人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dr.パルナサスの鏡
Dr.パルナサスの鏡_b0020911_033481.jpgテリー・ギリアム監督の
不思議世界を
堪能してきました。
ヒース・レジャーの急逝により
ジョニー・デップ、
コリン・ファレル、
ジュード・ロウが出演した
話題作です。

2007年のロンドン。パルナサス博士(クリストファー・プラマー)を
座長とする旅芸人一座の出し物は、別世界へといざなう鏡。
鏡の中は、その人の欲望や願望を形にした幻想世界味が広がるのだ。
一座はあるとき、橋で宙吊りになっていた謎の男
トニー(ヒース・レジャー)を助ける。
一座に加わったトニーは、悪魔と取引したパルナサス博士の
窮地を救うため、ある提案をするのだが・・・・。

現代なのに、パルナサス博士の移動式劇場はまるで時代錯誤の
馬車風で、そこだけまるで100年前のようで・・・
舞台のたびに変わるコスプレ風衣装も楽しかったです。
そして、不思議不思議の鏡の世界!
まさにギリアム世界でした。

ヒース・レジャーはやっぱり存在感があり、
彼がもういないなんて、とても残念ですよね〜。
ご冥福を祈ります。
3人の代役の中で、ご贔屓のジョニーの出番が少ないのは
残念でしたが、私的には結構楽しめる作品でした。
「よくわからない」との感想も多いようですが、
だって、ギリアムだもん〜〜〜(笑)

Dr.パルナサスの鏡_b0020911_0334064.jpg


映画『Dr.パルナサスの鏡』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)(コレ、ネタバレかも・・・)
エンドロール後、画面が真っ暗になったから鳴り響く
携帯風ミュージックが、映画館を出てからも頭の中で
鳴り続けていました!・・・・まったく!(笑)
by cinema-can | 2010-02-06 00:37 | cinema
<< 殺人の追憶 シャネル&ストラヴィンスキー >>