タイタンの戦い
b0020911_2254877.jpg3Dで観ましたが、
正直、3Dの効果は
それほどではなかったので、
通常版で充分でした!
なんか、3Dに慣れてきたのかなぁ〜!
ギリシャ神話の
英雄ペルセウスの物語ですが
原作とはちょっと違うみたいです。

古代ギリシャ時代、人間たちは慢心しゼウスの石像を打ち壊し、
冥界の王・ハデス(レイフ・ファインズ)の復讐にあう。
ゼウス(リーアム・ニーソン)と、
人間の子である半神ペルセウス(サム・ワーシントン)は、
育ての家族をハデスに殺され、人間の味方につく。
ハデスは、王女・アンドロメダを生贄に捧げなければ、
アルゴス国をクラーケンに襲わせると人間に告げるのだった・・・・。

神VS人間の戦いというより、ハデスVS人間って感じでしたが
それなりに楽しめる作品でした。
最近、ノリノリのサム・ワーシントンはもちろん良かったけど、
一緒に戦う兵士たちが、なかなかカッコ良かったです。
クラーケンってタコぽいイメージだったんだけど、
なかなか顔を出でこなくて・・・意外に顔が小さかった!(笑)

パーシー・ジャクソンと比べるとちょっと大人向けって感じでした。

映画『タイタンの戦い』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ローレンス・オリヴィエがゼウスを演じていたレイ・ハリーハウゼンの
オリジナル版は、かなり評判がいいみたいなので
今度DVDで観てみようかなぁ〜。
もしかしたら、観てるけど忘れている可能性もあるけど・・・(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2010-05-04 02:27 | cinema | Trackback(12) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13248202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-05-07 23:02
タイトル : 『タイタンの戦い』(2010)
オリジナルの『タイタンの戦い』は何気にフェイバリットな作品だけに、リメイクの噂が飛び交った時は、質の悪い冗談かと思ってました。 しかしそれがとうとう実現。 レイ・ハリーハウゼンの匠の技と打って変わり、最新テクノロジーを駆使した大冒険がスクリーンに甦ってしまったのです。 お話は勿論旧作同様ギリシャ神話に材を採ったもので、ペルセウスが王女アンドロメダを救うという有名なもの。 ただし旧作も神話そのまんまじゃなかったのと同様、今回も神話とも旧作とも違った展開になってます。 まずペルセウスの出自か...... more
Tracked from 狂人ブログ ~旅立ち~ at 2010-05-08 11:53
タイトル : 「タイタンの戦い」感想
 81年公開、VFX界の重鎮・レイ・ハリーハウゼンの集大成にして引退作となったSF映画を、「今もっとも旬なハリウッド俳優」サム・ワーシントン主演でリメイク。 全知全能の...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-05-08 20:35
タイトル : 「タイタンの戦い<2010>」 記憶に残りにくい作品
1981年公開のレイ・ハリーハウゼン作品「タイタンの戦い」のリメイクになります(... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-05-08 22:48
タイトル : タイタンの戦い
もうすぐGWですね〜毎日忙しないですアワアワ・・・【story】神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた―     監督 : ルイ・レテリエ 『インクレディブル・ハルク』【comment】  様になってるゾサム・ワーシントン『ターミネーター4』で主役を食う活躍をしたサムは、『アバター...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-05-09 16:57
タイトル : [映画『タイタンの戦い(2D版)』を観た]
☆予告編映像が豪快で、粗さが感じられなかったので楽しみにしていた作品だ。  面白かった。  展開は、見る人が見れば、ありきたりに感じるのだろうが、私には新鮮だった。  冒頭の、神々に敵対意識を持った都市の王が、岬に立つゼウス像を...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-05-09 23:11
タイトル : 『タイタンの戦い』を観る
楽しみにしていたタイタンの戦いを観ました。 あの頭であまり神話スタイルじゃないけ... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-05-23 20:57
タイトル : 当たり前田のクラーケン ルイ・レテリエ 『タイタンの戦い』
これは神話の時代の物語・・・・ 生まれてすぐに母親と死に別れたペガサス星人(せい... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-12-12 00:25
タイトル : 【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメす..
先日の金曜日(2010年10月1日)は健康診断…今回バリウム(胃透視)はパス。 昨日の土曜日(2010年10月2日)はお仕事…最近は2週間おきに休日出勤です で、本日2010年10月3日(日曜日)の予定は公園の草刈りだったけど...... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2010-12-14 03:18
タイトル : タイタンの戦い 3D<ネタバレあり>
3D吹替えで鑑賞してきました が、2Dでも 良かったような気がする・・・なんか3Dって感じあんませんかったなぁと思って。。。 最近イケてる サム・ワーシントンが主役やし...... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-02-26 17:54
タイトル : タイタンの戦い
襤 / CLASH OF THE TITANS 2010ǯꥫDz衡ʡ֥饶 ġ륤ƥꥨ ٥롦˥ǥΥ ش㡼ɡġʥå ܡȥӡ ե롦إ ޥåȡޥեǥ ơԡʣ ץǥޡƥ ǥǥإߥ Խޡƥ륷 ȡ٥ ڡߥǥ б顧ࡦȥ꡼ࡦˡ쥤աեޡȥ ޥåġߥ륻쥯 λ塢ڤΤΥ...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-03-01 00:54
タイトル : 『タイタンの戦い』 映画レビュー
襤 2010 ơ ġ륤ƥꥨ㥹ȡࡦȥ꡼ࡦˡ쥤աե ޥåġߥ륻ޡȥ쥯? ˡҥ塼ȥޡϥåʥꥢǥΥ ٥顦ޥ1981ǯ˥쥤ϥ꡼ϥˤä줿Ʊ̾ڥDzΥᥤʡ إХ٤ܳࡦȥ͸Υڥ륻餸롣 ȿʹ֤¸Ƥäλ塣ҤȤοʹ֤βФȿܤäβ(꡼ࡦˡ)Ͽ˴褦Ȥ̽βϥǥ(쥤աե)롣ˡʹ֤˻ĥڥ륻(ࡦȥ)Ω뤬ġ Good׾촶̤̩٤ǻʤɤϡϤ...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2011-03-21 19:00
タイトル : 『タイタンの戦い』
タイタンの戦い 半神が人間を助け、両親の仇である 冥界の王ハデスに挑む。 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Clash of the Titans レイ・ハリーハウゼン製作(1981年)のリメイク... more
Commented by naotomo at 2010-05-07 16:39 x
はじめまして。

