アリス・イン・ワンダーランド
b0020911_02891.jpg

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」は
大好きで、子供の頃から何度も読みました!
ティム・バートン+ジョニー・デップだし、楽しみにしていた作品です。
もちろん3Dで観ましたが、アバターほどの臨場感は感じませんでした。
でも、なんか飛び出す絵本みたいで美しい映像でした。

「不思議の国のアリス」の物語から13年後、
19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、求婚されたパーティを
逃げ出し、白うさぎの後を追って穴に落ちる。
そこは不思議なファンタジーワールドで、
出会ったマッドハッター(ジョニー・デップ)ら住民たちは
皆アリスのことを知っているらしく、
アリスこそ残忍な赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)の
支配に終止符を打つ伝説の戦士だと言うのだが・・・・。

ディズニー映画のせいか?ティム・バートンにしては
毒が弱い感じで、ストーリー的にはいまひとつかもしれません。
でも、映像はホントに美しくて、原作のアリスの挿絵のイメージが
楽しめる作品でした。

マッドハッターや三月うさぎ、賢者の芋虫、ヤマネ、不気味な双子、
そして自由に姿を消すチェシャ猫!なかなか良かったです。
頭の大きな赤の女王と、白く輝く白の女王もお互いそれぞれ
性格悪くて楽しめました。

