人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリス・イン・ワンダーランド
アリス・イン・ワンダーランド_b0020911_02891.jpg

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」は
大好きで、子供の頃から何度も読みました!
ティム・バートン+ジョニー・デップだし、楽しみにしていた作品です。
もちろん3Dで観ましたが、アバターほどの臨場感は感じませんでした。
でも、なんか飛び出す絵本みたいで美しい映像でした。

「不思議の国のアリス」の物語から13年後、
19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、求婚されたパーティを
逃げ出し、白うさぎの後を追って穴に落ちる。
そこは不思議なファンタジーワールドで、
出会ったマッドハッター(ジョニー・デップ)ら住民たちは
皆アリスのことを知っているらしく、
アリスこそ残忍な赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)の
支配に終止符を打つ伝説の戦士だと言うのだが・・・・。

ディズニー映画のせいか?ティム・バートンにしては
毒が弱い感じで、ストーリー的にはいまひとつかもしれません。
でも、映像はホントに美しくて、原作のアリスの挿絵のイメージが
楽しめる作品でした。

マッドハッターや三月うさぎ、賢者の芋虫、ヤマネ、不気味な双子、
そして自由に姿を消すチェシャ猫!なかなか良かったです。
頭の大きな赤の女王と、白く輝く白の女王もお互いそれぞれ
性格悪くて楽しめました。

アリス好きには楽しめますが、一般的にはいまいちかもしれませんね〜。

アリス・イン・ワンダーランド_b0020911_0284911.jpg


アリス・イン・ワンダーランド←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
しばらく放置状態でしたが、ようやく仕事の山場は越えました!
まあ、GWまではもうちょっと忙しいかなぁ〜。
しかし、やっぱり3Dメガネは重い・・・(~_~;)
by cinema-can | 2010-04-21 00:33 | cinema
<< のだめカンタービレ 最終楽章 後編 ダレン・シャン >>