パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
b0020911_1221351.jpg最近、原作を読み終えた
ばかりなので、
楽しみにしていた作品です。
まあ、2時間ですから
主人公があっという間に
進化してしまいますが、
結構楽しめました。
冒頭のポセイドンの
登場シーンは良かったです。

アメリカの寄宿学校生パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は
美術館で怪物に襲われたのを機に、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。
しかも彼は海神ポセイドンの息子で、ゼウスの稲妻を盗んだ犯人と疑われ、
そのせいで母親を冥界の神ハデスに誘拐されてしまった。
パーシーは身に覚えのない嫌疑を晴らし母親を助けるべく、
親友で半人半獣のグローバー、アテナの娘・アナベスと共に
ハデスの元へと向かうのだが・・・・。

ストーリー全体は、随分とライトな感じになっていましたが、
メドゥーサ役のユマ・サーマンや、ヒュドラとの戦い
ラスヴェガスのロータスホテルはなかなか楽しめました。
あと、ロッカー風貌のハデスもそれなりに面白かったです。
訓練所の所長ディオニュソスが出て来ないのが残念でした。
エンドロール中のおまけの映像もお見逃しなく!

単純なので、軽く楽しむにはよい作品です。
特にギリシャ神話が好きな方は、楽しめる要素が多いと思います。

b0020911_123372.jpg


映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』公式サイト ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
公式サイトの「デミゴット診断」をしたら、
「アテナ」タイプでした!・・・(笑)
さて、2作目以降はどうなるのかなぁ〜。続くといいけど・・・。
[PR]
by cinema-can | 2010-03-07 01:26 | cinema | Trackback(10) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12950709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-03-08 06:23
タイトル : パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ギリシャ神話が大好きなので、楽しみにしていました〜原作が児童文学ということなので、子どもと一緒に吹き替えで鑑賞です―【story】17才のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、ある日、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドン(ケヴィン・マクキッド)の息子で、全能の神ゼウス(ショーン・ビーン)の稲妻を盗んだ嫌疑をかけられているという。そしてそのせいでパーシーの母親(キャサリン・キーナー)は冥界の神ハデス(スティーヴ・クーガン)にさらわれてしう。パーシーは身に覚えのない嫌疑を晴...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2010-03-09 14:43
タイトル : 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」暇を持て余した..
[パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々] ブログ村キーワード  全米ベストセラー児童文学の映画化、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(20世紀フォックス映画)。“神の私生児=“デミゴッド”が大活躍するファンタジー大作。メガホンを取ったのは、クリス・コロンバス。『リメンバー、「ハリー・ポッター」』ってか(^^;?  現代のNY。高校生のパーシー(ローガン・ラーマン)は本当の父のことを知らされず、母・サリー(キャサリン・キーナー)に育てられ、今は飲んだくれの義父・ゲイブ(ジョー・パン...... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-03-14 15:49
タイトル : 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 英雄の条件とは?
 「パーシーの父親は神だというが、いったい誰なのか」  …と、原作本の紹介文に書かれているが、映画ではのっけから息子を心配する父親が登場する。  『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』は、ギギ..... more
Tracked from 雑記帳+ at 2010-03-14 23:11
タイトル : 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観る
ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソ... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-03-20 08:12
タイトル : 我は神の子白波の クリス・コロンバス 『パーシー・ジャク..
しかしあれですねえ。『ハリポ』以外はさほど当たったという話を聞かないのに、最近フ... more
Tracked from よしなしごと at 2010-03-22 12:01
タイトル : 映画:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
 仕事が忙しく最近は映画になかなか行けない日々が続き、ストレスがたまっています。見たかった作品もどんどん終わっていきます。そんな中、今回はパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観てきました。... more
Tracked from Cinema + Swe.. at 2010-04-07 21:32
タイトル : 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
3月も月末になって、やっとコンスタントに映画を観に行ける状態になりました。 本当に月末なんで、大した本数観られないのが残念でなりません。。。 ということで、日曜の仕事終りに新宿ピカデリーに『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観に行ってきました。 レイ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-12-14 13:09
タイトル : 【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々…某ポッタ..
今日は会社からの帰宅時に携帯電話を忘れ、会社の人と私の母親が少しお話するはめになったピロEKです(携帯は帰宅途中にUターンして取りに戻りました)。 以下は映画観賞記...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-03-08 22:11
タイトル : 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(2010)
リック・リオーダンが書いた<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々>シリーズ第1巻「盗まれた雷撃(ライトニングボルト)』を、クリス・コロンバスが監督。 原作は全5巻プラス外伝1巻で、現在は新シリーズも刊行中らしい(翻訳未定)。 主人公は神と人間のハーフ(デミゴッド)で、現代にオリンポスの神々が健在という設定がユニーク。 神様は人間界に干渉し、あっちこっちにハーフの子どもがいる、というのも凄いハナシだが、オリンポス山は何とアメリカのエンパイアステートビルの中に姿を変えて存在している、なんてよく...... more
Tracked from さも観たかのような映画レ.. at 2011-05-07 17:09
タイトル : 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 映画レビュー
ѡ㥯ȥݥο 2010  ơ ġꥹХ㥹ȡ?顼ޥԥ֥?ʥޡޥ쥯ɥ顦ꥪ֥ɥԡ㥯硼ӡ㥵ʡޥåɡƥ͵Υեإϥ꡼ݥåȸԤС٤ΥꥹХĤDz貽ꥷäο˻ľǯΡ襤ιե007꡼5ܥॺܥɤΥԥ֥?ʥإ롦ӥ٤Υޡޥʤɡڽбؤˤܡ17Фܤ⹻ѡ㥯ʥ顼ޥˤϡ꡼㡼˽줿ȤդΥ֥ʡʥ֥?ʥˤ˵ߤ롣֥ʡϡѡȿʹ֤δ֤ޤ줿֥ǥߥåɡפǤȸΤ&#1...... more
Commented by aju at 2010-03-14 23:10 x
ホントに軽く楽しめました。
軽く映画を楽しみたい時にはうってつけですね。

