人気ブログランキング | 話題のタグを見る
殺人の追憶
殺人の追憶_b0020911_04823.jpg前から観ようと
思っていたのですが、
どうもソン・ガンホが
私の好みじゃないせいか・・・(笑)
(韓国では有名な俳優さんですが・・)
やっとDVDにて鑑賞しました。
実際に起きた未解決連続殺人事件を
テーマにしたサスペンス作品で、
リアリティあり過ぎでした。

1986年、農村で若い女性の変死体が発見される。
地元の刑事パク(ソン・ガンホ)は捜査を始めるが、
手がかりのないまま、新たな犠牲者を出してしまう。
ソウル市警からソ刑事(キム・サンギョン)が派遣されるが
お互いに衝突しあい、その間にも犠牲者は増え続ける・・・・。

1980年後半から90年にかけての韓国の時代背景をバッグに
雨の日に、次々とおこる女性の殺人事件。
地元の田舎刑事と都会から来たクールな刑事との対比も
見どころです。
それにしても、韓国でも警察は横暴なんだなぁ〜。
まあ、さすがに今は違うと思うけど・・・。
ラストの少女のセリフに、いまだにどこかに潜む犯人の
怖さを感じました。

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
韓国にも時効ってあるのかなぁ〜・・・・。
by cinema-can | 2010-02-07 00:06 | DVD
<< アマルフィ 女神の報酬 Dr.パルナサスの鏡 >>