私も、最後に登場するクラーケンの姿には、なーんか違和感を感じました。イカでもなければ、タコでもなくて、あえて表現するなら海坊主? でもでも、ペガサス、メデューサ、スコーピオンはカッコ良かったです。
Commented by cinema-can at 2010-05-08 00:18
>naotomoさん、こんばんは!(^_^)
そうなんですよ〜。クラーケン!なんかパイレーツのイメージがあったせいか、タコぽいモノだと思っていたのですが・・・
なかなか顔が出てこないなぁ〜と思っていたら、なんか意外に小さくて恐竜?ぽくって・・・なんだか違和感を感じました。

Commented by aju at 2010-05-09 23:10 x
ルナさん、こんばんは~
私はまだまだ3D未経験なんですよ。何だか目が疲れそうなので、なかなか3Dで観たいという気は起こらず・・・

おっしゃる通りそれなりに楽しめる作品でしたが、ナイス「イケメン」が結構登場してたのは嬉しかったです。(笑)


Commented by cinema-can at 2010-05-10 00:08
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
この作品に関しては、2Dで充分でした!失敗です。(笑)
まあ、なんでもかんでも3Dにしなくていいですよね〜。

そうそう!全体的にはそれなりですが
イケメンチェックは楽しめる作品ですよね〜。
Commented by SGA屋伍一 at 2010-05-23 20:56 x
遅ればせながらお邪魔します
ギリシャ神話ってそうそう映画の題材になることも少ないと思うのですが、これと『パーシー・ジャクソン』と、続けて公開されたのは不思議ですね
両方見てみて、ギリシャの神々というのがいかに無責任かよくわかりました(笑)
ほかにギリシャ神話の映画というとディズニーの『ヘラクレス』くらいでしょうか。わたしは見てないのだけど
『トロイ』は神話というより史劇ですけど、あれもわたしはけっこう好きです。次は『オデュッセウス』とか見てみたいですねー
Commented by cinema-can at 2010-05-24 00:31
> SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
こちらから伺うつもりだったのですが、
最近どーも無精で・・・(~_~;)
そうですね〜、ギリシャ神話モノが2作続くのは
不思議ですねー。
たしかにギリシャ神話の神様は自己中で無責任で
惚れやすい困った奴らですよ〜。
そういえば、ギリシャ神話の映画ってあんまり記憶に
ないような・・・・
『オデュッセウス』って、キルケやセイレンなども
出てきて楽しそうですね〜。
<< サマーウォーズ 「1Q84 (BOOK3)」村上春樹 >>