ダレン・シャン
b0020911_055562.jpg原作は読むには読んだのですが、
なぜか、あまり覚えては
いなかったりして・・・(~_~;)
それにしても・・・ショぼい!
なんだか残念な作品に
なってしまいましたねぇ〜。
まあ、あんまり期待も
していなかったので
こんなものかもしれませんけど・・。

平凡な家庭に生まれ育ったダレン・シャン(クリス・マッソグリア)は、
親友のスティーブと共にフリークショーを見に行き、毒クモを盗み出す。
しかし、スティーブが毒グモにかまれてしまい、
彼を救うため、バンパイアと取引きをして半バンパイアになる。
ダレンは、風変わりな人々が集うフリークショーの一座に身を寄せ、
アシスタントとして雑用をこなしながら、
バンパイア修行に励むことになるのだが・・・・。

導入部分から、ネタバレ多発したわりに、説明不足で
全体的に解りにくかったです。
まあ、お子様向けなんでしかたないのかなぁ〜。
今回は序章なので、次を観てみないとなんとも言えませんが
この出来では続編は無いかもしれませんねぇ・・・。
一緒に見に行った原作未読の友人は、それなりと言っていたので
原作を読んでいない方が少しは楽しめるみたいです。

オープニングのアニメは良かったです。

b0020911_0565292.jpg


『ダレン・シャン』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
謙さんも、もうそろそろ役を選んだ方がいいのでは・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2010-04-02 00:59 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/13085806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-04-07 07:06
タイトル : ダレン・シャン
ここのところファンタジー小説にハマっていて、ハリポタシリーズも全作読んじゃった息子が、『ダレン・シャン』を愛読書としています。で、、、映画を観るか観ないか―かなり悩んだようですが、「僕の愛読書がどんな映画になったのかやっぱり確かめたい―」と言うので(笑)行ってきました〜ちなみに私は原作未読です―【story】高校生ダレン・シャン(クリス・マッソグリア)は、親友のスティーブ(ジョシュ・ハッチャーソン)とフリークショーを観にいくことに。そこで美しい毒グモに魅せられ、それを盗み出してしまう。しかし毒グモが逃...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2010-04-07 22:59
タイトル : 「ダレン・シャン(CIRQUE DU FREAK:THE..
近くの劇場では吹き替えしかやってないし、前評判も良くなかったので悩んでたんですが、原作のファンなので(感想) 、一応は見... more
Tracked from to Heart at 2010-04-15 01:33
タイトル : ダレン・シャン
原題 CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT 製作年度 2009年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 109分 原作 ダレン・シャン 監督 ポール・ワイツ 出演 クリス・マッソグリア/ジョシュ・ハッチャーソン/ジョン・C・ライリー/ジェシカ・カールソン/渡辺謙/レイ・スティーヴンソン/パトリック・フュジット/ウィレム・デフォー/サルマ・ハエック 幅広い年齢層に愛され、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーを映画化。 {/book_mov...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-04-19 08:38
タイトル : 今日から半パイア ポール・ワイツ 『ダレン・シャン』
ダレン・シャンは平凡な高校生。ある日彼は社会科見学の際訪れた奇妙なサーカスで、吸... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2011-01-09 01:34
タイトル : 【映画】ダレン・シャン〜若きバンパイアと奇怪なサーカス〜..
現在、夜勤から帰ってきて寝ようか寝ずに土曜日を満喫するか悩んでいるピロEKです で特に近況報告的なモノも無く、早速映画観賞記録であります。 ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2010-04-19 08:38 x
ルナさん、おはようございます。わたしはけっこう楽しめました。よくも悪くも少年マンガっぽい感じなんですよね。少年マンガ好きのわたしとは相性がよかったみたいです。wikiで見てみたら製作費$40,000,000に対し興行収入 $13,869,515(米国内)とあり、「お。けっこうもうかったじゃん」と思ったのですが、よくみたら製作費のゼロの数がひとつ多かった・・・ というわけで、続編製作はやばいかもしれません(TT)
Commented by cinema-can at 2010-04-19 23:25
>SGA屋伍一さん、こんばんは(*^^*)
そうですね〜。原作を読んでいない方が、楽しめるみたいです。
一応、映画は別物として観たつもりだったのですが、
なんかやっぱりショボかったかなぁ〜。
もともとかなりダークなストーリーですが、その辺も
お子様向けなので中途半端な感じでした。
やっぱり、続編はないかなぁ〜〜〜〜。

<< アリス・イン・ワンダーランド NINE >>