人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の中のあなた
私の中のあなた_b0020911_08483.jpg最近は、DVDを観て
泣くことはあんまり
なかったのですが、
久しぶりに泣けました!
たぶん、考えても
答えが出ることではないけど
1つの素晴らしい家族愛を
見せてもらいました。


白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、
遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。
彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、
母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら
当然と信じてきた。
そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、
両親を相手に訴訟を起こす・・・・。

遺伝子操作で生まれた妹が、姉の治療への協力を拒み親を訴えると
いう問題作のようだが、実は家族愛の物語でした。
生まれてまもなくから白血病と戦い続ける姉、
全てを捧げて1日でも長くを願う母、
そんな環境で幼い頃から我慢を続ける兄
そして、姉のために生まれた妹、そんな家族を包むこむ父親。
全ての想いが痛いほど伝わってきます。
だからこそ、余計に切なくつらい・・・。
姉ケイトの決断は、正しかったのかどうかなんて
とても判断できることではないけど、
そんな姉の思いを受け入れた妹アナの気持ちを考えると
どれだけつらかったでしょう・・・。
でも、家族は明るくてホントによい家族なんですよね〜。

ケイトのボーイフレンドで、同じ病気のテイラーとの交際が
また泣かせます!

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
キャメロン・ディアスの母親役も、素晴らしかったです。
久々の号泣ものでした!
by cinema-can | 2010-03-08 00:10 | DVD
<< 人間失格 パーシー・ジャクソンとオリンポ... >>