のおじさんが
登場しますが、こちらの方が納得いく感じでした。

一緒に借りた「食堂かたつむりの料理」には
エルメスのパン、ザクロカレー、ジュテームスープなどの
レシピが載っていますが、かなり手がかかる感じで
素人がカンタンに作れる感じではありませんでした。
材料揃えるだけでも大変そう・・・(~_~;)
まあ、ネオコンのためのお茶漬けは簡単そうでした!
時間があったら、ジュテームスープは試してみたいなぁ〜。
百合根って、時期あるのかなぁ〜。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
えっと、さすがに最後のハト料理のレシピは
のってませんから・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2010-05-23 00:00 | book | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13344664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 劇場版TRICK 霊能力者バト... アイス・エイジ3/ティラノのお... >>