のだめカンタービレ 最終楽章 後編
b0020911_0473536.jpgいよいよ、のだめと千秋の
物語もこれで見納めですねぇ〜!
テレビで充分だと思いながら
観に行ってしまいました。
やっぱり上野樹里の、のだめは
最高でした。
ピアノのシーンもとても
良かったです。

千秋(玉木宏)は、のだめ(上野樹里)としばらくの間お互いに
距離を置くことを決める。
そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との
共演話が持ち込まれる。
その演奏曲であるラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」は、
のだめが千秋との演奏を熱望した曲だったが、
二人の圧倒的な演奏に打ちのめされたのだめは激しく落ち込む・・・・。

のだめが千秋とコンチェルトしたかった「ラヴェル」、
シュトレーゼマンがのだめと演奏した
「ショパン ピアノ協奏曲 第一番」、
そして、最後の「2台のピアノのためのソナタ」!
どれも素晴らしかったです。
結局、2人のコンチェルトは、おあずけだったけど
ハッピーな気分にさせてくれる作品でした。

まあ、ドラマや原作が好きな人には楽しめる作品です。

b0020911_048201.jpg


のだめカンタービレ最終楽章←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ホントにこれで終わりなのかなぁ〜?(笑)
[PR]
by cinema-can | 2010-04-24 00:49 | cinema | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13198399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美味−BIMI− at 2010-04-24 13:41
タイトル : のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ..
  昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) (→<のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!              <のだめカンタービレ最終楽章・前編>>)   のだめカンタービレって何?もう説明は要らないですよね〜〜...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-04-25 10:12
タイトル : のだめカンタービレ 最終楽章 後編
静かに感動。ブラボーと拍手♪♪  ... more
Tracked from yanajun at 2010-05-03 13:10
タイトル : のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん)
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-05-09 11:07
タイトル : 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 祝!大団円
うん、しっかりとフィナーレを決めてくれました。 「音楽」って、その漢字をもう一度... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2010-06-13 07:37
タイトル : のだめカンタービレ(後編)
 遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜひ見てみようと思っていました。 (1)実際に見たところも、マズマズの出来栄えではないかと思いました。  ところが、映画評論家の 前田有一氏は、「内容が薄すぎやしないか。123分の堂々長編だが、ストーリーも堂々巡り」、「どう見ても上映時間を埋めるためだけに作ったような、お定まりの恋の障害エピソードで、新味...... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2010-06-13 17:40
タイトル : 舞台挨拶へは行けなかったけど、自分も出演した思い出の作品..
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直人、武内英樹監督)基本、キャストが見られないと映画を見ない...... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-06-14 20:51
タイトル : 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の正しい見方
 「特別版」というだけのことはある。  『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の公開初日にテレビ放映された前編のことだ。  劇場公開した前編のままではなく、テレビ放映用に再編集(カットとも云う)された...... more
Tracked from よしなしごと at 2010-07-07 07:55
タイトル : 映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編
 今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-02-23 21:39
タイトル : 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』'1...
あらすじ離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。そんな矢先、エリーゼは千秋に、孫Ruiとの共演話を持ちかけ・・・。感想人気コミックを原作に好評を博したドラマをフジテ...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-05-01 12:30
タイトル : 別館の予備(感想191作目 のだめカンタービレ 最終楽章..
5月1日 感想191作目 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10873393932/91f12f7e... more
Tracked from mama at 2011-09-22 15:57
タイトル : のだめカンタービレ 最終楽章 後編
2010年:日本 原作:二ノ宮知子 監督:川村泰祐 出演:玉木宏、上野樹里、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、竹中直人、伊武 ...... more
<< 女の子ものがたり アリス・イン・ワンダーランド >>