人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ_b0020911_2340992.jpg原作は、世界中で有名な絵本です。
絵が印象的で文章は、
1ページに1行くらいしかない
短いものでした。
なので、ここまでお話を
広げるのはちょっと無理が
あったのかも・・・。
途中なんとなく中だるみして
しまいました。

いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、
ママ(キャサリン・キーナー)に叱られて、外に飛び出してしまう。
ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、
ある島にたどり着いていた。
島には、怪獣たちが住んでいて、マックスは王様になることに・・・・。

ぬいぐるみのような怪獣たちは、良く出来てました。
マックスくんは可愛かったです。
・・・・以上って感じでした!
う〜〜〜ん、なんだろう!これだけ長くするのであれば、
それなりにオリジナルストーリーがあっても良かったのかも。
絵本の短い文には、それ以外のトコをそれぞれに
想像させる広さがありますが、
それを説明してもらうような内容ではねぇ〜。

期待していた分、ちょっと残念でした。

かいじゅうたちのいるところ_b0020911_23404843.jpg

かいじゅうたちのいるところ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ラストのお母さんのキャサリン・キーナーの顔と怪獣のK.W.の顔が
なんとなく似て見えました。
by cinema-can | 2010-01-20 23:42 | cinema
<< 「流星の絆」東野 圭吾 空気人形 >>