かいじゅうたちのいるところ
b0020911_2340992.jpg原作は、世界中で有名な絵本です。
絵が印象的で文章は、
1ページに1行くらいしかない
短いものでした。
なので、ここまでお話を
広げるのはちょっと無理が
あったのかも・・・。
途中なんとなく中だるみして
しまいました。

いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、
ママ(キャサリン・キーナー)に叱られて、外に飛び出してしまう。
ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、
ある島にたどり着いていた。
島には、怪獣たちが住んでいて、マックスは王様になることに・・・・。

ぬいぐるみのような怪獣たちは、良く出来てました。
マックスくんは可愛かったです。
・・・・以上って感じでした!
う〜〜〜ん、なんだろう!これだけ長くするのであれば、
それなりにオリジナルストーリーがあっても良かったのかも。
絵本の短い文には、それ以外のトコをそれぞれに
想像させる広さがありますが、
それを説明してもらうような内容ではねぇ〜。

期待していた分、ちょっと残念でした。

b0020911_23404843.jpg

かいじゅうたちのいるところ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ラストのお母さんのキャサリン・キーナーの顔と怪獣のK.W.の顔が
なんとなく似て見えました。
[PR]
by cinema-can | 2010-01-20 23:42 | cinema | Trackback(9) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/12703245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-01-22 07:02
タイトル : かいじゅうたちのいるところ
子どもたちが小さい頃に散々読むのをせがんだ絵本『かいじゅうたちのいるところ』 とっても短い絵本のお話を一体どういう風に膨らませているのか気になっていました〜今年最初の劇場鑑賞です【story】いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン・キーナー)とケンカして外に飛び出してしまう。ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、ある島にたどり着いていた。島に住んでいる怪獣たちはマックスを見つけ、王様に仕立て上げるが―     監督 : スパイク・ジョーンズ     原作 : モ...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2010-01-25 00:37
タイトル : かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ’09:米 ◆原題:WHERE THE WILD THINGS ARE◆監督・脚本: スパイク・ジョーンズ「アダプテーション」「マルコヴィッチの穴」◆出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ◆声の出演:ローレン・アンブローズ、クリス....... more
Tracked from ゆるーく映画好きなんす! at 2010-01-28 03:36
タイトル : かいじゅうたちのいるところ / 77点 / WHERE ..
だいすき!だいすき!だいすき!ぼくのこえはとどいてるの? 『 かいじゅうたちのいるところ / 77点 / WHERE THE WILD THINGS ARE 』 2009年 アメリカ 101分 監督 : スパイク・ジョーンズ 脚本 : スパイク・ジョーンズ、デイヴ・エッカース 原作 :... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-01-28 16:10
タイトル : 「かいじゅうたちのいるところ」 心の中のかいじゅう
マックスはとても不機嫌でした。 彼はまだ9歳の男の子。 年の離れたお姉ちゃんは(... more
Tracked from よしなしごと at 2010-02-15 00:07
タイトル : 映画:かいじゅうたちのいるところ
 今回はかいじゅうたちのいるところを観てきました。  モーリス・センダック原作で、各国に翻訳されて世界で2,000万部を売り上げたという20世紀最高と言われる絵本の実写映画化だそうです。... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2010-02-16 19:44
タイトル : モンスターズ・キング モーリス・センダック スパイク・ジ..
かいじゅうたちのいるところ・・・・ そりゃぶっちゃけうちの実家のことではあります... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2010-03-05 14:40
タイトル : かいじゅうたちのいるところ
ブログネタ:最近泣いた? 参加中 鑑賞券を頂いてたのですが、 未だ行けず。 これでは上映が終わってしまうと 慌てて上映している映画館を探したのですが、 近くではもうレイトショーしかなくて それでもチケットがもったいないし、 観たい作品でもあったので行く... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-08-05 23:08
タイトル : 【映画】かいじゅうたちのいるところ…25年前の私なら好き..
夏ですねぇ…実に暑い{/kaeru_fine/} ひとつ前の「アイアンマン2」の記事。 最後に「一旦、このあたりで」と締めているのは、その日にもう一回更新する予定だったからなのですが、流石は“計画は常に計画で終わる”当ブログの事。予定通りの更新は無理でした{/face_ase2/} で、何故か更に一日空けて、予定だった記事をアップです{/ase/} …こちらも映画観賞記録{/m_0058/}です。 「かいじゅうたちのいるところ」{/ship/} (監督:スパイク・ジョーンズ、出演:マッ...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-07-28 23:15
タイトル : 『かいじゅうたちのいるところ』(2009)
8歳の少年マックスは、母親と姉との3人暮し。だがシングルマザーの母は仕事が忙しく、また新しい恋人に夢中だし、姉は弟の相手よりも友だちと遊ぶ方が楽しい。 誰にも相手にされない寂しさから、マックスは母親に当たりちらして家を飛び出してしまう。 いつしか大海原へ船を漕ぎ出し、とある島へと辿り着くが、そこはかいじゅうたちの住む島だった。その島でマックスは、不思議な体験をすることに。 オバマ大統領が、イースターの日に子供たちに読み聞かせるために選んだことでも有名になった、”今世紀最高の絵本”と呼ばれるモ...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2010-01-22 09:43
楽しみにしてたのですが、ちょっと残念な出来映えでしたね。
なんか寒々しい雰囲気でした。もっと楽しい部分が欲しかったなぁ〜。
Commented by cinema-can at 2010-01-22 23:06
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
そうなんですよねぇ〜。
なんか、かいじゅうたち暗かったですよねー。
もっと楽しい雰囲気もほしかったですねぇ。
Commented by SGA屋伍一 at 2010-02-16 19:43 x
ルナさん、こんばんは
なんだかルナさんの感想を読んでいたら、原作を読みたくなってきましたよ。絵本の方も映画と同じように、七匹怪獣がでてきて、それぞれに名前がついてるんでしょうか?

マックス君はかわいかったですね。雪のお城を壊されてべそをかくところでは、つられてこっちまで泣きそうになりましたよ(T T)
Commented by cinema-can at 2010-02-16 23:16
>SGA屋伍一さん、こんばんは(^_^)
原作は、ページに1行の短いもので、怪獣たちは7匹いますが
名前はありませんよ〜。
マックスくんは、可愛かったですけど、
宣伝で日本に来ていた頃は、ちょっと成長して
少しメタボ系が入ってました・・・ちょっとガッカリ
まあ、映画撮影時がマックスだったのかも・・・(笑)
<< 「流星の絆」東野 圭吾 空気人形 >>