アリス好きには楽しめますが、一般的にはいまいちかもしれませんね〜。

b0020911_0284911.jpg


アリス・イン・ワンダーランド←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
しばらく放置状態でしたが、ようやく仕事の山場は越えました!
まあ、GWまではもうちょっと忙しいかなぁ〜。
しかし、やっぱり3Dメガネは重い・・・(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2010-04-21 00:33 | cinema | Trackback(21) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13183724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-04-24 18:04
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド
 「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと〜〜〜っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?って思って。まず公開初日に一人で2Dでじっくり観て、それから家族でゆっくり3Dを観よう―なんて計画してワクワクしていました―【story】19才のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、うさぎの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまう。この世界の住人たちは、皆アリスを知っていた...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-04-25 15:49
タイトル : [映画『アリス・イン・ワンダーランド(日本語吹替版)』を..
☆正直、期待していなかった。  理由は二点。  先ずは、『アリス』の物語は、そもそもが、子供が読むと摩訶不思議な世界を楽しめるのだろうが、理由を求めたがる大人にとっては、非常に不条理で物語を楽しむものではないからだ。  それで、映画として2時間を持たせるのは辛いだろう、と。  続いて、これは、少女アリスの物語の続篇体裁で、つまり、成人したアリスが出てくるのが「永遠の少女」でなくてはならないアリスの物語には不似合いだと考えたのだ。  しかし、面白かった。  記憶に残らずとも、夢の物語として処...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2010-04-26 10:02
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド 予習しとけばよかった〜
【{/m_0167/}=18 -6-】 予習が必要だった。 「ふしぎの国のアリス」は、自分自身が子どもの頃に映画を見た覚えはあるし、娘が小さい時にディズニーの絵本を何度も何度も読み聞かせたことがあるが、正直、もう内容はほとんど覚えていない。(その娘とは昨夜大喧嘩(怒)←上の娘) 梅田の東宝シネマズでは、3Dしか選択肢がなかった(・_・、)  『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督とジョニー・デップが、映画史上最も摩訶不思議な世界への扉を開く。ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2010-04-26 15:27
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド’10:米◆原題:ALICE IN WONDERLAND◆監督:ティム・バートン「チャーリーとチョコレート工場」「スリーピー・ホロウ」◆出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ ◆STORY◆想像力....... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2010-05-06 20:22
タイトル : 『アリス・イン・ワンダーランド』(2010)
なんなんだろう? 「不思議の国のアリス」ってこんなお話だったっけ? ・・・・・・と、ずーっと思いながら観てました。 原作の『不思議の国のアリス』と続編『鏡の国のアリス』をミックスしたオリジナル・ストーリーです。 アリスが、”少女”と呼ぶにはちょっと無理がある年齢に引き上げられていることにも違和感覚えました。 ”少女”のままで描くには、今の時代はちと厳しいのかなと穿った見方をしたりもしましたけど、大人でも子どもでもない中途半端な年齢のアリスが、大きくなったり小さくなったりする方がかえって...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-05-10 20:02
タイトル : 君の力は百万ボルト ティム・バートン 『アリス・イン・ワ..
不思議の国での冒険から数年後。美しい娘に成長したアリスは、ある資産家の息子から求... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2010-05-11 00:05
タイトル : 「アリス・イン・ワンダーランド」ああ、こりゃ楽しい~!
[アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワード  “ジョニー・デップ&ティム・バ-トン 7度目のコラボ!”「アリス・イン・ワンダーランド」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン)。「不思議の国のアリス」の映画化ではなく、正確にはその後日談をオリジナル・ストーリーで映画化。相変わらずの“ティム・バートン ワールド”全開の映像世界に、吾輩もうクルンクル~ンでございましたわ。  19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、亡父の会社を引き継いだ貴族の...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-05-12 10:37
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド
「見た目」だけは,かなり面白い!!  ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-05-14 00:10
タイトル : 『アリス・イン・ワンダーランド』を観る
3Dで観たいなぁと予告時点では思ったものの、連日多忙だったせいで疲れが溜まってい... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-05-16 14:37
タイトル : 「アリス・イン・ワンダーランド」 変な子の成長物語
何かとタイミングが合わず観あぐねていましたが、やっと観てきました。 大好きな監督... more
Tracked from よしなしごと at 2010-05-28 21:33
タイトル : 映画:アリス・イン・ワンダーランド
 好きな人はもう何度も観たというアリス・イン・ワンダーランド。ようやく観てきました。今回は3Dじゃなくてもいいかなぁと、2D字幕版です。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-05-29 02:50
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド
ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中 「アバター 」で予告を観た時から観たいと思ってました。 「アバター 」よりも3Dが面白かったんですよね。(爆) 原作本の「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」とも 子供の頃、家にありました。 絵本ではなくて、児... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2010-05-30 12:30
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド 3D <ネ...
ティム・バートン&ジョニー・デップ 最高っっ ティム・バートンの 世界観が好きな方には めっちゃお勧めな 作品しかも 3Dで観るに限るじぇ ワタクシ すっかりめっきりワ...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2010-06-07 16:47
タイトル : 『アリス・イン・ワンダーランド』(3D)@ワーナーマイカ..
白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。[上映時間:109分] 旦那さんが3Dで観たいと言うので、... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-07-10 08:21
タイトル : 『アリス・イン・ワンダーランド』が挑戦したものは?
 意外や、面白い映画だった。  なんて云うと、お叱りを受けそうだが、ティム・バートンやテリー・ギリアムの作品は下手に期待するとはぐらかされそうなので、『アリス・イン・ワンダーランド』も期待しすぎなぎ..... more
Tracked from 映画を感じて考える~大作.. at 2010-08-21 22:09
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wond..
[繧「繝ェ繧ケ繝サ繧、繝ウ繝サ繝ッ繝ウ繝€繝シ繝ゥ繝ウ繝云 繝悶Ο繧ー譚代く繝シ繝ッ繝シ繝峨い繝ェ繧ケ繝サ繧、繝ウ繝サ繝ッ繝ウ繝€繝シ繝ゥ繝ウ繝会シ亥次鬘鯉シ哂lice in Wonderland・峨く繝」繝・メ繧ウ繝斐・・壻ク也阜縺ッ繧ゅ≧縲√・繝医Δ縺ァ縺ッ縺・i繧後↑縺・hellip;縲り」ス菴懷嵜・壹い繝。繝ェ繧....... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2010-08-30 22:46
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド−映画感想−
監督:ティム・バートン 出演:ミア・ミシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ 評価:70点 DMMレンタル第2弾。 レンタルなので2D。 うーん、こんなものか。 もっとエキセントリックできらびやかで夢の中のがっつり異常な世界を想像....... more
Tracked from RISING STEEL at 2010-11-14 00:04
タイトル : アリス・イン・ワンダーランド
DzߤǤδվޤǸޤ ֥ꥹɡסǯΣǣ׺ ɤ̵ɡʥԻ׵Ĥʹ¤ ȥפʼȤɤ줿ꤹ͡ ǡʻۤơ̵˸¤ءꥹĹޤ ФͤλäƤ롢ޤʥ᡼Ǥ äȥˡȤȺƱƤ뤫⡣ ǡԤδۡľ֥襤פǤɤäʤȻפäƤޤ ꥹ / ALICE IN WONDERLAND 2010ǯꥫDz衡ǥˡ ġƥࡦСȥ 㡼ɡġʥå ܡȥ 륤 ơꥦ륹 ꡼ȥå Խꥹ٥...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-11-26 23:26
タイトル : 【映画】アリス・イン・ワンダーランド…ワシコウスカに萌え..
まずは近況報告から… 昨日、2010年9月11日(土曜日)は夜勤明けで朝7時頃に寝たにも関わらず、何故か午前中に起床。 で、午後からは娘のリクエストでイオン八幡東ショッピングセンターに行く事に。 私としては特に目的も無...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-03-01 15:03
タイトル : 『アリス・イン・ワンダーランド』 映画レビュー
ꥹ 2010 ơ ġƥࡦСȥ㥹ȡߥ亮ˡǥåסإʡܥʥ= ϥꥹԥ?åޥ ޥ롦ƥե饤ꥹȥե꡼ ݡ롦ۥ磻ȥϥޤˤͭ̾ʥ륤Υե⤬ͥƥࡦСȥΥޥ͡ˤäƺƤɤ롣ĹꥹοѸߤαȤˡ3Dɥ٥㡼 19Фˤʤäꥹʥ亮ˤϡǦʡ֤νפۤɤ¤ǤޤޥåɥϥåʥǥåסˤԻ׵Ĥινͤϡꥹ¸νפ˵줿εȴ֤Τġġ Good̥ϤϤʤȤäƤ⡢褯ޤ줿оʪƥɤδۤɤˡǥå...... more
Tracked from ☆エルちゃんのおもちゃ箱☆ at 2011-06-04 10:17
タイトル : 原作小説の13年後の設定 『 アリス・イン・ワンダーラン..
ꥹ ֥롼쥤+DVDå [Blu-ray] (2010/08/04) ˡǥåסߥ亮 ¾ ʾܺ٤ ʬŪɾ  CAST ᤭ؤ ߥ亮 ʰƣƷ ˡǥå ʿĹ إʡܥʥᥫ 璐 ϥʿĶҡ åޥ ڻչ ޥ롦 ʱ ƥե饤 ӡ ꥹȥե꡼ ʰδˡ ݡ롦ۥ磻ȥϥ Ʃ СХ...... more
Commented by puftaddy at 2010-04-29 01:53 x
タイタンの戦い3Dで観ましたが立体感ほとんど感じませんでした。字幕が前に浮いてたくらいしか印象が^^; 映画の中身もイマイチで踏んだり蹴ったりでした。立体感ないのなら2D版の方が画質も明るくて綺麗ですからねぇ。アリス3Dにすりゃ良かったかなーと思いましたが、アリスもアバターほどは臨場感ないのですね。やっぱアバターは別格かぁー あんまりアバタも内容はさほど好きではないですけどね^^;
Commented by cinema-can at 2010-04-30 00:08
>puftaddyさん、こんばんは(*^^*)
私も、タイタンは3Dで観ましたが、
あれは2Dでも充分でしたよね〜。失敗でした!
ストーリーはさておき、3Dの素晴らしさはやはりアバターかなぁ〜。はじめて観た3Dだったからかもしれませんが、その場にいるようで、迫ってくる感はすごく感じました。
Commented by SGA屋伍一 at 2010-05-10 20:02 x
ども。ルナさん、こんばんは。GW中はいかがおすごしでしたでしょう

