人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々_b0020911_1221351.jpg最近、原作を読み終えた
ばかりなので、
楽しみにしていた作品です。
まあ、2時間ですから
主人公があっという間に
進化してしまいますが、
結構楽しめました。
冒頭のポセイドンの
登場シーンは良かったです。

アメリカの寄宿学校生パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は
美術館で怪物に襲われたのを機に、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。
しかも彼は海神ポセイドンの息子で、ゼウスの稲妻を盗んだ犯人と疑われ、
そのせいで母親を冥界の神ハデスに誘拐されてしまった。
パーシーは身に覚えのない嫌疑を晴らし母親を助けるべく、
親友で半人半獣のグローバー、アテナの娘・アナベスと共に
ハデスの元へと向かうのだが・・・・。

ストーリー全体は、随分とライトな感じになっていましたが、
メドゥーサ役のユマ・サーマンや、ヒュドラとの戦い
ラスヴェガスのロータスホテルはなかなか楽しめました。
あと、ロッカー風貌のハデスもそれなりに面白かったです。
訓練所の所長ディオニュソスが出て来ないのが残念でした。
エンドロール中のおまけの映像もお見逃しなく!

単純なので、軽く楽しむにはよい作品です。
特にギリシャ神話が好きな方は、楽しめる要素が多いと思います。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々_b0020911_123372.jpg


映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』公式サイト ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
公式サイトの「デミゴット診断」をしたら、
「アテナ」タイプでした!・・・(笑)
さて、2作目以降はどうなるのかなぁ〜。続くといいけど・・・。
by cinema-can | 2010-03-07 01:26 | cinema
<< 私の中のあなた プリンセスと魔法のキス >>