人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インビクタス/負けざる者たち
インビクタス/負けざる者たち_b0020911_23592382.jpg差別や政治的な理由で
30年近く獄中生活を
強いられたのに、それを赦し、
お互いを理解するの道を
模索するネルソン・マンデラは
ホントに素晴らしい方でした。
やはりイーストウッド監督作品は
感動物です!

1994年、マンデラ(モーガン・フリーマン)は
ついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。
いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国を
まとめるため、彼は白人が心のよりどころにしている
ラグビーチームに目をつける。
1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、
マンデラは、チームキャプテンのピナール(マット・デイモン)を、
呼び出すのだった・・・・。

アパルトヘイトが崩壊して、白人は不安を抱え
黒人は白人への復讐心に燃えている国を
「1つのチーム、1つの祖国」の気持ちでまとめていこうとする
マンデラの姿にはホントに胸を打たれました。
そんな彼にピナールや警護の人々が理解をしていく姿も
良かったです。
マンデラを演じたモーガン・フリーマンはさすがでしたし、
ラクビー選手体型に鍛えられたマット・デイモンも凄かったです。
(超ムキムキになってました!)

ただ、「チェンジリング」「グラン・トリノ」に比べると
なんとなく物足りない感じがしました。
イーストウッド作品だけに期待度が高くなりすぎちゃうのかなぁ〜。

インビクタス‐負けざる者たち‐←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
今年は、Wカップが行われる南アフリカ。
マンデラがあんなにがんばったのに、未だに格差や差別が
はびこっているのが残念です。
by cinema-can | 2010-02-10 00:01 | cinema
<< インスタント沼 アマルフィ 女神の報酬 >>