人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディア・ドクター
ディア・ドクター_b0020911_0223113.jpgその嘘は、罪ですか?って
問われたら、
やはり罪です!としか
答えようがないですが、
免許を持っていても
ホンモノと言える人が
果たして何人いるのだろう・・と
考えてしまいます。


村でただ一人の医師、伊野(笑福亭鶴瓶)が失踪する。
村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、
彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。
事件前、伊野は一人暮らしの未亡人、かづ子(八千草薫)を
診療していた。かづ子は次第に伊野に心を開き始めていたが、
そんな折に例の失踪事件が起きる・・・。

僻地での医療の現実も厳しいけど、都会での医療の現実も
厳しいですよね〜。
病院で2〜3時間待たされて、5分の診療で終わりなんて
ことも普通だし・・・。
そんな中、伊野は村にとってホントに必要な人だったのでしょう。
かづ子の子供の重荷になりたくないし、病院で何もできない状態で
いたくないと娘に病気を隠す母親の心情と
手遅れで父親を亡くした娘が、母親を思う心情のどちらも
切なくて・・・胸がいたくなりました。

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
医者じゃなくても、緊急に対応できる人とか、
ちゃんと話を聞いて説明してくれる医療カウンセラーとか
そんな人たちが一般的にいれば少しは違うんでしょうけど・・。
by cinema-can | 2010-01-25 00:24 | DVD
<< ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 3時10分、決断のとき >>