不覚にも船をこいでしまったわたしですが(笑)、個性豊かなキャラクターたちは見ていて楽しかったです。猫好きなので、特にチェシャ猫と猫っぽかったバンダースナッチが気に入っております

前作『スウィーニー・トッド』と比べると、確かにおとなしめだったかもしれませんね。ちなみにマイベスト・バートン作品は『チャーリーとチョコレート工場の秘密』です
Commented by cinema-can at 2010-05-10 23:27
>SGA屋伍一さん、おかえりなさ〜い!(^_^)
GWは、半分寝てて半分仕事してました・・・\(>_<)/

私も、チェシャ猫気に入りました!!!
ふぅ〜と消えたりするのが良かったですよねぇー。
バンダースナッチは、ネコというより犬ぽかったかなぁ〜(笑)
私のマイベスト・バートン作品は、『シザーハンズ』かなぁ。
『スリーピー・ホロウ』も結構好きですけど・・・
あと、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』も・・
やっぱり、私は優柔不断なようです。(~_~;)
Commented by aju at 2010-05-14 00:09 x
こんばんは~!
私もシザーハンズ、好きです。あ、チャリチョコも好きだなぁ~・・・。

アリスですけど、ホント映像はとてもキレイでした。
あの世界観を楽しめただけでも満足かな・・・とも思います。
個人的に好きなキャラクターはチェシャ猫でした。

白の女王もクセ者でしたよね。
映画を観終わった後に、白の女王の影響か無意識に手ぶり(小指をたてるようなポーズ?)が白の女王になっていたようでした、私。友達に指摘されて、ちょっとハズカシー・・・(笑)
Commented by cinema-can at 2010-05-15 00:21
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
私もあの世界観を楽しめただけで満足でした。
チェシャ猫!人気ですね〜。可愛かったですもんねー。
白の女王のお姫様ポーズは笑えましたね。
なんとなくつられちゃうポーズですよね〜(笑)

シザーハンズは良かったですよねー。
チャリチョコは楽しい作品でした。
それに比べると、今回のアリスはなんとなく毒が
弱い気がしますね〜(笑)
<< のだめカンタービレ 最終楽章 後編 ダレン・シャン >>