人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「告白」湊 かなえ
「告白」湊 かなえ_b0020911_22462586.jpgなかなか衝撃的でした!
それに、あのラスト!
先が気になり一気に
読んでしまいましたが
読んだ後の、後味の悪さも
かなりのものです。


「愛美は死にました。しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」
我が子を校内で亡くした中学校の女性教師による
ホームルームでの告白から始まり、
語り手が「級友」「犯人の母親」「犯人」と
次々と変わり、事件の全体像が浮き彫りにされていく・・・。

登場人物のほとんどが自己中で恐ろしい。
冷静沈着な復讐者、森口センセと
超親バカでクレーマーな直哉の母親の対比も
なかなかでした。
犯人の生徒には、同情は感じないけど
そんな風に育ってしまったことが悲し過ぎます。
世直しやんちゃ先生が1番まともだったかも・・・

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
松たか子が女性教師、木村佳乃が生徒の母親を演じる
中島哲也監督の映画は、ちょっと楽しみです。
by cinema-can | 2010-05-16 22:48 | book
<< アイス・エイジ3/ティラノのお... ウルフマン >>