私も今、デミゴット診断をやってみたら、ルナさんと一緒のアテナタイプでした~
それにしても質問がちょっと変な感じでしたよね。神とデートをしたい場所とか、ちょっと選びづらかったなぁ・・・ ^^;
Commented by cinema-can at 2010-03-15 01:12
>ajuさん、こんばんは!
そうですね〜、軽く楽しむにはいい作品でした!
ちょっと重たい映画が続いた時にはいいかも・・・(笑)

デミゴット診断!
たしかに、へんな質問でしたよね〜(~_~;)
神とデートをしたい場所!って
ピザのデリバリーとか五つ星のレストランとか
ワケわかんないですよね〜(爆!)
Commented by SGA屋伍一 at 2010-03-20 08:10 x
むかしギリシャ神話が好きだったわたしとしては、けっこう楽しめた作品でした
ポセイドンの登場シーンよかったですね。まるでゴジラが海中から上陸するようで(笑)
あとパーシーがオリンポスで神々と対面するシーンは、昔の丸大ハムのコマーシャルを思い出しました(ご存知でしょうか・・・・)

意外な犯人とか、お宝のありかなど、謎解きの要素もなかなか考えたな、と思いました。この辺は原作の功績ですね
Commented by cinema-can at 2010-03-20 23:46
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
それなりに、楽しめる作品になってましたよね〜。
昔の丸大ハムのコマーシャルって、人形のような巨人が
出てくるヤツかなぁ〜?
なんとなく覚えてるような・・・・(笑)
次回作もあるといいんですけどねぇ〜。
ダイダロスの迷路とかの映像、楽しみなんですけどねー。
<< 私の中のあなた プリンセスと魔法のキス >>